
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

★5W4D 胎嚢確認!

2012/10/13





house00.gif


昨日・・・

妊娠検査薬で陽性反応が出て初めてクリニックへ行ってきました。


電話予約をしたときに事務の方にはその旨を伝えておきました。


診察で呼ばれるとDr.がまずカルテを見ながら


「オー、エ~、ホントに・・・まさかのタイミングでね」

そりゃそうだ。。

もう数か月前からタイミングはもう厳しいからステップアップするようにと言っていた。。

「これは凄い!じゃー見てみよう」と言われ診察台へ


「わかるかな・・・?」「うん???」「何かおかしいな・・・」

そんな言葉が聞こえてくる。。

まさか???

と一瞬不安がよぎるが・・・

すぐにDr.が「あっ!こっちが胎嚢ね~。」


「9.1ミリだね!5周目ならこれくらいの大きさで問題ないよ~」と言われ安心。。


が、しかし!!!子宮に出血があるね。


「でもこれは大丈夫だよ!出血してきてもびっくりしないで・・・

赤ちゃんには影響ないから」


え~!じゃなんで出血するのよ!とビビるけど


看護師さんも大丈夫だから安心してね。。と言う。


もう信じるしかない(@_@;)


次回は10月16日。。


心拍が確認できればいいけどな。。



いちを5W4Dなんだけど・・・


私は排卵が遅いから-4D位だと思う。。


そうなると次回の診察は早いんじゃないかと思ったり


でもDr.は1週間も空くと不安だろうからと思いやりで16日にしてくれた。。


もう信じるしかない。。




本日クリニック代3280円



icon7.gif




先日の体育の日に姪っ子に会って


赤ちゃんがいるかも!と話すと私のお腹を触りながらにっこり笑って


女の子がいいな!って言ってました。。


まだ気が早いけどお腹の赤ちゃんの名前を姪が付けました。


popo[ポポ]ちゃん。


dannna-samaも初めは何それ~って感じだったけど


毎日電話でポポちゃんは元気?と当たり前のように言うようになりました。。


まだまだ油断はでません。。


仕事もあと3日。。


頑張って乗り切ります!


すくすく育って心拍が確認できますように。。。


応援クリックお願いします!





にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(長期赤ちゃん待ち)へ 

comment (18) @ * clinic *

◆13週期目のベビ待ち◆

2012/09/07








kyuu1.jpg


昨日はクリニックの日でした。。



今週期のベビ待ちの記録を残したいと思います。。





クリニックへ再通院して1年が経ちます。。


前々回からステップアップの話があり迷い中でしたが


フーナーテストの結果が良好ではなかった場合は


AIHへステップアップすることを担当Dr.と話し合い決めました。。


dannna-samaにはフーナーテストの結果次第で伝えるつもりです。




そして今回の卵胞チェックの時期が・・・


仕事でした(@_@;)


しかも私が休みの日はクリニックもお休み。。


これもタイミングと言うもの。。


こういう運命。。



で仕方ないのでいつもと変わらぬタイミングをとるように指導されました!


そして心配なのが・・・


いつ排卵するかなので


処方箋を貰うついでに排卵検査薬買ってきました^^


これで大体の排卵日が分かるようなので


今週期はお薬飲んで・・・


あとは自力で頑張ります!


それから私が服用している排卵を促す薬はやっぱり頸管粘液が少なくなってしまうらしい


でも飲まないと時間がかかりすぎるので仕方ない。。






shoes01.gif





さて!奇跡を信じて。。。
頑張ります。。。

応援clickお願いします




 にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(長期赤ちゃん待ち)へ



comment (4) @ * clinic *

9周期目のベビ待ち。。

2012/05/31
      kitchen13.gifkitchen8.gif 

GW中にリセットした為クリニックに行けず



D5から服用する排卵誘発の薬を飲まずに迎えた卵胞チェック



D14卵胞は17.5㎜で思った以上に育っていて



薬なしでも育ってくれたことに感動!



そしてhcg5000の注射で排卵誘発



D15でタイミングとるように指導される。



1990円





夫婦のタイミングとはうまくいかず・・・


D16でタイミングをとる。


排卵したあとと思われるが念の為。。。





私の予定では31日にリセットと思っていたが



なぜか30日にリセット。



リセットには落ち込むけど



今回は28周期という一般的な周期になったこと。



しかも薬を服用せずにこの周期を迎えたことは嬉しいこと。。



やっと体が正常になってくれたんだと・・・



そんな前向きになれる周期となりました。 



 kitchen17.gif






読んでくださって
ありがとうございます。


妊活頑張れ~と
応援してもらえると
嬉しいです!






にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(長期赤ちゃん待ち)へ
comment (8) @ * clinic *

ベビ待ち8周期目の診察のまとめ

2012/04/19

①4月6日 20分待ち

D4 <診察>

 ○タイミングをしてもダメなようならそろそろステップアップも考えていきましょうと言われる

 ○D5(7日)より排卵誘発剤セロフェン錠50㎎を毎朝食後1錠服用するよう指導される

                     ↓

  今回は薬を服用する時「卵よ育て~!しっかり排卵してね~!」と言いながら服用
     かなり気休めかもしれませんが・・・(笑)

 ○次回の卵胞チェックD14の予約を取る


 570円

 630円


合計1200円


これまでの合計 89.470円





②4月16日 1時間待ち

D14<卵胞チェック>


 ○内膜 9.6㎜
 ○R卵胞 20㎜ ← D14でこの大きさは初!! 
 ○L卵胞 小さい

               ↓


            そろそろ排卵 → 16.18.20日or17.19.21日にタイミングをとるように指導


               ↓


○hcgを打つ。。。
   混んでいたのか待ち30分(^_^;)
   しかもいつも打ってくれる看護師さんが休憩に入り少し若い看護師さんでいつもより痛かった
 


○排卵したかの確認がしたい場合は19or20日に来院
 来られない場合はリセットしてから3~5日に来院

               ↓

     今週期の排卵済みチェックはしない予定





 2000円

これまでの合計 91.470円










今週期は排卵痛があり分かりやすかった。


17から18日にかけて排卵したと思われるが体温の上昇はない。。。


指導通りのタイミングは難しいが排卵に間に合うようなタイミングはとれた。





あとは ・・・


良質な卵に育ってることを願いつつ

dannna-samaの精子クンが元気に辿り着いてくれることを願うだけ。。。




陰性なのか陽性なのか2週間後!


ドキドキ週間の始まり~






願。 



神様。。私に奇跡を。。


そしてベビ待ちしてる全ての人に


babyが授かりますように。。。








+*natura;life+*



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(長期赤ちゃん待ち)へ



comment (6) @ * clinic *

再通院7周期目のまとめ

2012/03/22


<診察の記録>




①3/6 D4 
(待ち時間30分)

 D5より服用するセロフェン錠50を処方される
 
 朝食後5日間服用


   570円 + 薬 620円 =1190円





②3/15 D13 (待ち時間2時間)

 卵胞チェック   内膜7.4 ← Dr.より 薄いね~と言われる
                                   R 14.7
                                   L 12.5
 排卵まで4~5日かかる

 念のために17日にタイミングをとっておくといい → タイミングとらず

 
  1800円





3/19 D17 (待ち時間30分)
                      

    卵胞チェック  内膜10.5   ちゃんと厚くなってると言われる
       R 18.1  → 右から排卵予定
                                   L 小さい

 20日にタイミングをとるよう指導を受ける → 指導通りタイミングをとる


 排卵後の体温は一般的に36.7度以上になる →  あまりならない・・・
 
 今回は排卵しているか確認するので22日になって36.7度以下なら再診

 36.7度以上なら再診の必要なし


 hcg5000を打つ


  1840円





④3/22 D20 (待ち時間20分)


 36.16℃


36.7℃以下のため再診。



卵胞チェック → 排卵済みを確認



念の為もう一度タイミングをとるよう指導される → 



低温のままだけど排卵しているが

黄体ホルモンの機能が低下しているかもしれない

今回はこのまま生理予定日まで待つが

体温があまり上がらず低温が続くようなら

黄体ホルモンの薬を服用することになる。


 hcg5000を打つ


 1840円









今周期合計 6.670円

2012年度合計 59.710円

これまでの合計 88.270円











クリニック再開して半年が過ぎようとしている・・・

今日で通院20回目。

私はあと何回?通えばいいのだろうか???

前のクリニックから考えると何回・・・?



果たして妊娠できるのか???



努力や頑張りだけで結果がでない。簡単なようで難しい妊娠。

今まで色々な試練があったけど今が人生最大の試練なのかもしれないと痛感。



奇跡はやってくるのでしょうか。



そんなネガティブになってしまった今日この頃。。。。。





でも奇跡でこの世に生まれてきた私・・・

産み育ててくれた父、母に感謝!

今元気でいられることに感謝しつつ

この命がある限り頑張らないといけませんね(^_^;)












最後までお付き合いいただき
ありがとうございます。


いつも応援ありがとうございます。



今日も前向きに頑張れるように
ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(長期赤ちゃん待ち)へ 


 

    
comment (4) @ * clinic *
