
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

☆息抜き。。

2014/02/01





昨日は久々の電車に乗ってのお出かけ。(filleと2回目)




元会社の1つ上の先輩と一緒にSurfDayzCafeに行ってきました!!



filleさんタイミングよく到着と同時くらいに眠りに入り。



1時間くらいベビーカーでお昼寝。



その間に美味しく頂いたもの・・・


20140131173534fa5s.jpg

中途半端に朝食を食べてしまったのでケーキセット。


20140131173536f3as.jpg

食後にリンゴ茶をいただいちゃいました♡


いや~


やっぱり身体に悪い物が入ってないデザートを久々に頂き


子供にもそういうものを食べさせたいと実感。


私も作れる様に頑張ろうと思った瞬間でした(笑)


実際やるかどうかは今後の育児次第ってことで;




そしてfilleさんお昼寝後



たくさん可愛がってもらいましたよ~



2014013117364164ds.jpg

私だけの時って笑顔がとれないんですよね。。


だから私が抱っこして店主があやしながらパチパチ撮ってくれました!


久々のいい笑顔をいただきましたw



そして・・・



やっぱり・・・



パパにそっくり~をいただきました!!




でもたまに私が見えないと?


ちょっとした人見知り?


で・・・


泣いてしまいました。



べそかいて泣いてる顔も(旦那のそんな顔知るはずもありませんが)そっくり!って


私も旦那のそういう顔知りませんが・・・


filleを見ていたら想像出来ちゃうww



「眉毛もしっかりしてるね~」の話から



太眉もパパ似。



基本、私も太い濃いなんですが



生え方と形がパパです。



でも今のトレンド眉はフサフサの太眉らしいですね。



だから大丈夫!って。今のトレンドに乗れてるみたい(笑)


私も今日からちょっと意識して眉を変えてみました!



フサフサに生やそうと思います。



そういえばテレビを見るとみんなそうだよね;



私・・・



そんなこと考える余裕がなかったし



トレンドを感知するアンテナが無くなってた!



これはダメですね。。



引きこもりすぎてもよくないし。。



そう言った意味でもいい刺激になったな。




20140131173642078s.jpg

そんなこんなで


大体は笑顔でいてくれたし


まだ大人しい方だったのでよかったです。。


でも授乳してもあまり飲まず;


外で飲むことに慣れてないからかな???


欲しがりもしない。



そんで帰りも電車に乗ったら寝てくれ



電車も空いてる時間だったので助かりました~



お家に着くまで1時間くらい寝てくれました^^



帰ってからもご機嫌で



やっぱり可愛がってもらって楽しかったんだね♪



20140131173655c98s.jpg
201401311736534b9s.jpg


夕方になるとぐずりが酷いですが


昨日はジョイントマットでだけど(;一_一)


一人で遊んでました!



離乳食は



朝は時間がなくてあげず



夜はお出かけ中にパイを飲んでくれなかったので私の胸が張りすぎてあげず



考えてみたら前の晩も離乳食お休みしたので1日半もパイだけでした。



そしたらウンチが久々のゆるめのおっぱいだけのウンチでした!



今まであんまり食べてなくてショックだったけど



少しだけでもウンチはやっぱり立派になりつつあったので



少しだけしか食べなくても大丈夫!っていう気持にもなれました。





夜は沐浴後授乳してぐずったかなーって思ったら一人で寝ました!



それが21時。



そんでなぜか0時2時4時の2時間おきに泣かれ(;一_一)


最後は7時で授乳したら起きようと思ったけど無理でした(==;)


結局今朝は9時少し前の起床となっちゃいました;



明日からは早起きしようっと!



comment (4) @ * Cafe *

★久々!カフェランチ

2012/10/20



一昨日。。


久しぶりにお友達とランチしました!



近場で何ヶ所か候補がありましたが・・・



無性に渡り蟹のスパゲティが食べたくカプリチョーザへ行ってきました^^



もう何年ぶり?って言う感じな位でした。。



たっぷり食べたいのでランチコースを注文


ランチ前菜


まずは前菜。。


で・・・


メインの渡り蟹のスパゲティ・・・


食べたいあまりに写真撮り忘れました(@_@;)


ランチデザート


2種類のデザート盛り合わせ。


かぼちゃのタルトとパンナコッタのブルーベリーソースかけ。


ドリンクはカフェインを避けオレンジジュース。。



ランチ後は殺風景になった我が家でガールズトーク!



不安な日々を明るく過ごせることができました!!




最近は夜中に必ず起きてしまう毎日。。



きっと一人が不安なのかな・・・



でもこの夜は喋り疲れたのか爆睡できました~^^



さらに前向きな気持ちになれました!!







 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


comment (8) @ * Cafe *

週末Café***

2012/03/28


先日 3.24(土)に Openした SurfDayzCafe 


毎週日曜日と第1.3.5の土曜日営業。

ホームページ → こちら

ブログ(美味しい物がたくさん掲載されてます) → こちら






ですが・・・

特別に平日営業してもらいお邪魔してきました!




SurfDayzCafe-san


新松戸の住宅街にひっそりある隠れCafé。← 勝手にそう思いました。


黄色の外観が可愛い北欧スウェーデンの作り。





SurfDayzCafe-san




Openのお祝いにお花をプレゼント!


フラワーアレンジにしようかとお花屋さんへ行ったら


一目惚れしてしまったお花があり。。。。。。


一緒に行くお友達に見てもらったら「可愛い!これにしよう!」と言ってくれたので


即決しました。




クィーンローズ



“クィーンローズ” in paris



今、ヨーロッパで人気が高く昨年の母の日を境に日本でも人気になったとか・・・


カランコエのお仲間でデンマーク育ちのようです。


花持ちもよく丈夫で育てやすいようです。




そんなことを言って心配性の店主にプレッシャーを与えないようにしないと(笑)








店内に。。。。。

本日のケーキのご案内があります

(特別営業でしたので2種ですが通常は5種あるようです!)




SurfDayzCafe-san




勿論(*^_^*)

ケーキ2種+ドリンクセット(950円)を注文



today-cakes


焼きたてのパンもいただきました!


通常のケーキのように甘くないのに美味しい!


チーズケーキに今人気の麹(酒粕)入りでとってもヘルシーなケーキ。


ロールケーキもシフォンのようにふわふわ。



こんなに食べてるのに全く罪悪感がないケーキを食べたのは初めてと言っていいくらい。



美味しすぎて思わず友達と無言になって食べてしまいました(笑)



忘れられない味。



恋しくなる味。







milk-tea


ミルクティーが入っているカップなど店主お手製!


なんて素敵なんでしょう!!!


美味しくておかわりしました。(お替りは通常のお値段から100円引き)








こじんまりとした店内に可愛い雑貨が並んでいます



mini-home


この他にも・・・

ありますがお家に夢中で撮り忘れました(^_^;)




こちらも店主お手製。



どんな街並みにしようか選ぶのも楽しかったなぁ♪







mini-home

*選んだ街並み*





左端の教会はお友達が選んだもの。


並べてみたら可愛い!


教会も欲しくなり店主に次回作ってもらうことに・・・





お値段も良心的。


私が買ったものは大(630円)×2 小(420円)×1 でした。




お近くで興味のある方は是非足を運んでみてください!!!
(私は宣伝屋ではございません。)


絶対に味も店主の事も気に入るはずです(*^_^*)
(あくまでも個人の感想です)


週末にゆったりほっこり気分を味わってみてはいかかでしょうか。。。。。







~私のお気に入りCaféの紹介でした。~






長いことお付き合いいただき
ありがとうございます。

今日も3か所の応援
ポチットお願いします


↓ ↓ ↓



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(長期赤ちゃん待ち)へ


comment (6) @ * Cafe *

明日open!

2012/03/23
こんにちゎ。

最近は週替わりの天気。

また週末は雨。でも日曜日は晴れみたい。










さて・・・



明日 3.24(土) は私がお世話になっている方の記念すべき日。




私の元上司が現在会社勤めをしながらサーフショップをしています。

その元上司の奥様が Café をオープンします!!!




とっても素敵な夫婦。


私はこの夫婦が大好き!


奥様は女性として私の憧れな人。。。。。







そして先日素敵なCaféの案内を頂きました。



SurfDayzCafeさん




とっても可愛いのでデコってお飾り♪







SurfDayzCafeさん ポストカード







キャンドルコーナー





そんな記念すべき日の明日はお邪魔できないのが残念(>_<)


でも後日・・・


まったり。のんびり。ほっこり。と


美味しい物を頂きながらしたいと思います(^_^)







気になる方は是非!


素敵なお店
SurfDayzShop&Cafeさんのホームページ → こちら










最後まで読んでいただき
ありがとうございます。


ポチット応援お願いします!


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(長期赤ちゃん待ち)へ 


 
comment (0) @ * Cafe *

近所でランチ♪

2011/11/15
今日は自宅の近くにあるイタリア料理のお店で贅沢にランチ

私は初めて行きましたがfoodlover.makiさんは月に一度は行くほど美味しいお店

11:30のオープンと同時に入店   二番乗りでした・・・

私はパスタが大好物で・・・パスタコース

natura-cafe.jpg

前菜のサラダ&パン

natura-cafe1.jpg

エビと季節の野菜美肌スパゲティー

かなり名前で選びました

また顔にブツブツと吹き出物が

もしかして紫外線アレルギーかもと最近思っています

日焼けをするとあらわれてる気がして・・・

洗顔しっかりしてるのになーと悲しくなるね

話は食の方へ戻って

natura-cafe2.jpg

三色デザート&カモミールティー

デザートは左からパンナコッタ、チーズケーキ、ジェラート

どれもこれも美味しくいただきました

パンもおかわりしてしまい食べすぎました

そして今日は図書館デビューしました

不妊に関する本が欲しいけど何がいいか模索中

ひとまず図書館で借りて読むことにした

詳しくはまた後日UPします


食後はいつも我が家でガールズトークで盛り上がるのですが

旦那さまがお休みの為今日はできずに軽くショッピングを楽しみ

夕方には話し足りないけどお別れしました



応援お願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(長期赤ちゃん待ち)へ

comment (2) @ * Cafe *
