
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

●淡路島旅行記(妊娠21週)。。

2013/02/09

2月3日から2泊3日で淡路島へ旅行へ行ってきました。。


しかも南淡路島まで行ってきました!!


夫婦2人で行く旅行も最後かな。。


神戸三宮から福良バスターミナルまで高速バスで90分。一人往復4000円位。


福良に到着後タクシーで渦潮を見に行きました。


道の駅うずしお

せっかくだから鳴門海峡大橋も見てきました。。


レストランから写真を撮った方が綺麗に写ったみたい(^_^;)


ベストスポットがなく残念(>_<)


渦潮はイマイチわからなかったよ~。。


そして戻るときもタクシーを呼んで福良へ戻る。


タクシー代は往復5000円越え。


福良からホテルまではホテルの車が送迎してくれます。


Awajisimaホテル


ホテルの部屋は広くて・・・


トリプルベッド。


これでも一番狭い部屋。


露天風呂付きだとほとんどが和洋室。


少し高台の所にあるホテルなので鳴門海峡大橋も遠いけど見えました。


部屋から見える景色も最高でした♪


お風呂も好きな時に好きな温度で入れますので贅沢な気分を味わえました。。


一番の楽しみなは夕食(^_-)-☆


淡路島1泊目夕食

新鮮なお魚の刺身にとろけるほど柔らかい淡路牛は最高品。


最後の釜めしとか満腹で完食出来ずだったけど


胃が巨大化するほど食べました。。





この後、旦那さまは体調不良になりました。





朝食はバイキング。


私はたらふく食べましたが旦那さまは体調不良の為ほんの少しだけ。。


一番楽しみにしていたのが朝食のバイキングだったようで悔しそうでした(@_@;)


淡路牛乳が美味しくて・・・


しかも淡路牛乳を使ったロイヤルミルクティが飲み放題!!


でも、妊婦だから2杯で我慢(>_<)




そしてこの後・・・


お昼まで寝て、クリニックへ行ってインフルと診断されました。


本人はもうすでに元気だったようで信じられない様子でした。。


で、このまま帰るかどうするか迷ったけど


帰るにしてもバスだし、ホテルの部屋の方が人に接触しないので


そのまま連泊しました。(←ホテルの方には申し訳ないですが・・・)


菌が死滅する方法をネットで検索。


いつも持ち歩いていた除菌シートで旦那が触った場所を拭いたり


頻繁に手洗い、うがい、


一番大事なのは室温と湿度に換気だったのでこまめにチェック。


本人は菌扱いされてるようで嫌だったみたい(笑)


でもこのお蔭なのか私は未だに感染してません!



この日の夕飯・・・


旦那さまは無理かと思っていましたが


しっかり食べてました!!



Awajisima2泊目夕食

1泊目の夕飯でけっこう残してしまったので


2泊目は1泊目より少ない感んじでしたがこれでも完食できませんでした。。


3日目の朝食もバイキング。


前日の悔しい思いから旦那さま普通に食べられ満足した様子。






最後に・・・


旦那さまが調べてくれていたアイスクリーム屋さん


福良バスターミナルのすぐそばにあり


ランチやカフェも楽しめるアイスクリームCafé『G.ELM』


アイスクリームカフェ

2日連続で行きました♪


アイスは勿論、Caféも美味しいし店内も可愛い☆


楽天でアイスを販売しているので通販しちゃおうかと思ってます^^






ちょっぴりドタバタな2泊3日。


でも十分楽しめました♪


なんだかいい思い出になりました(笑)







どこか泊まる際は・・・


室温20℃以上、湿度50%以上になってることを確認してください!


comment (4) @ * travel *

A Trip To Guam !

2012/06/02
新婚旅行以来の海外。。


3泊4日の満喫した旅となりました。



GUAM



ハワイより蒸し暑くて仕方無かったけど



思ったより海も綺麗で穏やかだった。。。




GUAM



パラソルの代わりにヤシの木の下でのんびりくつろぎ読書。



木陰はとっても快適!



自然の力は凄い^^



読んだ本は「コンビニたそがれ堂」



どうしても欲しいと強く願う人だけに現れる不思議なコンビニのお話。




強く願っていれば必ず手に入れることができる!と思える本で




今の私に勇気をくれた本でこれも必然?かな。。





GUAM



泊まったホテルはフィエスタ。




ホテルの口コミで安い割には良い評判。




主要都市から少しだけ離れているが特に問題も無く部屋も綺麗。




部屋指定なしだったけどぎり海が見えるところでした。




静かで干渉されてる感を感じることなくくつろげました。




プライベートビーチへ行く距離も短く最高!





日中の海時間はお天気もよく気持ちよかったです!





お昼や夕飯は勿論肉食系!




GUAM



全てにおいて量が多いことを忘れオーダーすると大変なことに・・・




お昼(15時)に食べたきり翌朝まで満腹状態(^_^;)




夕方にかけてスコールが度々。




傘なんて持ち歩くこともなくショッピングモールで雨宿り。





GUAM



毎日JP SUPER STOREでお買いもの♪



そしてここでdannna-samaの会社の同僚に遭遇。。




お互いに「何で?何で?」なんて言ってました~




GUAM



建物と建物から見える海の景色・・・



素敵でした~




一つ残念なのは旅行の途中でリセットしてしまった事(>_<)




まさか予定の1日早いリセット。




日焼けしたくないけどもっと泳ぎたかったなぁ~








最後にdannna-samaが我が家の立水栓にしたいと思った物



GUAM


消防の散水用かと思われます・・・



こんな感じがいいと・・・




こんなのが売っているのでしょうか???





そんな夢心地のまま帰国。。。










長々と最後まで
お付き合いいただき
ありがとうございます。


ポチッと帰り際に
応援していただけると
嬉しいです!


宜しくお願いします。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 






comment (10) @ * travel *
