
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

☆錫婚(すずこん)= アルミ婚

2015/03/25

私事ですが…

先日、旦那の誕生日と結婚10周年を迎えました〜

あっと言う間でしたよ!

10周年はアルミ婚なんて言うんですね(笑)

それから2年半に及ぶ単身赴任中の旦那さんに内示が出まして

4月から帰って来ます^ ^

普通なら3月中に引越しですが今回から?なのか

4月に入ってから引越しです。

私は引越し荷物の受け入れだけをやりますが忙しくなりそうです…>_<…

お仕事の担当も若干変わるし1番大変なのは旦那です!(◎_◎;)

支えられるように頑張らないと!


そんな結婚10周年を迎えて

旦那さんから夏頃に臨時収入があるからと

プレゼントを貰いました♡

20150325230013798.jpg

普段は全くしない時計。

仕事の時だけしていた時計。

これからは仕事したり子供の行事などで

使う頻度が高くなるのでリクエストしました☆〜(ゝ。∂)

最終的には旦那さんが選んでくれました^ ^

20150325225900022.jpg

ちょっと落ち着いた雰囲気に。。

なんせ今まで持っていた時計は20代前半で購入した時計。



20150325231145f27.jpg


やっぱり趣味趣向は変わりますね(笑)

旦那が自分用に時計を買うと言ったので

私も時計にしました♡

こんな機会じゃなければ買いませんからね。。


少し蔑ろだった旦那さんを大切にしなきゃと

しみじみ思いました!

物でつられたわけじゃないですが…


色んな意味で我が家の新年度のスタートです‼︎


comment (8) @ * present *

☆いただいた絵本

2013/10/06



20131005222311e3b.jpg


昨日・・・


素敵便が届きました!!


ブログを始めた時から仲良くさせてもらってるきりさんからのプレゼント。


お古のマタニティパジャマを送ったお礼と出産祝いを兼ねて送ってくれました!!


お古を送っただけなのに恐縮です。。




20131005222358499.jpg


熱も下がっていてご機嫌だったので

さっそくfilleにちいさなうさこちゃんを読んでみました!

ちゃんと興味津々で絵本を見てくれました^^



そしてたのしいものしり絵本は私が楽しんじゃいました。。

この絵本やばいです!!

ホントに面白い!楽しい!

かなりファンになっちゃった☆



comment (2) @ * present *

✐香取神宮の安産御守

2013/05/07



香取神宮安産御守

一昨日、兄夫婦が香取神宮に行って安産御守を買って届けてくれました!

昨年の初詣に行った香取神宮。

そして子供を授かることが出来たのに・・・

未だに挨拶に行けず。

安産でも有名の香取神宮。

子供を授けてくれたのも意味があったのでは?と兄が・・・

そして私が行けないので代わりに行って買ってきてく

れわざわざ我が家に持って来てくれた。

お蔭でGWは楽しく過ごせることができた♪

産後、落ち着いたら御挨拶まわりに香取神宮へ行きたいと思います。。




comment (2) @ * present *

✐子宝、安産の帯解寺

2013/04/29



IMG_3006.jpg

旦那の部下がプレゼントしてくれたました。


旦那さまやっと持って帰って来てくれました。。


4月から関東に異動になった部下。


元々奈良の出身の人。


子宝、安産で有名な寺が奈良にあるようで買って来てくれました!


天皇一家の安産祈願もしているお寺のようです。


お守りはバッグに付け、お札はリビングに早速飾りました。


ありがたい心使いに感謝です。






久々に会った私と旦那さま。

旦那さまから・・・

また一段と妊婦らしくなったね!

もうガニ股歩きのお相撲さんみたい!!と。。

お家の階段も「よいしょ!」って感じなので

その姿を見て笑ってます。

お腹も大きくなってるし、酸素も薄くなりやすいから

苦しんだよ!と説明すると・・・

妊娠を望んでる人から比べれば贅沢な悩みだよね!と言う旦那。

その通り!妊婦になる前の私はまさにツワリも羨ましかった。。

幸せな悩み何だよね!と旦那としみじみ話す。

どうやら旦那と一緒に働いてる人の奥様も病院へ通っている様子。

奥様も同じ仕事をしながら病院へ通っているわけだからさぞかし大変だと思う。

旦那様はうちの旦那より年上だけど

奥さまはまだまだ私より若いようだから辞めてまでとは思ってないみたい。

我が家も5年もかかったわけだからね。。

旦那は病院ていうよりタイミングだと言い張ってます・・・

本当に授かりものだからね。。

一つの命の重みはとっても感じます。。



予定日まで1ヶ月半を切りました。

本当に・・・

本当に・・・

妊娠するまでが長かったから

マタニティライフは短く感じます。。

旦那はまだ?まだ?出て来ないの?って言うけど

私にはあっという間。。

残りのマタニティ生活を満喫したいと思います。



そしてベビ待ちされてる方に1日も早く授かることができますように。。。

願っております。。
comment (4) @ * present *

✐ちょっぴり早い母の日。*

2013/04/26

昨日は旦那の昼頃の帰宅に合わせて

義父と義母が来ました!

お昼にちらし寿司を作って持って来てくれたので

簡単な料理を作っておもてなし。。

そしてせっかくなので母の日ギフトを渡しちゃいました♪

毎年だいたいお花です。。

今年は可愛らしくをテーマに鉢植えのアレンジを作ってもらいました。。

母の日ギフト

ちょっと可愛らしすぎたかな???



そして今日は早々に旦那さまは会議のため出勤。。

そのまま神戸へとんぼ返り。

ちょっぴり寂しい~

でも2回も帰宅する事はないからな。。

少しでも同じ時間居れたんだから今月は得した気分♪


comment (2) @ * present *
