
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

✐誕生日&結婚記念日。。

2013/03/17
一昨日の3月15日は43回目の旦那さまの誕生日と

私たちの結婚8周年記念日でした~。。

ちゃんと円形のケーキを買おうと提案しましたが・・・

違う味が良いと言う旦那さま。

しかも昼と夜に食べたいと言う(@_@;)


まず・・・

昼間に結婚記念日を祝してチーズケーキ。


チーズケーキ


神戸邸の近所にあるケーキ屋さんが美味しくて

量も大きすぎず食べやすい!!

何度かテレビにも出たことがあるようです。。

こちらはいつも食べるチーズケーキ。



そして主役の旦那さまがこの日は料理をしてくれ・・・

前菜(?)にネギ焼きを作ってくれました(笑)

写真は撮り忘れました(^_^;)

メインディッシュはステーキ♪



ステーキ

涙を流しながら玉ねぎをすりおろししてくれました!

とっても美味しかった~♡


食後はcakeで旦那さまの43歳を祝福。


ケーキ

手前が旦那さまのショートケーキ

奥が私のイチゴのタルト



そして旦那さま・・・

43歳になった感想。。。

「あ~確実に棺桶に近づいてる!」だって(笑)

これから子供も生まれるし、そんなこと言わないでよーと笑いながら返すと

「そうだね。人生あと半分あるか~。。」だって!



いつまでも元気でいてもらいたいな。。

そんな気持ちも込めて

マッサージのサービスをしました^^



comment (12) @ * koube life *

✐旦那さまの趣味が増える。。

2013/03/12
神戸に引っ越しをしてから

旦那の趣味である釣りにゴルフはお預け状態。。

趣味の道具も持ってきていません。。

さすがに車がないので行きたくても行けないですね(@_@;)

そして自宅に帰れば私が妊婦の為、

私ができないことをやらなくてはならないので趣味に費やす時間がない。

ずっと楽しめずにいる旦那さま。。

そしてこれから完全に一人になってしまうので・・・

どうしてもギターが欲しいとねだられました!!

神戸邸に引っ越す前から欲しいとは言ってましたが・・・

そんなにたくさんの趣味はいらない!!と私は購入を拒否。

でも今は・・・

さすがに息抜きできることがないと仕事ばかりになってしまうので購入を許可しました。

それでも安いものを買おうと店舗を探してた旦那さま。

調べた結果りんくうタウンのアウトレットに売っている事が判明。

りんくうも行ったことがなかったので行くことにしました。

難波から南海鉄度でりんくうへ。

ちょうど特急に乗れたので追加料金を払って乗りました。

南海鉄道。特急列車

なんだか見たことないカラーの電車。


南海鉄道。特急列車

しかも乗り心地は最高で夫婦で爆睡!!



そしてぶらぶらアウトレットを散策して

お目当てのギターをお持ち帰り♪

Morrisアコースティックギター

《Morrisのアコースティックギター》

本当はグラデーションになっていないナチュラルなタイプが良かったみたい。。

それはやっぱり人気でアウトレットにはないみたい。

でも通常価格より1万円以上安く買えました!!

全くの初心者の為覚えるのが大変そう(@_@;)

でも毎日、ギターに触れてから寝ています。

ポポちゃんに聞かせてあげたいらしいです(笑)

いつになるかな。。




comment (2) @ * koube life *

●2月期光熱費。。節約と浪費の理由

2013/03/02

毎月ドキドキの光熱費。


自宅は太陽光を設置したので楽しみでしたが・・・


電化上手のタイマー(外に付いてる時計)が1時間ほどずれていたようで


現在、確定の金額が分かっていません。。


過去の実績より朝、昼、夜の割合を算出してから請求書が届くようです。


これも太陽光を設置した時に東電の方が間違えて触ってしまったとか?


それくらいしか考えられません。






問題の神戸邸の光熱費


電気代20.454円 先月比差▲7.775円

ガス代8.427円 先月比差▲2.961円

トータル▲10.736円の節約に成功しました。


が・・・・・

しかし今月は

水道代11.862円

の請求がありました(>_<)

こちらは2か月前に比べると△4.000円位(^_^;)


光熱費合計は40.743円。


自宅は電気とガスで10.000円弱位(確定していないので予想)なので


トータル50.000円。



それでも先月より10.000円は節約できたかな。。


水道代は自宅と神戸邸がちょうど重ならずに請求が来るので助かります。



※水道代が増えた理由は

①シャワーのお湯をしばらく出している(旦那さま。)

寒いのでバスルーム自体を温めてから入るみたいで、朝も晩もやっています。

②トイレの回数が増えた(私。)

妊娠初期のようにすぐにトイレに行きたくなる。

③洗濯機が小さく毎日2回洗濯機を回している。(お風呂の残り湯はホースが無い為使えず)

毎日たくさん着込んでいるので洗濯物が多い。

こんな理由が考えられますがしばらくは改善できそうもないです(>_<)



※電気代が節約できた理由

the我慢!!しています(笑)


旦那さまが仕事の日は早い時で10時から17時まで暖房を付けない。

ホットカーペットは点けたりします。


寒い日でも12時から17時までは暖房を点けないようにする。


暖房を切ったら買い物へ行き体を温める。


買い物から帰ったらすぐに夕飯の準備をする。← 明るいうちにすれば電気を点けずに済む


Yシャツは早めに乾かしアイロンがけも明るいうちに済ませる。


最近は陽が伸びたのでギリギリまで電気を点けない。(18時頃)



でもやっぱり寒いので・・・


私の愛用品を紹介します♪



ゲルマニウム岩盤浴

surfdayzcafeさんから頂いたゲルマニウム岩盤浴。


こちらはツワリガ酷い時に背中やお腹に当てたりして助けられました。


今ではPCに向かうときお尻の下に敷いて正座や胡坐をして足を温めたりしています。


下半身が温まるとそんなに寒さを感じません。


こちらはレンジで片面ずつ2分温めれば2時間くらいもちます。


お尻を温めるせいか快便にもなります。。


一人でお家にいるときはこんな風に節約生活をしています。


旦那さまがお家にいるときはガンガン暖房が点いていますがね~(~_~;)




※ガス代の節約の理由


お湯はシャワーでかなり使っていますが・・・

食器を洗うときは気をつけるようにしました。


それくらいしかしていないかな。。




節約して電気代のように結果が大きく変わると嬉しいですね♪

今月も頑張ろうっと!!

来月の請求書がある意味楽しみになりますね^^


comment (2) @ * koube life *

●大阪と言えば・・・

2013/02/24

私の神戸生活もカウントダウンが始まりました。。


大阪は梅田くらいしか行ったことがなかったので


やっぱり心斎橋には一度行って見たくて・・・


あの大きなグリコの看板が見たくて行ってきました(笑)



大阪 心斎橋


記念にしっかり写真撮ってきました^ ^


心斎橋駅まで歩いているときに宮根さんに会いました~。。


これぞ大阪!!って感じで満足♪




この日はなんばパークスにも行き。


ちょこっとずつベビーグッズを買いました!!


ベビーグッズはまた改めてアップします。。



comment (4) @ * koube life *

●妊婦に最適なブーツ

2013/02/17
先週の旦那さまがお休みの日にお出掛けしてきました。


目的は旦那さまの春服(仕事用)。


私は特に買う予定はありませんので付き添いで・・・


でも優しい旦那さま。


春コートを買っておけば!と・・・




で、色々見た結果。。

旦那さまのご希望の商品に出会ませんでした(>_<)



でも私・・・

サイズピッタリで履きやすいブーツを見つけちゃいました!

買う予定は全くなかったのに出会っちゃった(笑)


メローイエローパリ。← 懐かしいジュースを思い出しますよね。

路面店では原宿に昨年オープンしました。日本の直営は1店舗だけ。

セレクトショップにたまに置いてあります。

パリジェンヌに人気のブランドです。

それもそのはず・・・

パリの石畳の上を軽快に歩けるように軽くて履きやすく価格も買いやすい。

私が買ったブーツは革×ツィードのタイプ。


mellowyellowParis.jpg

こんなに履きやすくて見た目のいいものはない!!と思うくらい軽くて履きやすい。

今までのブーツは革のせいか重いし、ヒールも多少高いのもあって妊娠発覚後は履いていませんでした。


そしてお出掛けのお供はノースフェイスのダウンブーツ。




無題

これは軽くて暖かくて履きやすです。(画像はお借りしてます)

しかも5年前のクリスマスの日に旦那が買って帰ってきてくれたものです。

飲んだくれて帰ってきたら玄関に置いてあり感動したのを覚えています。


さすがに5年も履くと傷んでしまい中は破れてしまったので昨年買い直しました。

それは同じものでもちょっとシャイニーな感じです。

買った色は勿論黒。



northface766.jpg

22センチの小さい足のサイズの私がぴったり履ける唯一のブーツでした。

とっても履きやすくて暖かいので旦那も買っていました(笑)

旦那の買ったタイプ。



images.jpg

ツヤなしのロゴがグレー。


同じものでもちょっと違うのは多分製造した年が違うからだと思う。


旦那のは2012年の秋冬モデルで最新だったと思う。


休みの日はこれしか履かなくなった旦那さま。。


よほど温かいのでしょう。。




話が逸れましたが(^_^;)

私もこれしか履いていなかったので・・・

ちょっとおめかししたいときに靴だけがカジュアルで嫌だったんです。

試しに履いてみたメローイエローパリのブーツがサイズもヒールの高さもデザインも

何より軽くて履きやすく妊婦にも安心だと思い購入を決めました。

残っていたサイズも35か36で幅も狭くてちょっと小さめ。

まさに私のサイズ~。

値段も半額で買えました。^^



白パンツにこのブーツもかわいいな♪なんてちょっと春をイメージしたりして・・・

でも到底そんなスタイルはできませんけどね(^_^;)


目的のあった旦那さまはネクタイを2本だけ。。

ちょっぴり春素材。

グレーとブルー系。


今回のお買い物は結局、私の物がメインになっちゃったよ(笑)

(旦那さまが買えば!と言ってくれた春コートはさすがに見送りました~)



旦那さまそろそろ春服を着なきゃだから

次回は目的の商品が見つかるといいね。。


comment (0) @ * koube life *
