
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

☆ホワイトデー

2015/03/14
20150314131259f23.jpg

今日はホワイトデー。


バレンタインデーの時に近所の方から頂いていたので

無印のチーズケーキのキットを使って作りました!

ラッピングはダイソーさん。

子供らしい柄にしてみました。


20150314131300559.jpg

チーズケーキは2ホール焼いて

1つは焼き時間を説明書通り30分。

1つは焼き時間を23分。

私は焼き時間が短い方が好きかな。

filleさんは朝から2個食べました(笑)






comment (0) @ * cooking *

☆ご飯のお供のお気に入り

2014/09/13


2014091109555492fs.jpg

大したご飯じゃないですが;

昨夜の晩御飯。

最近はまって毎日食べている物があります。

それはぬか漬け。

冷蔵庫でかき混ぜもせずにきゅうりと茄子を入れておくだけ簡単ぬか漬け。

これ義姉がやっていてすぐに真似。

簡単で美味しくて便利♪

ぬか床はスーパーで400円しなかったです。

食べすぎは塩分の取り過ぎになるのでよくないですが・・・

私の場合filleと同じご飯を食べることが増え(面倒なので増やしてる)

おかずがうす味になっているので

ぬか漬けがちょうど良い塩加減でもあります(笑)

そんな日のfilleのご飯↓

2014091109555693fs.jpg

肉じゃが(ジャガイモ、人参、玉ねぎ、シイタケ、鳥のささ身ひき肉)
ひじき豆ごはん
うぐいす豆
キャベツ、小松菜、卵入り味噌汁


最近はまたあまり食べなくなり量を減らしてます。

これでも昨夜は多い方で・・・

うぐいす豆は遊んで終わりました(;一_一)

後はなんとか完食。




comment (0) @ * cooking *

✐一人ランチ

2013/05/06




パスタランチ

お家にあるもので作ったパスタ。

これが意外にも美味しかった。。

フライパンで玉ねぎとシメジにウィンナーを塩コショウで炒める。

茹でたパスタとインゲンを炒めた野菜のフライパンへ投入して混ぜ合わせる。

パスタを茹でた汁を少々フライパンへ入れ混ぜ合わせ

最後にとろけるスライスチーズと醤油をかけて炒めながら混ぜ

チーズが溶けていたら完成♪

このチーズが隠し味になりとっても美味しかった!!


洋風なような、和風なような味ですが

くせになる味でした^^

私だけかもしれないけど。。



comment (2) @ * cooking *

✐一人ご飯。。

2013/04/19

毎日、毎日。。

3食を自炊するように心がけてはいます。

豚汁を作ってみたり

お魚を食したり。。

でも簡単なのはやっぱり豚汁とかを大量に作って小分けに食べる方法。

一気に食べることができないのでお腹がすいたら食べる方法が良い。

しかも簡単に食べれる物が良い。

今回はミネストローネを作ってみました。

初めてだったので・・・

コツが分からずでしたが野菜をたくさん入れてオリーブオイルで炒め

カットトマト缶と水で煮込む。

コンソメの素と塩コショウで味を調えて完成♪

私は茹でたマカロニを入れて炭水化物が摂れるようにしました!


ミネストローネ

マカロニを入れたので水分が少なめになっちゃいました(^_^;)

野菜もたくさん食べれて便利ですね!

翌日のランチはこれをグラタンにしていただきました。。

ミネストローネグラタン

グラタンにしても美味しかった。。

一人だと面倒で自炊したくない気持ちが芽生えますが

お腹にいる赤ちゃんのこと、栄養のこと、お金のことを考えると

面倒でも頑張って自炊します((+_+))


comment (8) @ * cooking *

●夕食レシピ~豚肉のにんにくしょうが焼き~

2013/02/27

検診が終わってから遠慮なく食べている毎日。


スイーツも間食も・・・


今度は太りすぎ!!って怒られちゃうかな???


そんな高カロリーメニュー



夕食レシピ


市販されている焼肉のたれが元々苦手だったけど


妊娠してからさらに食べられません。


私の思い付きで作ったタレ。


関東の自宅近くにある美味しいお肉屋さんで売っている自家製の手作りタレを思い出しながら作りました。


写真は私の分なのでやや少なめ。


旦那さまはお肉の山盛りでウハウハでした♪


なめこ汁もマカロニサラダも旦那さまの大の好物。


comment (2) @ * cooking *
