
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

●生田神社で安産祈願

2012/12/19

昨日生田神社へ安産祈願に行ってきました。


祈祷料は6000円か8000円で6000円でお願いしました。。


大体5000円からの所が多いようですが生田神社は6000円からでした。


持参した腹帯も祈祷してほしいと受付で申し出るとその場で腹帯を預け


待ち時間もなくすぐに祈祷していただきました。


祈祷してもらっている後ろで参拝している方が何人もいたので緊張しました!




生田神社安産祈願

祈祷後いただいた品。


右から持参した腹帯、安産守り、福寿箸、撒饌です。


撒饌の中身はとろろ昆布でした。


お箸は神の使いで昆布は喜ぶの意味が込められているようですね。


あっているかな??



元々安産守りは腹帯の間に入れるらしいですね。。


現在は簡易的で落ちやすいのでお財布に入れたりとするそうです。




無事に出産できますように・・・


これから私は自宅へ帰宅します!!





にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ 



comment (10) @ * first(~four months) *

●無印のワンピース

2012/12/18

昨日に続き・・・


無印で買った物。。


無印ワンピース

こちらのワンピース3980円が30%off!!


しかもこのカラーでSサイズただ1点だけ。。


チビの私はSサイズでピッタリ!!


デニムのワンピなのでやや厚手だし丈も膝下くらいまであったので即買い。。


気づかずに買ったけど・・・


授乳に便利なワンピースって書いてあった(^_^;)


胸元に取り外せるカットソーが付いていました。


どうやらそれが便利物らしいです。。


でも今の私にはまだ想像ができませんね(^_^;)





無印の洋服が割とお買得になっていました。


もっと見たかったけど・・・


なんせ荷物が限界(>_<)


今度また旦那と行って来ようと思います。。







にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ 



comment (8) @ * first(~four months) *

●安産祈願に向けて妊娠帯購入。。

2012/12/16

昨日は晴れ間なしだったけど温かい1日でしたね。。


私は神戸に来て初めて一人で電車に乗って買い物へ行きました!


電車に乗って赤ちゃん本舗&無印でお買い物♪





実は来週・・・

旦那さまも一緒に自宅へ帰宅して地元の神社で安産祈願をしてもらおうと予定を立てていました。

が!!しかし・・・

旦那さまの歯の治療をしなくてはいけない事態になり

旦那さまの帰宅は困難となってしまい神戸の生田神社で祈祷をしてもらうことにしました(^_^;)

出産は地元だし、子授かりも地元でお願いしたので行きたかったけど仕方ない。。



しかも安産祈願はちょっと早いです。。


本当は月末なんですが旦那も年末は仕事が忙しいので


5か月の初めての戌の日に腹帯ができるように準備しました!!


マタニティグッズ


さらしタイプの腹帯はきっと使いこなせないので腹巻タイプにしました。


迷ったらこれ!ピジョンの初めてセット2780円。


しかも昨日は戌の日で10%offで購入できました!!


強風で飛ばされ未だに放置されているタイツ・・・


結局取れずで買い足しました(@_@;)


今回はレギンスも買ってみました。。


腹帯初めてセット



妊婦帯&ささえ帯

腹巻タイプとマジックテープで留めれる支え帯の2セット。


しかも私はきついのが嫌なので身長152cmのチビですが・・・


L~LLサイズを購入。


colorもピンクかブラックの2色。


普通はピンクかな?と思いながらも私はブラックにしちゃいました(^_^;)


この腹帯セットを一緒に祈祷してもらう予定です。







にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ 







comment (2) @ * first(~four months) *

●ツワリ第二波

2012/12/12

最近・・・・・


ツワリが復活してきました。。



以前のように全く動けないことはないけど



気持ち悪いことが多い(>_<)



ポポちゃんが成長している証!そう思って乗り切ります!!



そんなツワリの時に食べれるもの



おやつ


ローソンの枝豆。


新生姜。


紅茶orほうじ茶。(1日1杯だけ)


お腹はすくけど少し食べては休み。また食べる。そんな食べ方をしています。



夕飯はなるべく作って食べています。



やっぱり料理は上手じゃないけど・・・



買った物よりは食べれます!





にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ 


comment (6) @ * first(~four months) *

●旦那samaの優しさ。。

2012/12/08

毎日、毎日寒いですね~(^_^;)

体調も中々よくなりません。。


私が・・・

毎日腹巻が欲しい!欲しい!と言っていたら

旦那がpresentしてくれました!


ビビアン☆腹巻

こちらメンズコーナーで売っているビビアンの腹巻。。


そうです。。


レディースはきつくて嫌!!


これも見た目はキツイかと思ったのですが


ニットなので割と伸びるし


なんせ温かい!!!



これでお腹冷やさないようにね。。と言って渡してくれました^^


ちょっとお高い腹巻。大事に使わせていただきます。。


こんな心使いに感謝です♪




にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ


comment (6) @ * first(~four months) *
