
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

☆1歳の誕生日プレゼント☆

2014/06/02



昨日から楽天のスーパーセールが始まったので


filleの誕生日プレゼントを購入。


迷ったけど↓


63242930-01.jpg

【べルダック】人形バギーに決めました!


これなら長く使えそうだし・・・


使わなくなったら部屋に飾っておいてもいいかなと。。


乗用手押し車は近所で貸してもらってるのですが


私が持っていないと軽くて進み過ぎてしまうので正直・・・


家の中でずっと相手するのはきつい(>_<)


体勢も厳しいです。


なのでこれからも近所で貸してもらうかと。。


三輪車は歩けるようになってからでも十分だし


今はお家の中で歩行の練習にもなるおもちゃが理想かな。。


そんなわけで人形バギーに決定。


プラスチックのタイプと悩んだけど


これは夫婦の好みでちょっと高いけど奮発(笑)


到着までに5日~7日って書いてあったので


誕生日頃に着くな~って思ってたら今日届いちゃった(;一_一)


大きな段ボールに入っててfilleも興味津々。


開けて出すなり理解したのか早速遊んでました!!


20140602210902fcds.jpg

動きが早くてブレまくり(@_@;)


20140602210847d73s.jpg
20140602210904d2ds.jpg

プラスチックのバギーよりタイやもしっかりしてて床も壁も傷がつかない!

しかもプラスチックより重さがあるせいか一人で歩行しても問題なし!

前に近所の方のお家に行った時にベビーカーを借りて遊んでたけど

軽すぎて危なかったけどべルダックはその心配はないです!

タイヤが大きいからかも。。


2014060221090497cs.jpg

ユーターンも自分でやったり後ろから前に移動してきて

前から押してみたり

人形も乗せてあげたんですが

途中で降ろしたり、乗せたり

本を乗せてみたり(笑)



昼寝を今日も20分しかしてなくて


夕方のお散歩から帰宅して寝るまで愚図るパターンなんですが


ご飯までバギーで遊んでくれてました!!


遊び疲れのせいか入浴中に寝ちゃった^^




気に入ってくれた模様。。


奮発した甲斐があったかな^^



comment (2) @ * baby goods *

☆ベビーカー用日よけレポ

2014/05/27





先日買った日よけ。


良い感じです♪


やっぱり日陰になるので安心だし涼しいと思います。


20140525212558123s.jpg

正面から見た感じ。


かなり上に反り返っていて気になったけど


こうなってないとベビちゃんが触ってどかしてしまうので良かったかも。





201405252125558eas.jpg
20140525212600025s.jpg

サイドはこんな感じ↑。


これでも気になって帆を触っていました。


店内とか電車の時は背もたれの方に少しひっぱり


先端の部分が短くなるようにしてました↓


201405252126036bcs.jpg

帆をを付けたままベビーカーをたたまないでくれと書いてありますが


私はこのままたたんじゃいました!!


素材もストッキングみたいに軟らかくて伸びる感じなので


風も通ると思います。


私はこれと保冷剤を使ってます。


何かの参考になればと・・・

記録しました!!


comment (4) @ * baby goods *

産後購入したベビーグッズⅣ

2013/08/09


昨日は楽しいひと時が過ごせました。。

NYで人気のクロワッサンドーナツを手土産に持って来てくれました❤

しかも電車に乗ってわざわざ買ってきてくれました~

そんな心遣いに感謝です!!

やっぱり息抜きは大事ですね~

たくさん遊びに来てもらいたいと思います(笑)






今日は抱っこ紐について。。

産前にエルゴの抱っこ紐を購入。

しかも新生児から使えるようにインサートも一緒に購入。

で・・・

使用しようと試みたがfilleに号泣される。

しかも何度も(^_^;)

泣かれても無理やり抱っこしてみる

気持ち良さそうに寝たけど暑そう。。

そりゃそうだ!

インサートは布団のようなもの。

私も汗だくになるし・・・

抱くまでも大変だし・・・

お家の中で2度付けてみたけどやめました。。

冬なら気持ちいいんだろうけど((+_+))

でも腕は痛いし

バウンサーで寝てくれないし

無駄使い?と思いながらもバウンサーを購入した2日後に

またネットで抱っこ紐を購入。

こちらもベビービョルンの抱っこ紐。

エルゴと迷ってやめた物。

それはおんぶはできないし18ヶ月しか使えないしと思ったから・・・

でも結局買っちゃった!

やっぱりね。

メッシュで涼しいし

装着も簡単だった。。

fille_20130808215557944.jpg
↑姿見を神戸邸に持って行ってしまっているのでお風呂場で撮影(笑)

定番?のグレー×ホワイト。

ベージュ×ホワイトが良かったけどもうどこも完売のようでした。

ポイント使って8600円位。

無駄金にならないように毎日使用中。

ちょっと嫌がってもしばらくすると・・・

ベビービョルン抱っこ紐

この通りスヤスヤしてくれます。

この抱っこ紐のお蔭で少しは楽になりましたよ~

でもエルゴの方が腰や肩はやっぱり楽かな。。

2つを上手に使い分けていこうかな。。





comment (6) @ * baby goods *

産後購入したベビーグッズ

2013/08/04



今日はおしゃぶりについて。





色々と悩んで・・・

育児が少しでも楽になればとおしゃぶりを購入。

mariが帰宅した時に西松屋へ行き選んだおしゃぶりが↓

おしゃぶり

チュチュベビー デンティスター

ドイツ生まれの出っ歯になりにくいおしゃぶり。

購入した日に泣きじゃくるfilleに咥えさせると

眠りには就かないものの泣きやんだ!

それからおしゃぶりを与えるが拒否((+_+))

あの咥えた時はただ単におっぱいの時間だったからかも(-_-;)

何度も挑戦するがあの一度きりで全く咥えず。。

最近では手をしゃぶるようになったので

できればおしゃぶりがいいかと。。

どうしたら好きになってもらえるのかな。。。




comment (0) @ * baby goods *

産後購入したベビーグッズⅡ

2013/08/03


今日はベビーカーについて。






産前はcocoバギーを購入しようと決めていました。

ですが・・・

生後3か月からしか使えず

重いし、持ち運びには不便。

生後1か月から使えて

5キロくらいのベビーカーで

帆が大きめのタイプを希望。

勿論見に行けるはずもないのでネットで検索。

シンプルでダークの色が好きな私にぴったりのベビーカーを発見。

本当はもう少し軽い方が良かったけど

値段もまー、妥当かなということで決めました

コンビベビーカー
赤ちゃん本舗×コンビ <チェルシーカラープラス>
29800円

毎日のお散歩程度しか使ってないから良いのか悪いのか・・・

でも子供を片手で抱っこしながら

ベビーカーを折りたたみができるし

子供を抱いていてもベビーカーを持ち運びがなんとかできるので

不自由なく使用できてるかな。

いちを折りたたんで狭い玄関にも置けるしね。

filleも今のところ嫌がらずに乗ってます!!

しかも近所の子供やママさん達が大勢集まってくると

filleはなぜか目を閉じてしまって開けません。

本当に寝ているのか、狸寝入りなのかはわからないけど

とりあえず黙っておこうということなのでしょうか?

外ずらがいいのかな(笑)




とにかくベビーカーを購入して思うことは

やっぱり軽いのがいい!!

使い方にもよるし人それぞれですが

軽い方が何かと便利かな。。











comment (0) @ * baby goods *
