
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

☆マザーズバッグ

2013/10/20



昨日、filleさん17時前に夕寝をしてずっと起きず。



私は夕飯と入浴を済ませてからfilleを起こして沐浴。



その時19時。



沐浴後授乳。




寝てくれたらラッキーと思いきや




当然寝ませんね(>_<)




しばらくは大人しく遊んでいてくれたので



21時に寝る準備。



私も寝てしまおうかと思っていたが・・・



そんな甘くない(^_^;)



段々ぐずり始め抱っこしても全く寝ず。



22時添い乳で寝かしつけようとするが失敗。



グズグズと23時30分位まで寝てくれませんでした(@_@;)



その後もトイレの流す音で起きたりと・・・



寝たり起きたりの繰り返しで私の眠気もどこぞやら



んなわけでブログ更新!!











やっとマザーズバッグ購入。







今までは持っているものであれこれ使ってみました。







実際にお出かけしてみて欲しいサイズ、デザイン、素材が決定!!





201310182059323efs.jpg

バッグンナウン。

JOINER “M / NATURAL


機能も抜群!



20131018205935c3es.jpg

201310182100494c6s.jpg


荷物が多い時



20131018205946d8bs.jpg



荷物が少ない時



20131018210054eaes.jpg



中身を入れた感じ



201310182101320b0s.jpg

まだペットボトルが入る余裕はある。



そして何より大事なのは・・・



20131018210141b14s.jpg

ベビーカーの荷物置きに入る大きさであること。


あまり大きすぎても困るし・・・


キャンパス布のように自在であること。


そんなわけで決定しました。


これ普段でもかなり使える大きさ。


お値段も8190円とお手軽。


大切に使おうっと♪



comment (4) @ * maternity goods *

✐出産準備品*入院用パジャマ*

2013/03/30

いよいよ私の物も・・・

準備開始!!


そして2月20日に第2子を出産した友達からパジャマのお下がりが届きました♡

初めてのお下がりに感激♪

しかも3着も。。

友達もお下がりをもらったようで・・・

買うと高いからと送ってくれました^^


しかも私と身長差があるのでサイズが心配でしたが

着れる大きさでした!

マタニティ&授乳用なのでロング丈。

勿論、私は超ロング丈(笑)

マタニティパジャマ

上下セットになってるタイプ。

産後、暑かったらズボンを穿かずにすむかも!

1万円は浮いたゎ!

やっぱりお下がりとかあるとホント助かるね~。。


先日も母との会話で・・・

バウンサーとかあると産後一人になってもお風呂に入るときとか

庭いじりをしてるときとかデッキにちょこっと座らせることができるけど・・・

もう一人しか産まないんだろうからもったいないよねー!ってなりました。

歩きだしたら使わないからホントに少しの期間しか使わないよと・・・

だからバウンサーは買いません(>_<)



話はそれましたが・・・

パジャマ3着で足りるのか不安だったので

普通のパジャマを1100円位で購入。

入院用パジャマ

七分袖のチュニックタイプ。

ズボンはレギンス風。

前開きタイプなので授乳もOKかな。。



現在も授乳兼用のブラジャーを4つ持っているけど

キャミソールブラジャーを2着追加。

授乳用キャミソールブラ

これからのことを考えて東レの吸湿速乾タイプ999円を西松屋で購入。


これなら下着を着なくてすむかな。。


タンクトップタイプもあったけど


体系がどうなるか分からず・・・


私は調節できるキャミソールタイプにしました。


comment (4) @ * maternity goods *

✐出産準備品*ペットボトル用ストロー*

2013/03/21



一昨日は4月1日の異動発令に伴う旦那さまの会社の異動内示日でした。。

まさか半年で異動?なんてある?とささやかな期待をしてましたが・・・

人生そんなに甘くない。。

やっぱり残留でした(@_@;)


旦那の部下の男性が4人ほど異動。

代わりに来る方が女性3名と男性1名。

しかも全く違うカテゴリーから来る方がほとんど。

そんな異動になることは予想していたものの・・・

旦那さまの負担はかなり大きくなりそう。。

今週は送別会週間。。

神戸に勤務の方はほとんどの方が引っ越しを伴うので

発令までの残りの1週間はほとんど会社に来れません。

なので他の店舗より送別会の開催も早くて連続してしまいす(>_<)

だから今週は・・・

飲み会が4回!!!

出勤したら毎日が飲み会の様なものですね。。

お酒の弱い旦那さまにはちょっと厳しいようです(笑)


私は以前、酒豪でしたので

嬉しくてたまりませんでしたが(^_^;)



そんな異動の話を私の母に話すと・・・

神経を使う人だから・・・

あなたが心配かけちゃダメよ!!

お腹が痛くったてそんな事言わなくていい!

お母さんに言えばいい!!

仕事以外に心配事作らせないようにしなさい!

・・・と。

なんだか強く言われました。。



私も元気な赤ちゃんを出産するために頑張りたいと思う次第です(笑)







+。。







初めて自分の入院グッズを購入。

ペットボトル用ストロー

産院から必ず必要な物の一つ。

ペットボトル用ストローキャップ。

赤ちゃん本舗 380円。


片手でワンタッチタイプを購入。

多分・・・

寝ながらでも飲める?

いちを替えのストローも付いています。



comment (8) @ * maternity goods *
