
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

☆2014年!!

2014/01/03








皆様今年もよろしくお願いします。



大みそかは姪っ子にたくさん可愛がってもらったfilleさん。


201312312.jpg

やっぱり子供ってことがわかるんですね~


姪っ子を見つめて「キャハ!キャッ!キャッ!」と笑っていました♡


姪っ子は「抱っこしたーい!!」と言って何度も抱っこにチャレンジ。


最後は抱っこして移動もできるようになってました!


201312311.jpg

赤ちゃんが大~スキ♡って言ってた姪ですが・・・


最後はママにべったり赤ちゃん返りしてました(@_@;)





そして元旦から今日までお家でまったり過ごしてます。。


外へ出たのも家の周りを散歩する程度;←今日は・・・


昨日までの2日間は庭しか出てません(>_<)


なので?


だから?


いつも?


いたずらし放題のfilleさん。


今日は1週間ぶりの可燃ごみの日。


オムツ入れのゴミ箱も軽くなり・・・



201401031615576a8s.jpg
201401031615593c2s.jpg
20140103161601421s.jpg


倒しました(ー_ー)!!


思いっきり自分の上にゴミ箱が倒れましたが


なんとか横にずらすことができたようです;



なんでも体当たりするfilleさんですが・・・

痛い思いをする前に辞めていただきたい!!

毎回「そっちはダメよ~」とか

「こっちで遊ぼうね~」とかやってますが

はっきり言って疲れますね。。

多少のことは「いいかっ」とやらせてますがね(-_-;)




そんな(どんな?)新年の始まりの我が家です(笑)




今年も素敵な1年にしましょう♪




201401031616021c8s.jpg

指しゃぶりは決まって2本!!


離乳食はそれなりに食べてますが


昨日、体重を測ったら変わっていませんでした。。


この月齢になるとあんまり増えないからいいみたいだけど・・・


なんか今までと違って成長を感じられず寂しいですね。。


まっ!違う成長が見られるってことですね。。


今年はどんな成長が見れるか楽しみでもありますねww









comment (4) @ * ~six months after the birth *

☆お下がりのおもちゃ

2013/12/31



1ヶ月ほど前に6歳の姪からお下がりのおもちゃをもらいました!!


なんか・・・


お下がりに憧れる私w


姪もどうやらお下がりでもらったみたい。。


タグをみると2005年て書いてあった。


別に年代は気にしてないですが


そんな風にして使っていけるってことが嬉しいですねw


対象年齢は1歳からですが・・・


丸洗いもできるようだしお天気のいい日に洗濯。


でも何だか黒ずんでる;


それは毛玉のせいでした。。


洗濯後一生懸命毛玉取りをしている横でじーっと私を見つめるfille。


大人しく終わるのを待っていました!!


やはり毛玉を取ったら黒ずみはなくなりました~


20131230163023205s.jpg

アンパンマンの大きなつみきって言う物です。


我が家で初めてのアンパンマン。


キャラはわかっていませんが興味津々でしたw


友達の子供とか来た時に遊べて良いですね♪


こういうおもちゃは自分たちで中々買おうと思わないのでありがたいですね。。




年末大掃除なんてしなかった我が家。


このまま新年を迎えます(笑)


今日は唯一姪と義姉が遊びに来る予定がある日。


日帰りで遊びに来ます!!


後は・・・


正月明けに帰宅する旦那さまを待ちわびるだけ(;一_一)




それと


旦那の祖母が亡くなったので年賀状ではなく寒中見舞いを出す予定なので



それを作らなくっちゃ(@_@;)



それからのんびり正月番組を楽しみたいと思いますww





今年1年私にとって人生で1番心に残る年でした。


我が子の誕生に喜び、四苦八苦しながらの育児。


そんな私を支えてくださった皆様に感謝いたします!!


今年1年ありがとうございました♡


来年も良い年になりますように☆


皆様!!


良い年をお迎えください!!



comment (2) @ * ~six months after the birth *

☆一家団欒&歯が生えました!!

2013/12/30


もう年末ですが・・・



1日遅れで過ごしたクリスマス。。

これが我が家の今年最後の一家団欒となりましたw



あんまり考えると寂しい;


年末年始はお仕事の旦那さま。。


仕方ないです;;


本当はもう1日居れたのですが・・・

なんせ帰省とかぶってしまい新幹線の予約とれずでした。

28日は乗車率150%だったみたいですね(;一_一)


時間が許す限り甘えるfilleさん。

20131228132836de7s.jpg
20131228132837d92s.jpg

駅まで送った時窓からずっとパパのこと見ていましたw


段々分かってきたのかな???



だから帰ってから寂しくないようになるべく抱っこしたり


ベタベタしたりして過ごしました♡



そんなfilleさんに昨日・・・


歯が生えてるのを確認!!


生後206日目。


下の前歯2本ですw



ff.jpg
ff.jpg

ん~分かりにくいですよね(^_^;)


旦那には分からない!と言われました~



なんか・・・


いよいよって感じがしてきました!!


虫歯には注意してあげたいな。。



comment (2) @ * ~six months after the birth *

☆我が家のクリスマス

2013/12/28







我が家のクリスマスは1日遅れでした。。



特別に何かをしたわけではないですが;



昼間は旦那さまが美容院へ行き私とfilleさんはお買い物♪



お買い物と言っても旦那のカット時間は30~40分程度。



オルビスで9000円分のポイントが溜まっていたので買いました。



しかも化粧品を変えたのでそれ以外を(;一_一)

3.jpg

ダイエット食品ですが・・・


今の私は食べざかり;


おやつもパクパク食べてしまうので


身体に良さそうなおやつを購入。


これで8.800円。もちろんポイント購入なので出費なし。


ついでに鉄分補給の食べるサプリも買ってみましたw




夜はカンパーニャでディナー。。


1.jpg


filleさん初めての所でキョロキョロ。。

2013122813274975fs.jpg


食事中はベビーカーへ・・・


20131228132740690s.jpg

大人しく座っていたのもわずかで


次第に「ワァ!ア~」って言いだし;


抱っこしました(ー_ー)!!


旦那と交代で食べました~




お家に帰ってからはアラカンパーニュで買ったケーキで乾杯♪


私が迷った挙句4個買っちゃった(笑)

2.jpg

2人で食べたのはチーズケーキ。


ラズベリーのタルトとショートケーキは私がその後2日間で食べました(;一_一)



来年はfilleさんももう少しわかるかと思うので・・・


そしたらもっとクリスマスを味わいたいな。。


来年は旦那も戻ってきてるはずだしw



特にプレゼントもなく終了。。



comment (0) @ * ~six months after the birth *

☆夜泣き&セリアでおもちゃ入れ購入

2013/12/25






夜泣き・・・


始まったかも!って以前言いましたが


そうでもないようです。


が!!!


昨夜はやられました~(>_<)


やっぱり昨日、私が怒ったキレタから?


情緒不安定???


目をつぶって大声で「ウエ~ンエ~ン」


パイ?って思ったけどあげたばっかだし;


トントンするしかない(;一_一)


1時間~2時間おきだった(ー_ー)!!


トントンしてれば寝てくれるので助かりました。。



我が子にその場の感情をむき出しにしても・・・


そのまま返されましたゎ。。



おかげで今朝は8時半まで寝てしまった(^_^;)



今日は離乳食もお休みにしてまったり過ごしました!


そしたら朝寝はしなかったものの昼寝を長くしてくれましたw



昨日の懺悔の気持ちで今日は比較的ベタベタ過ごしました♡





***







先日、セリアに行ってきました。


おもちゃが細々と増え空いているスペースへ収納してたんですが


色んな所から出し入れしてると・・・


filleさんが見てその場所を把握していじろうとするので


簡単な収納を考えました!!



2013122421294789as.jpg

テレビボードの所の収納は無印のバスケットを置いてますが


それを奥の壁まで押して手前に少しできたスペースを利用して置きました。


しかもここに収納してあるものは滅多に使わないので不便ではありません。



このバスケットにおもちゃが入ったまま床に置いておくと・・・


20131224212937229s.jpg


見事に自分でひっくり返して中身をすべて出して遊んでます。


おもちゃ入れを置いて数秒でこの状態;



20131224212943133s.jpg

↑このバスケットホワイトとブラウンで迷ったんだけど


リビングに白い物があまりないし・・・


テレビボードにホワイトだと目立っちゃうかな?って思ってブラウンに決めた。


でもめちゃくちゃ埃が目立ちますね~


ホワイトでも一緒か。。


まっ仕方ない(;一_一)


気にしないことにします(笑)


それとコンセントカバーも買いました!!

20131224212948fbfs.jpg



日に日に上達するズリバイ。。


しかも早い。。


あっという間に悪戯されちゃいます(;一_一)


キッチンの所まで来るようになってきたので


キッチンも対策しないといけないのかな。。





comment (4) @ * ~six months after the birth *
