
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

☆バケツセット

2014/05/16




最近の沐浴・・・



浴槽のお湯を触りたがる。



私の桶を使いたがる。



成長してるんですね~



今までのおもちゃではすぐに飽きます。



飽きるというより遊ばない?



fille用にお風呂セットを買おうかとも思ったけど



それは止めてお砂場で使えるバケツセットを買ってあげました。



これならもう少ししたら使うようになるだろうしね。





買って帰ってからなぜかお風呂場にあることを知り



何度もお風呂場で遊んでました!!



こうして反応があると買って良かったと。。



買う前もきっちり見せてから買ってるので分かってるのかな???



201405142359517dcs.jpg




「あれ?足りない?」と思ったら・・・




201405142359474b7s.jpg



お湯がなくても入れたいみたい(;一_一)




今回はキティちゃんのバケツセットを購入。


キャラで選んだというより値段で選びました;


780円で一番安かった(>_<)



バケツにお湯を入れては流すがプチマイブームのようです(*^^)v









comment (0) @ * ~nine months after the birth *

☆夜泣きとおやつ

2014/04/03





いきなりですが・・・


昨夜は夜泣きで何度起こされたか覚えていないほど起こされました;


ここ1ヶ月


寝た~


寝れた~


って感じがありません(>_<)


お昼寝しても1時間で起こされるし(;一_一)


でも今朝ほど辛いものはなかった。。


眠くてだるくて辛すぎて朝からイライラ。


オムツ替えにいつも悪戦苦闘。


今朝は足を「パチン」と叩いてしまった(ー_ー)!!


filleさん怒られてると理解したのか泣く寸前。


でも私の体も悲鳴をあげてて


優しくしてあげる余裕なんてない。。


授乳も離乳食を3回食にし量は少ないけど


きちんと食べるようになってからは減りました。


朝食から昼食の間に1回。


夕方に1回。


お風呂上がり(寝る前)に1回。



ですが


寝てから夜泣きの度に・・・


結果として1日6~7回の授乳は変わらず。


いつかは終わる夜泣き。


もう少しの辛抱ですね。






昨日で生後300日を迎えました。


ここまでくると1歳までもうすぐですね♡


昨日はおやつに初めてたまごボーロ(マンナボーロ)をあげました!!


そして今日もハイハインとマンナボーロ。


20140403153849d40s.jpg
20140403153905366s.jpg
20140403153856f4es.jpg
20140403153905c29s.jpg

マンナボーロも上手に食べてましたよw


お菓子だとちゃんと自分の手で食べるのに


野菜だと食べないのはなぜ(@_@;)



昨日は夕飯をほとんど食べてくれずで


おやつはあげたのは失敗かと思ったけど


今日はしっかり夕飯も食べてくれた。


昨日はBFを使わなかったから食べなかったのかな;;


あと今日は午前に昼寝を1時間だけだったし


おやつ後も夕寝せずに遊んでいたせいもあるかな。。




おやつをあげるきっかけは


私がおやつを食べてるとじっーと見てるので


お菓子をもってきたら喜びましたw



ご飯の時も食べたい時はベビーチェアの所に来るようになりました!


食べる楽しさ分かってきたかな。。





comment (2) @ * ~nine months after the birth *

☆1歩・・2歩つたい歩き

2014/04/02








昨日は図書館でやるおはなし会に参加。



このおはなし会はボランティアで絵本や紙芝居、手遊びなどを披露。



30分位やっています。



ボランティアの方達のグループがいくつかあって



月に最高で8回。平均5回位開催。



でもこんなにやっていることを最近知りました(;一_一)



これからはできるだけ参加してfilleさんのいい刺激になればいいな♪



昨日の参加の様子は・・・


時々飽きて(?)周りの子供が気になり動き回ろうとした。


でもすかさず膝の上で抱っこして


持って行った歯固めを噛ませながら


読んでもらってる絵本に目を向けさせました~


マグも持って行ったので


歯固めが飽きたらマグって感じで交互にして渡したら


ずっと大人しく膝の上で絵本を聞いてました^^


手遊びは「たんぽぽ」ってやつで


filleさん声を出して喜んで笑ってたので


お家に帰ってからもやってみたらまた喜んでくれましたw




そして今日は私が椅子に座っていると


テーブルの下から椅子につかまり立ちをしてきて


頭がぶつかって危ないから椅子から降りてサポートしようと思ったら


椅子を押しながら1歩2歩と前に出ました!!


おーーーーーーー


つたい歩き??????????


もう少しかな。。




そうそう。。


ハイハイ始めたけどずっとズリバイだったのに


たっちを頻繁にするようになったら


もうズリバイしなくなった!!


もうずいぶん前からだけどね。


やっとハイハイできたかーなんて思ったけど


なんか淋しい。。


あの高速ズリバイがもう見れない(>_<)


今のハイハイもきっと歩くようになったらそう思うんだろうな。。





今日もこどもチャレンジの音楽が流れるおもちゃでずっと遊んでました!



20140401205916122s.jpg


音楽を流した後にいつも私を見るので


音楽が流れるとノリノリになってあげます(@_@;)


そうすると喜んで自分もノリノリに横揺れします^^



2014040120593392ds.jpg
20140401205930df5s.jpg


手拍子したり・・・



20140401205927155s.jpg


音楽を鳴らしたら別のおもちゃで遊ぶ。


で音楽が止まるとまた鳴らして違うおもちゃへと器用に遊んだり(笑)



本当に色々できようになったし



色々理解もできるようになってる。



「これはダメ」って言うと泣きべそ。



完全に理解してます(;一_一)



なぜダメなのか伝えていかないとね!



まだまだ夜泣きもするし手がかかってイライラしちゃうけど



より一層愛おしく感じる♡ 当たり前だけどね。。




20140401205908cffs.jpg

ハイハイしてまっすぐな目で向かってくる我が子。


最近は胸に飛び込んでくる。




今限定なんでしょうね(笑)













comment (0) @ * ~nine months after the birth *

☆どうぞ?とベビーお菓子入れ。

2014/04/01



少し前から「どうぞ」的なことする。



やってほしいことがあるとき私の手をもってやれと指示する。




201403301706188c3s.jpg


「どうぞ」をされるので


「どうもありがとう」ってするとなぜか爆笑。



あとブームは人の口へ入れたがる。



チュウのブームは去りつつあります。パパは寂しいね




20140330170247cf5s.jpg

↑この体勢でテレビに夢中。


当たり前だけど身体が軟らかくて羨ましいw


前に同じ姿勢で(うつ伏せで)遊んでみたんですが


えらいことになりました( ̄▽ ̄;)


201403301706030b1s.jpg

またもやテレビに夢中(笑)



テレビに夢中の間に・・・


セリアで買ったお出かけ用のお菓子入れをデコってみました!


2014032717271276as.jpg
20140327172710707s.jpg

セリアの転写シールでベビーっぽくしてみたつもり。


こういうのでムーミンとかあったら可愛いのにな~


ピンクとか今まであんまり買わなかったけど


やっぱり女の子らしくピンクを選ぶようになりました~


なんせまだ髪の毛が(;一_一)


だいたい「女の子ですよね?????」みたいな感じで言われるので;



このままだと1歳でヘアアクセを使うことはできそうもないですね。。



comment (2) @ * ~nine months after the birth *

☆ベビーベッドで立っち。

2014/03/31



毎朝カーテンを開けたり・・・




洗濯ものを干したり2階に用がある時はベビーベッドで待ってもらう。




2階もオープンな作りなので階段から落ちる危険もあるし




傍で見ていられるならいいけどベランダに出たリとかするので




気が気じゃありません(>_<)




大半は泣きますが安全を考えれば仕方ない。




1階で待たせた方がもっと泣くし(==;)





2014033017024122cs.jpg


でも最近はすぐに立つ。



立ってメリーを触ったり;



これって危ない。



20140330170237b51s.jpg


もう安全なんてない。。



いちをベッドごと入口まで持って来て



見える範囲で洗濯ものを干したりしてます。



でもヒヤヒヤですよ~(;一_一)





comment (6) @ * ~nine months after the birth *
