
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

☆ベビースイミング

2014/07/03




2014070314450763es.jpg

今日は1ヶ月体験のベビースイミングに初参加。

本当は先週から通う予定だったけど発熱したため今日が初めて。

蛙さんのセパレート水着は近所のママさんから借りたもの。

帽子は西松屋で購入。

勿論・・・

ベビースイミング=親子水泳なので私も水着を購入。



さて初めてのスイミングはと言うと。。。

号泣でした;

まず場所見しり。

毎日会ってるママさん2人と男の子2人も傍にいてくれてたんだけど・・・

K君がぞうさんのジョーロをせっかく「どうぞ」ってしてくれたのに

「いらない」と払いのける(;一_一)

K君のママが「アンパンマンどうぞ」ってやってくれても

払いのける。


水に入っても泣いてました!!

コーチの方も初めてなので無理せずに・・・

嫌がるようならずっと抱っこしてあげて下さいと。。


そうです!

始まって10分位で私はヘトヘト(>_<)

腿がブルブルいっちゃてましたよ;

なので泣くfilleさんを水の中で抱っこして

静かにユラユラとしてるくらいがちょうど良かった(笑)


それでもfilleは途中笑ったりして

最後の方は楽しめていた気がする。。

私はめっちゃ疲れたけど楽しかった~

毎週行けるかと思うと楽しみだな♪

filleもそう思ってくれるようになるといいな♪



実は昨夜39℃の熱を出したfille。

朝は平熱だったのでスイミングに行っちゃたけど

やっぱり帰ってきたら38℃あった(@_@;)

だからお昼食べてすぐに寝かせようと思って

授乳したのに寝ません(>_<)

動きまくってて私の方が先にダウン。

その後1時間以上も遊んだので抱っこでお庭に出て

ゆらゆらしてやっと寝ました。

最近は日中にパイを欲しがらないのであげてなかったのです。

今日も特別欲しがってなかったのに自らあげちゃった。。

こんなことなら初めからゆらゆらで良かったかな。。



早く熱が下がりますように~☆





comment (3) @ * 1 years-old zero month *

☆ファーストシューズ

2014/06/28




義両親からfilleのお誕生日にお祝をいただいたので


旦那が帰宅した時にファーストシューズを購入。


lf319-m2.jpg

レザリアンの靴が欲しかったけど・・・

もう販売してない?

3月までは北千住の丸井に売っていたのですが

近くに売っていそうもないし

楽天でも在庫なしなので諦めました(ー_ー)!!



悩んだ結果は足によさそうなアシックスのスクスク。

ベビザラスで足を測定してもらったら左が12センチで右が11.5センチ。

なので12.5センチを購入。


20140626122651757s.jpg

白地に花柄のライン。

女の子らしくシンプルで合わせやすい靴にしました。

その後発熱したので

昨日、履かせてお散歩に行こうと玄関で立たせたら・・・

201406272303059a7s.jpg
20140627230250081s.jpg

大泣き。


なんで???


玄関前で立たせるといつも大泣き。


階段があるからここでは歩けないの分かってる?


そしてしばらく抱っこしていつも遊んでる場所へ行って


手押し車を借りて・・・


めっちゃ歩いてる~


ついでに他人のお家の玄関の階段を上る(>_<)


膝も手も真っ黒;


なんでお家の玄関前は嫌なのかな。。


そして同級生になる子が最近気になるfille。


もうすぐ6ヶ月の赤ちゃんだけどもう体重は8㌔越え


身長も67センチだってー


filleは7ヶ月もお姉さんだけどもう抜かされるのも時間の問題(笑)


201406272303025e2s.jpg

同級生ショットを3枚撮った。

filleさんカメラ目線を1枚もしてくれないけどお友達は

笑顔までしてくれカメラ目線。


あと半年後が楽しみね♪


comment (4) @ * 1 years-old zero month *

☆高熱と登れちゃった。。

2014/06/26




filleさん40℃以上の高熱が2日間出ました(>_<)


ちょうどパパが帰宅中で・・・


パパが抱っこしてもぐずりがおさまらないし眠いにしても頭が熱いとと思ったら


高熱でした(;一_一)


熱以外は特に症状もなく食欲もあるし水分摂れるしで


様子を見てました。


小児科に行っても様子見と言われるので・・・


でもだるいのかぐずりは酷かった。。


夜も夜泣きが;;


そして3日目にようやく38℃代になり今日は37℃代になり落ち着きました!


突発性湿疹???と思うのですが


湿疹は目立ってないものの


汗疹らしきものがうっすらあるのでそうかもしれません。


そして今日・・・


私は喉が痛い。。


気をつけなければいけませんね。。



高熱だった2日間はぐずるものの


あまり動きまわらず大人しかったのですが


昨日から再び動き回り悪戯し放題中。


そして昨日はなにやら唸り声が聞こえうんちでもしてるのかと思って見たら


今まで登れなかったソファーの上に上り・・・


そこからテーブルに上っているじゃないですか!!


恐るべし成長(@_@;)


20140626122652c10s.jpg

部屋を広めに使うために


現在はソファーとダイニングテーブルと椅子を一緒に置いてます。


こんなに早く登れるようになるとは・・・


201406261226214des.jpg

何度下してもまた上ってたので飽きるまで遊ばせました。。


そうなると目が離せないので厄介ですがね(笑)



comment (2) @ * 1 years-old zero month *

☆ママ会ランチ

2014/06/21



昨日は近所のママさん4人と持ち寄りランチ♪


私は・・・


簡単にサラダ担当(笑)


コーン+トマトアボカド+リーフレタスの順に


カップサラダにしたらとっても褒められちゃった。。


大したことしてないのですが(;一_一)


見栄えが良かったのかな(笑)


ランチの様子は小さい子供ばかりで写真撮る余裕なしで


食べるのも必至(@_@;)


私以外は2人の子持ちで2人のママさんは幼稚園のお迎えがあるので


時間は10時から14時まで。


あっという間の4時間。


1歳のfille。


1歳半の男の子。


2歳2か月の女の子&6ヶ月の女の子。(姉妹)


2歳7ヶ月の女の子。


20140620215339f26s.jpg

filleはイマイチまだ仲間に入れません。

でも皆の真似をして小上がりの和室に上ったり下りたり

いつの間にか下りれるようになってる。。

椅子を上ったり・・・

そして落ちる(>_<)

そうなるだろうと構えていたので大事に至らずでした;


20140620215337d1as.jpg


6ヶ月の子はまだママに抱っこされてて遊べないけど

filleと同級生なので幼馴染になるかな。。

そのママと私は13歳差!!

どちらかというとそのおばあちゃんにお世話になってました。

おばあちゃんと言っても56歳で若いですけどね。



20140620215330e0fs.jpg

この日はバイバイしてからすぐに昼寝。

さすがに2時間以上寝てました!!

そして日課の・・・

夕方から暗くなるまで再び遊びましたよ~



おかげで

よく歩くようになったし

外でも自己主長が半端じゃなくなってきました~

大人しいイメージのfilleでしたが最近はもまれてきてるので

お気に入りの物を取られたら騒ぎ立てます(>_<)

とうとうそんな時期に入ちゃった。。



そして・・・


意外と・・・


お転婆さんかも。


と・・・


言われるようになった(;一_一)


女の子のママ達に言わせると


もっと動きが大人しかったと・・・


やっぱり。。という感じ。


今までは大人しめかなって思っていましたが


最近は違う気がしてまして


昨日も醤油をこぼされ


キャップも開けれるようになった?マグレ?


引き出しを開けれないように脚立を置けば


その脚立を横にずらすし(@_@;)


どんだけキッチンの引きだしに執着があるのか!!


絶対無理なのに脚立に上ろうとするし


ソファにもね。。


玄関(フラットではない玄関)で立たせて待たせればいつの間にか上がってきちゃうし。。


本当にいつの間に???

こんなに成長してるの???って思う。

ママがついて行くのが大変だ~(笑)






comment (4) @ * 1 years-old zero month *

☆10歩あるいたよ~

2014/06/18


最近のfilleさんお家の中で頻繁に歩くようになりました!!


そしてどや顔します(笑)


まだまだ安定しないのでハイハイが多いですが。。


そんな今日はいつものように近所でお遊び・・・


手押し車につかまって歩くのですが


早い!早い!


いつもぐったりするのはママの方です(@_@;)


三輪車など


とにかく5~6家族の子供が遊んでて


乗りたい放題、遊びたい放題。


みんな自分の物でも順番に遊んでます。


その中に仲間入りを始めたfille。


こっちの三輪車・・・


あっちの三輪車・・・


が気になり・・・


自分から10歩ほど移動してました~♡


しかも3回位10歩以上歩けてました!!


ちゃんとしたファーストシューズを買いに行く予定だった日に


私が体調を崩して動けず


今度、パパがお休みで帰宅した時に買いに行きます^^


体調を崩した時に旦那がいてくれて本当に助かりました!!


前みたいにおっぱいだけならなんとかなるけど


今はそうはいきませんからね。。


益々体調に配慮しないといけませんね(;一_一)


最近のfilleさんのブームはキッチンの引き出しを開けて物を出し


お気に入りのものは持ちながらハイハイします(>_<)


20140616164839db6s.jpg
20140616164850380s.jpg
20140616164848ef3s.jpg
2014061616484573as.jpg

この日は↑泡立て機がお気に入り。


撮っていた写真の中に右腕が写ってないのが1枚あって;;


焦って・・・


怖いから消しちゃった。。


動きが早すぎてブレたんだと思うけど


気持ち悪いよね(>_<)


20140616164853517s.jpg

パパの方を見てニッコリ♡




今日は日中に一度も授乳せず。


朝4時前に授乳してから寝る前の20時過ぎまで授乳なし。


さすがに胸も張ったけど


徐々に慣らしていければいいかな。。




昨日はピンクのスタイしてたしちょっとフリル付いてる服だったけど


おじいさんに完全に男の子に間違われ・・・


もう訂正するのも面倒なのでそのままにしちゃった(笑)





comment (0) @ * 1 years-old zero month *
