
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

★妊娠した周期のまとめ&不思議なこと

2012/10/28


妊娠が判明してからずっと信じられない気持と流産するかもしれない不安で


嬉しいけど両手を挙げて喜べてない自分がいました。



しかし・・・


産院デビューもできたしお腹の子も元気に成長してくれているので


妊娠に至った周期を振り返り私なりにまとめてみたいと思います。


そして1つでもベビ待ちしている方の参考になることがあれば嬉しい。


そんな気持ちで綴りたいと思います。




まずは体温・・・


平均体温35.5度と低めな私は高温期でも一般の方の平熱程度。


低い時は34度代を出すことも多々。


低体温症で着床しにくいと言われたこともあります。


体質改善のために長めの入浴やウォーキングをしたり冷たい飲み物をやめたり


色々試しましたが特に効果があると思われるものは見つからずやったりやらなっかったりです。


この妊娠した周期も普段と変わらない体温変化でした。


基礎体温表をみても分かるように高温期でも凸凹な体温です。


ただこの時の高温期は異常に手足が温かった。


頭が痛く熱っぽい感じでいわゆる風邪引いた?って感じです。


でも体温を測っても36.5度前後。


生理前にもよくある現象なのでしばらく経過待ち。


お腹もシクシク痛いし、生理が来る感じがしてました。


でもだるい日が続くので妊娠検査薬を使いました。





これまでにやったこと・・・


葉酸のサプリを飲んだりルイボスティーを飲んだり


本当に色々やりましたが妊活を始めてずっと続けたことがあります。


①寝る時のレッグウォーマーと腹巻。


これは真夏もして寝ました。


さすがに真夏は生地が薄く短いレッグウォーマーにしてました。


冷え性なくせにエアコンがひんやり効いた部屋じゃないと寝れない私には


ちょうど良かったのかもしれません。


②毎日の足湯5分


これは入浴時に化粧落としのクレンジングをしながら浴槽の淵に腰を掛け


膝から下を湯の中へ入れてする。


顔マッサージと足湯の一石二鳥となり真夏でも欠かしませんでした。


そのあとの全身入浴も毎日しました。時間は長かったり短かったりです。



毎日欠かさなかったのはこの2つだけ。


でずっと妊娠しなかったのになぜ今週期だけ?と思い振り返ると


パートの仕事を始め、パートがある週5は家から駅まで片道2キロの距離を


歩いていました。そして腰痛に悩まされていた私は数か月前から


足を置いて腰から下を左右に動かす機械にかかり歪みを解消させてました。


その機械は「ゆらっこ」というdannna-samaが独身時代から使用していたもので


有酸素運動してることと同じで毎日やると瘠せるよ!と言われていたので


毎日20分を2回やってました。。


これで腰痛もなくなりとっても気持ち良かったです!


これは妊娠が判明する直前までやっていました。


後は・・・これと言ってありませんが


神社にお参りに行く時はご利益がありますようにお参りの仕方をしかっり勉強してから行きました。


そしてお願いや祈りは効果がなく宣言すると言いと聞いたので常に宣言してました。


しかも毎年お寺に初詣をしていましたが今年は初めて神社に初詣に行きました。





妊娠した周期の不思議なこと。。


①実はスーパー銭湯に行った時妊婦さんがいました。


割と混んでいたのですがなぜか内風呂で妊婦さんとそのおこさんと私の3人だけ。


思わずラッキーと思った私は熱いのを我慢して長いこと一緒に入り


一緒に入浴中はお友達呼んでーって念じてました(笑)


②仕事を始めてから仕事場に元後輩が遊びに来る。


やっと首がすわるかすわらないかの赤ちゃんを連れて遊びに来てくれた後輩。


寝ている子供を見てお友達呼んでね~って思ってました!


そして産休中に第2子を妊娠した後輩は11月に出産予定で大きいお腹をして遊びに来てくれました。


私はひたすら大きいお腹をさすり・・・そのあと自分のお腹をさすりとやってました。


③6か月前に出産した後輩もお家に遊びに来て子どもと触れ合う


④1年前に出産した後輩も遊びに来て子どもと遊ぶ


⑤タイミングをとった翌々日がdannna-samaの内示発表。


神戸行きが決まると周囲からなぜか神戸に行ったら妊娠できるかもね~って数人に言われる。



普通の日常かもしれないけど


不思議が重なった出来事な気がします。。


そして妙に自分の気持ちに余裕がありました。


後輩の子供たちを見て羨むことがなかった。。今まではあったのになぜか思わなかった。


毎週期授かりたいと思わなかったことはないし考えなかった事はありません。


ただ今週期は忙しくていつも以上に気にしませんでした。。


ていうかどうせできてないからいいや!位の気持ちだったのかもしれません。


でも生理予定日を過ぎてからは考えない日はなかったです。


ビックリしたのはdannna-samaも同じでした。


「できるもんだね・・・」


「今までなんだったんだ?」とつぶやいてました。


そう思うのも当然です!


なんら変わりなくタイミングをとって5年も妊娠しなかったのに・・・


何が違ったのだろうかと思う。


不妊治療で通っていたDr.からもタイミングではもう無理と言われていたし


しかもdannna-samaの検査は一度もしたことがなかったのです。


そろそろdannna-samaも一緒に通院しようかと思っていた時でもありました。




色々な不思議なことが重なり・・・

奇跡が起こったんだとつくづく思います。。



ベビ待ちをされてる方の参考になんてなれるような事はないかもしれないけど

ベビ待ちをされてる方全てに奇跡が訪れますように・・・

これからも願っています。。

最後までお付き合い頂きありがとうございます。




にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
















comment (4) @ * baby waiting *

★13周期目のベビ待ちはどうなる?  

2012/10/07
D35 いまだに高温期?


お腹がシクシク、チクチクと痛みあり。。


かなりの食欲旺盛。。


何だか手足が熱い。。


ちょっと風邪引いた?みたいな頭がぼーっとする。。


胸の張り3日前が痛みと張りがあったけどだんだん痛みも張りもなくなる(>_<)


どうせ今回も・・・


リセット間近!


どうせ・・・の気持ちで神戸では体温測らずでした。。


そして排卵検査役で陽性から陰性になってから2週間経過してもリセットせず。。


あれ?私、もしかして排卵から2週間でリセしない人?


それとも忙しく過ごしたせいで遅れてる?


どうもムカムカする。。


きっと食べすぎのせい。


リセ前に起こる現象ばかりだし


もうすぐ来るか~って呑気でいたんだけど


風邪っぽいから薬飲もうか考えてて


昨夜念のため妊娠検査薬にTRY!


妊娠検査薬


そしたらね夢にまでみた陽性反応♪


でもホント?????


まだ遅れて2~3日だけどホント?????



どうせ陰性かーって思っていたから動揺。。



一人でおろおろ(笑)


思わず義姉に電話して1時間も話しちゃった。。


とりあえず来週の休みに病院に行ってみる。。


多分早いから分からないかも?


それとも陽性が間違い?なんてことある?


dannna-samaなんて明日もう一回やってみたら?と疑ってる(^_^;)


今まで見たことない反応。。


Dr.から言われるまでは確定できないけど


結婚して8年、子供が欲しいと思って5年。。


夢にまで見たこの瞬間!


まだ気が早いけど奇跡を信じてきて良かったと思った瞬間でした。。


また病院に行っての検査結果を報告したいと思います!






陽性反応が現実でありますように・・・
応援クリックしてもらえたら勇気づけられます!



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(長期赤ちゃん待ち)へ
comment (24) @ * baby waiting *

◆ベビ待ち13周期目で排卵日チェック初挑戦!◆

2012/09/23
今日はお仕事お休み。。

dannna-samaが遅番だったので朝寝坊できました。。


昨日はdannna-samaが送別会で帰宅は午前1時(@_@;)


今日も送別会だから遅い帰宅。。


今日は家事もせずのんびりしちゃいます^^






今週期はお仕事の為卵胞チェックにクリニックへ行けなかったので


排卵日検査薬で排卵日を特定しましたよ~


その記録を書き留めたいと思います。。


排卵日検査薬


多分・・・


D18の20日には排卵したであろうと思われる



検査した時間帯はほぼ毎日19時から21時の間。。



一番濃いめの陽性が19日じゃないかと思う。



いちをこの陽性反応をみてタイミングをとった。。



ホントは翌日もとった方が良かったけどこの週は二人とも仕事が多忙だったので



タイミングは1度だけ。。



Dr.に言われていたタイミング指導は14.16.18日でした。。



予定していた排卵日より遅めだったことが分かる。。







私が使用した検査薬はロート製薬の「ドゥーテスト!排卵日検査薬」


陽性反応は排卵日前日をお知らせすると書かれていました。


処方箋薬局で2割引きで購入できました


確か7本入りで2000円位かな。。


3000円はしないくらい。。


精度は良い方かと納得できました。。


でもこれ以上排卵日が遅れたならば・・・


検査薬が足りなかった可能性があるので海外製の安い物を心おきなく使った方がいいのかも。。




こんなわけで私の高温期が始まりました。


dannna-samaの転勤に伴っての引っ越し準備もあるので


ゆったりまったり過ごせる高温期にならなそうです(>_<)


リセット予定は10月頭。


来月は完全に別居生活が始まるので必然とベビ待ちお休み周期になりますね。。




今週期に奇跡が起きてくれればこんなに嬉しいことはないのですが・・・



あまり期待せずに2週間過ごしたいと思います^^




応援clickお願いします!



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(長期赤ちゃん待ち)へ 


comment (8) @ * baby waiting *

●高温期突入?・・・そして父の命日。。

2012/07/21




blue3.jpg




一昨日は病院へ行って卵胞チェックを受けてきました。



内膜10.9
R 小さい
L 22.8

大きくなっていてビックリ。

でもまだ排卵しないなんて・・・

hcgの注射を打ってもらい昨夜タイミング。。

そして今朝の体温少し上昇。。

それと共に・・・

また耳に異変が(>_<)

だから今日はずっと横になって安静にしていた。



知らず知らずにストレスになっているのね。。


しかもタイミングはもう限界?


ポリープとって半年。でも妊娠しない=他に原因あり?


そろそろステップアップした方が・・・


Dr.にとうとう言われました!




dannna-samaにはまだ相談していません。


きっと嫌がるしね(~_~;)


でも真剣に向き合わないといけない。。



今回の高温期の後半に切り出してみようかと思ったり・・・



でも私の母は無理して作ることないと言う。


今の2人が仲良く幸せであるならそれでいいじゃない!と・・・


私もそう思うけど・・・


まだ諦めたくないし・・・


できることはやりたくなっちゃうし・・・


葛藤です(>_<)


あと10歳若かったらと今更思うことが多々。。



あんまり考えてもストレスになるだけ!


なるようになるさ~で乗り切りたいと思います!





irasuto32.gif




そんな憂鬱な今日は先週七回忌を終えた父の命日。。



どんな気持ちで亡くなって云ったのかと今でも思う。



色々と訳があって・・・



先週の七回忌と共に納骨式も終えました。



しかもどしゃ降りの中(>_<)



毎回、なぜか雨だな。。




早く生まれ変わってきてほしいです。。


とブログを書いていると涙が止まらなくなちゃいました。。。



そんな日もあるよね。



気が重ーい2週間の始まりです!



明るく前向きに過ごしたいと思います!!!





今日はこれから町内会の集まりで

夏祭りの準備や懇親会やら長い時間拘束されます。。

実はそんな気分になれないけど・・・

仕方ない(~_~;)

行って来まーす!




頑張って乗り切れ!
の応援をポチット
お願いします!



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(長期赤ちゃん待ち)へ 

comment (10) @ * baby waiting *

●先日発病したことについて・・・

2012/07/14





12345.jpg






私ごとですが・・・





先日発病した「突発性難聴」原因不明の完治しない病気と言われています。


ブログで仲良くしていただいてる方から励ましのコメントを頂き


嬉しくて、嬉しくて涙があふれました~  (以前の記事→こちら)


そして初めてコメントくださった方。。


応援をポチットしていただいた方。。


親身にアドバイスをしてくれたう○○さんに感謝いたします!!!


あれから子供ができていることが100%ないと明らかになった朝


鍵コメでコメントしてくださったう○○さんの後押しもあり


もう一度病院へ行き薬を一週間服用しました。


そして昨日検査へ行ってきました。


やはり治療が遅れたので完治とはならないですが


前回より聞こえていました^^



右と同じように聞こえるのは難しいようですが


ここ数日は痛みもなく閉塞感も無く安定しています。。



Dr. 曰く・・・不妊治療のストレスから来てるかもしれません。。。と・・・


だからまたベビ待ちをしてるときに襲ってくる可能性が大きいと・・・


その時はまた来てくださいとのこと・・・



でもまたベビ待ちしてるときは薬の服用ができない(>_<)


これから上手にお付き合いしていかないといけない病気です。


痛い時と閉塞感を感じるときは誰とも話したくないし


お家から一歩も出ず引き籠ってしまいます。。



でもここまで回復できたことに感謝です!!!!!



もう絶望的から救っていただいた感じです!



皆様本当にありがとうございます!!!!!!






知り合いから


アパレルの応援販売のパートをしないかと誘われています


毎日じゃないし、時給もいいので働こうかと思っていた矢先の病気でした


調子がいい時は働けるけど・・・


体調悪い時・・・


お客様の声が聞こえずらかったら・・・と


ちょっぴり怖いのでやっぱりお断りしようかな。。




やっぱりコツコツとした仕事にしようかな。。





そして今週末は父の七回忌の為秋田まで車で行ってきます!


12時間くらいかかるでしょうか(~_~;)


dannna-samaは3連休でお仕事はお休みできないので


兄達と行ってきます!




でゎ皆様よい週末を~♪♪





mono8.gif









早く子供を授かれば・・・
完治する病気?

ベビちゃんおいで~と思っていただけた方
ポッチと応援お願いします!




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(長期赤ちゃん待ち)へ

 
comment (10) @ * baby waiting *
