
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

☆リボンワッペン

2015/03/28
20150326001201ef1.jpg

DAISOさんのリボンワッペン

2個セットで108円。

保育園のお着替え用のTシャツ(無印さん)に付けました!

これならどんなボトムスでも合わせやすいかなと。。

ワッペンの位置も変えてみたけど出来上がりを着せてません(笑)

保育園から着て帰って来る楽しみとしておこう!





comment (2) @ * handmade&DIY(baby) *

☆靴下のネーム書き

2015/03/27

保育園の準備もほぼ完了。

あっと言う間に通園日を迎えそうです‼︎

名前書きで困ったのが靴下。

名前は全てハンコか名前シールを使ってます。

手書きなんてできません(>人<;)

そこで靴下なんですが…

布地にハンコを押しても洗濯すると薄くなってしまいます。

ネームワッペンを付けようとセリアさんに行ったら

アイロン転写ネームと言う物が売っていたました。

20150325223132b72.jpg

転写してからネームスタンプを押せば

洗濯しても大丈夫そうです‼︎

4足を表側に転写してから裏側でもいいのでは?

と思って2パターンで転写。

先生は表側の方が見やすいのかな。。


comment (0) @ * handmade&DIY(baby) *

☆ヘアアクセ

2015/02/08

20141225000441e6b.jpg

もう昨年の話。

前髪が伸びたのでヘアピンを作ってみました!


でも現在はやっぱり前髪の一部だけが長くて扱いずらくて

切ってしまいました(ーー;)



また伸びたら使おうかな。。
comment (0) @ * handmade&DIY(baby) *

☆虫よけストラップ

2014/09/09



去年から愛用の携帯虫除け。


去年はベビーカーにつけっぱなしだったけど


今年は首からぶら下げ外に行く時は必ず付けてます!


デング熱が流行る前からやってますが・・・


それでも刺されるので虫よけスプレーもしてます。


それでも刺されますので最近はサラテクト(ウェットティッシュタイプ)を


身体の出てる部分(顔以外)に塗ってます。


その後スプレーを少し。。


これで刺されなくなりました!!




携帯虫よけのストラップは普通の紐だったので


セリアのテープ生地を簡単にストラップにしてました↓

20140908213319c93s.jpg

でも首に当たる部分がヨレヨレになっちゃうので・・・

ちょっとキラキラにしてみました★



20140908213322b53s.jpg

最近はこういうキラキラした物に興味がでてきたfille。

気に入ってくれたみたい。。



前からですが・・・

玄関に行くと靴とこの虫除けをしっかり持ちます(*^^)v


comment (0) @ * handmade&DIY(baby) *

☆セリアの桐箱

2014/08/03



2014073010360254as.jpg
20140730103600d55s.jpg

いきなりですが・・・


完成♪


セリアの桐箱を塗装して取っ手をつけ


裏側にもちゃんと蝶番をつけました!!



ワンポイントにセリアの転写シール。



取っ手は家にあったものですが銅の色でピカピカしてたので黒く塗りましたよ^^


ネジも黒く塗ったよ(笑)



前の部分もカギフックが必要だったかな???


開け閉めには問題ないけど見た目的にはあった方がいい???


これはこれでシンプルで好きだけど。。





この中身の正体は・・・



2014073010360856bs.jpg

お名前スタンプ。


↑こんな入れ物に入っていたのだけど・・・


大きすぎてね。。


201407301036092a0s.jpg

↑替えのインクも入ってこの余裕。


でもコンパクトになって良かった!



上部にネジの先が飛び出ちゃってるのはスルーしてくださいね(;一_一)


なんせ100均の桐箱ですからね~


薄いわ♡


こんな小物入れの簡単リメイクも楽しいね♪






comment (0) @ * handmade&DIY(baby) *
