
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

☆初めてのお絵かき。

2014/08/04





先日・・・

義姉と手帳を見ながら電話で話してると

手帳に挟んでいたボールペンをfilleが嬉しそうに取って

何やら書いてる真似をする(笑)

でもボールペン(>_<)

家中が大変な事になりそう;

で・・・

パパのインク切れしてるゲルのボールペンと交換してもらい

メモ帳も渡してみた♪

201408012206036f1s.jpg
201408012206171e1s.jpg
2014080122061245as.jpg

一生懸命書いてる^^

教えてもないのに

私の真似???



その後も中々ボールペンを離さないので


試しにお家にあったクレヨンを渡してみたw


2014080122061721ds.jpg
20140801220619612s.jpg

filleの初めてのお絵かきです♡

でもボールペンは左手に持って離しません(;一_一)


なるべく自由に書かせてあげたいけど

壁とか勘弁してほしいな(@_@;)

この日も危うく床に書かれそうになり

filleが行く方向に紙を移動させてました(-"-)

ジョイントマットの上ならまだいいですけどね。。

まっ!時間の問題でしょうね。












comment (2) @ * 1 years-old one month *

☆水遊びパンツ

2014/08/01





スイミングに行く時にいつも使い捨てのムーニーの水遊びパンツを穿かせてます。



これって意外と不経済。



友達ママさんから洗って使えるパンツがあると教えてもらいました!


近所のお店では売り切れ。


20円ほど高いけど楽天で発見。


思ったより柄もあり


しかもセパレートにもなる!


500円余分にかかるけどセパレートで購入しちゃった;


20140724152120378s.jpg

2014072415211872ds.jpg

これならこのまま水遊び出来ちゃうし。。


使い捨てのオムツパンツを買わなくてすみます^^


施設によっては使い捨てのオムツパンツじゃなきゃダメなところもあるようですね。


私のスイミングは大丈夫そうなのでこれで少しは経済的ww


スイミングの時はインナーパンツになるので柄は見えませんが


ドットリボン柄にしました♪


20140724152123072s.jpg

後ろもフリルがついてて可愛いw




そうそう。。


この着画を撮っていたらおしっこされ大変でした~


最近は写真を撮るのが大変で時間がかかってしまいやられた(ー_ー)!!


水遊び用はウンチもれを防ぐだけのものですからね(@_@;)


おしっこは通してしまいます。。


私がいけないのだけれど・・・


イライラしちゃった(>_<)




comment (0) @ * 1 years-old one month *

☆studio clip の子供服 

2014/07/31



201407241520475f4s.jpg

これもずいぶん前ですが・・・


義姉からお誕生日プレゼントをもらいました~♡


サイズが分からないからと大きめの100センチ。


まっ!大きい分にはいいですね^^


ボトムスはさすがに無理ですが


Tシャツをワンピ風に着せてみました!


20140724152048f42s.jpg


少し襟ぐりが大きいけど許容範囲。


長く着れそうで良かったww


大切に着せたいな。。



comment (0) @ * 1 years-old one month *

☆パパが行っちゃった。。

2014/07/30





お久しぶりになっちゃいました!!


PCを開く余裕すらなく・・・


ほぼ疲れてですが;


なんせ昼寝の間にやってしまいたいこと盛りだくさん。


只今抱っこ要求が半端なくて腰痛がひどいです(;一_一)


そしてまた2日間ほど39℃近い発熱。


毎日イライラして正常な精神状態を保つにはどうしたらいいかと悩み中。


ずっと泣かれ愚図られた日には・・・


殺意まで芽生えるよ。。


虐待死させる親なんて酷いなんて思ってたけどもう他人ごとじゃない。


可愛くて・・・


愛おしくて・・・



たまらない存在なのに。。。



でも今この時の成長をしっかり見届けてあげたい^^




自分に余裕が生まれるよう努力しなきゃ!







先日2週間ぶりにパパが帰宅。



始めは照れてるようなしぐさをしたけど



やっぱりすぐに甘えてた!



私が離乳食をあげても食べないのにパパだと食べたりしてねww


相変わらず夜はママじゃなきゃダメだし


眠い時のぐずりはママじゃなきゃダメ。


これは仕方ないか~。


でもそれ以外は「パパ。パパ。」と言ってる。


美容院でも髪の毛を切ってもらってるパパを見て「パパ!」と指さしてた!!



20140727133952d7ds.jpg

↑朝もこの通りまだ寝てるパパにベッタリ♡



そして神戸に戻っちゃった日。


駅まで送って帰って来てから


「パパ。パパ。」と言うので


「パパはお仕事で行っちゃったの。いないんだよ。」って言うと


「ウェ~ン。エ~ン。ア~。」と泣き始める(;一_一)


で泣きやんで


またしばらくして


同じことの繰り返し。


これが何度か続きました。


昼寝をしてリセットされその後は言いません。



段々と分ってきてるんだなと実感。



やっぱりママだけじゃない方が楽しいもんね♪


早くパパが帰ってくるといいね!





comment (0) @ * 1 years-old one month *

☆スイミングその後。。

2014/07/17

ちょっとお久しぶりになりました;


なんせfilleさんお昼寝をあまりしないし・・・


また熱が出たり・・・


3回食に加えおやつも手作りにしたら


4回食!?って感じで


ママは大忙しになっちゃった(;一_一)


ご飯もよく食べるし


おやつもベビーせんべいでは足りないようだし


栄養を考えてせんべいもお魚せんべいとか買ってたけど


やっぱり満腹になるように・・・


きな粉胡麻蒸しパンにしたりひじき入りじゃがいものお焼きだったり


バナナ入りオートミールのお焼きにしてみたりと。。


試行錯誤しながら毎日作ってます;


今のところパクパクと食べてくれるので作り甲斐があります。


体重が一向に増加しないので


これで少しは増加してくれるとうれしいな♪


でも食べるけど出す方も多くて(@_@;)


便も1日1回から2回になりました(笑)


それから授乳は1日1回になりました!


夜、寝るときだけ。


夜泣きもほぼしません。


昨夜はなぜか2時間おきに夜泣きだったけど授乳はしてません。


1歳1ヶ月になってから夜泣きをする日がなくなりました!


これは凄い成長ですよ♡


でも私が癖で泣いていないのに必ずAM2~3時に目を覚まします。


が・・・


気にせずゆっくり眠れる日が近いですね。。









そんなfilleさんですが


スイミングの1ヶ月体験も今日で終了。


泣くことはもうなくなりましたが慣れてきたせいか自己主張をします。


やりたくないことは水中で暴れてイヤイヤのサイン(>_<)


準備運動中も寝かせられるとイヤイヤと拒否(ー_ー)!!


正直、水中で暴れるのはやめてほしい(;一_一)


でも好きなジャンプとか滑り台は大喜び♪


あとボール遊びも大好き♪


今日は浅くなってる所でボールを追いかけながらグングン歩いてた!


楽しめているみたいだし運動不足解消にもなるので←私の


入会してきちゃった。




ベビーのクラスは20人はかるくいるみたいだけど


いつも10人程度。土曜日だともっと多いかな。。


今日は今までで一番動いていたので帰りの車の中で眠りにつき


半分くらいはお家に着くと起きちゃうけど今日は眠ったまま。


もう1時間半も経つよ^^


201407171316120fas.jpg


来週はスイミングはお休みだから


2週間後。。


親子で楽しめますように^^*





comment (10) @ * 1 years-old one month *
