
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

☆メリークリスマス!

2014/12/25




2014122500441441e.jpg


今年の我が家は庭にクリスマスのデコレーションをしました^ ^

お部屋は小さく飾りつけ。

そして家族3人が揃う先週に早々とクリスマス会。

20141224180546c38.jpg

3人でケーキ食べたりステーキ食べに行ったり。

プレゼントはggさんの積み木。

おもちゃ入れがないともう間に合わないので

IKEAで買いました!

行ったついでにfilleさん専用の椅子と踏み台も

買っちゃいました〜

201412241805515b8.jpg


なので本当のクリスマスの日は特別なことは無し。

せめておやつだけはと思って無印のオーナメントクッキーを

2人で食べました(笑)

20141224180553138.jpg


最近のfilleさんキティーちゃんをリュックに入れて

背負う(おんぶ)する遊びがブーム。

201412241805544e0.jpg

キティーちゃんとリュックを持ってきて

ナイナイ(キティーちゃんをリュックに入れて)

ぶー(おんぶする)

と私に言います。

そして背負ったらヨシヨシとかネンネ〜とかやってます。

しかも体を横にユラユラさせて。

完全に私の真似。

自分がしてもらってることやってて笑えます。

写真はテレビに夢中ですけどね!


少し前から家の中では走り回ってます(ーー;)

お風呂の湯船に一人で入ってられるようになりました〜〜

玄関の階段はつかまらずに登れます。

でもコップ飲みはできず。

手掴み食べはするけど自分でスプーンを使って食べません。

一人で食べれるようになると楽なんだけどな〜



そんなクリスマスでした^ ^





comment (4) @ * 1 years-old six month *

☆1歳6ヶ月☆

2014/12/06
ご無沙汰してます!

かれこれ2ヶ月ぶりです(ーー;)

余裕がなく疲れてやる気がありませんでした〜

夜更かしもせずに寝てました!

2人で風邪を引いて最悪でしたが今は元気になりました。

filleは5日間も高熱でもちろん30分とか1時間おきの夜泣きに付き合い

私もダウンしました。

咳から始まり痰が絡み鼻水しつこくて完治するのに2週間以上かかりました。



これからものんびりブログアップしていく予定です☆

そう思ってますがPCの調子が悪く今日はスマホからアップで

イマイチやりずらくて嫌。

でも頑張ってアップします(笑)


最後に最近のfilleさんを…

201412062309334cf.jpg
20141206230932254.jpg

これを機に顔出しはやめますね!

そんなブログですがよろしくお願いします^ ^


言葉もかなり話しますが

まだはっきりは言えないので私しかわからない発声です。

アンパンが大好きでアンパンのことはパン!と言い

バイキンマンの事はかすれた声でバイキンマンらしき言葉を言います。

ついでにバイキンマンの時はなぜか振り付け付き。

どきんちゃんも言います。

カレーパンマンは顔で表現。

歩きから小走りになり外では大変です。

因み買い物に行って帰る時に車に乗りたくない時など抵抗するんですが

道路とかに寝そべります(ーー;)

買い物とかが恐怖。

最近はジュースとかでつってます~_~;


今だにコップ飲みはしてくれず

味噌汁もスプーンであげてます!

ご飯は割となんでも食べますが

白ご飯は嫌がる。

簡単ですが成長備忘録。


成長してくれてるな〜って実感が強い今日この頃。

イライラしちゃうし

憎たらしことたくさんするけど

今は可愛くて仕方ない時期ですね(o^^o)





comment (6) @ * 1 years-old six month *
