
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

☆お散歩

2015/02/28
2015022814105950e.jpg

朝からお散歩。

でも寄り道ばかりで前に進まず( ̄▽ ̄)

私が何を言っても聞かないので…

先に歩いてゴミ置場に隠れたらちょっと泣き声がした(笑)

すぐに道路に出たら私の姿を見てやっと小走りで来てくれた!

20150228141100b24.jpg


20150228141101ca7.jpg

その後も手をつながず

あんまり進まず

終いには抱っこ要求(ーー;)

少しだけ抱っこしたらすぐに下ろしてまた歩かせ

いっぱい寄り道してから帰宅。

帰宅してもお家に入りたがらないのでお庭で遊ばせました!

その間に私は少し草取り。

我が家は道路に面してて割と車が走るので

ちょっとドキドキしながらでしたが

草取りもできて良かった^ ^

全部は無理だったけど今度から遊ばせながらやろうっと!



comment (0) @ * 1 years-old eight month *

☆偏食です。

2015/02/27
20150226004924ed3.jpg

昨夜の夕飯。

ハンバーグ半分
トマト・レタス
シラスほうれん草ゴマかけご飯

最近はおかずを食べません>_<

ご飯は納豆かふりかけをかけて食べます!

味噌汁も飲むけど…

スプーンにご飯を乗せて

そのまま味噌汁に少し付けて食べるのが一番好きみたい。

つい2週間前は何でも食べる食いしん坊だったのにな〜

昨夜はふりかけらしき物を私が作ったら

一口食べて止めハンバーグをバクバク。

これご飯嫌だのサイン。

ハンバーグも食べないかと思ってたけど

多分ご飯が嫌だから。

ワカメとネギの味噌汁も飲んだ!

ならばご飯を味噌汁と一緒にしたら完食。

トマトもある時から口に入れなくなりました(ーー;)

野菜は味噌汁の具、うどんの具とかに混ぜて

何とか食べさせてます。

またいつか食べるかな〜って思うけど困ったもんだ。

ポテトフライも食べないよ!


本人は今日も元気におかあさんといっしょを見て踊ってます^ ^

20150226011518c05.jpg


夕飯を作っていたら愚図ってうるさいから

ラップ渡したらご機嫌で遊んでました!

ちょっと怖いから目が離せなかったけどね(>人<;)

201502260048518bc.jpg



保険会社のインベントで占いに行ってきました!

たった5分だけど当ってた(笑)

子供との事を主に聞きました!




comment (2) @ * 1 years-old eight month *

☆飴デビュー?

2015/02/26
月曜日火曜日と出かけず。

火曜日なんて化粧もせず外に出たのは朝のゴミ捨てだけ。

なんか疲れてます!

もう本当に疲れた〜

出かけないから余計にイタズラし放題、怒鳴りまくり(ノ_<)


そしておやつをガサゴソ。

201502242217369b9.jpg

201502242217373bc.jpg

20150224221738271.jpg

20150224221739bd4.jpg

しっかり登って降りて。

丁度良い目線になっちゃいました(笑)

ずっと気になってる物をチョイス。


20150224221742e6d.jpg

ペコちゃんの飴。

しかもしっかり味違いを持ってる!

近所のおじさんからの差し入れ。

棒もあるからデビューさせちゃえ!と思い

あげてみたが舐めず、口に入れずでした♪(´ε` )

良かったですけどね(笑)

最近、また偏食が始まりおかずを食べません>_<

これは困った問題。

野菜、肉、魚を試行錯誤してご飯に混ぜ食べさせてます!

でもごはん以外の量が多いとべーと出します( ̄◇ ̄;)

何でも食べてくれた時が懐かしいな。。


因みに普段の脚立は下段はたたんであります↓

いつもfilleが自分で出します💧

20150224221801a85.jpg

おやつの紙袋収納はemi*さんの真似をしました!

お菓子の袋がゴチャゴチャしなくてスッキリ収納になりましたよ!



comment (2) @ * 1 years-old eight month *

☆手の汚れが気になる

2015/02/25

20150224164434efd.jpg

昨日は暖かく外日和でしたね♪

でも出かけず引きこもり。

さすがにfilleが可哀相なので家の周りをお散歩。

家に着くことが分かると首を横に振り帰らないアピール

仕方ないので家の前の駐車場で遊ばせました!

犬もいて完全に他人の土地。

2015022416443593e.jpg

暫くは犬に近づいたりと走っていましたが

次は石が気になり、土が気になり

手が汚れました(ーー;)

汚れるのはいいのですが

後で洗うから大丈夫だよー!って言ってもきになるようで…

2015022416443635d.jpg

じゃーお家でおて手洗う?と言うと…

洗う〜とお家の方を指差し

じゃ行こうと言うと走ってお家へ。

散々帰らない人が帰る(笑)

私的にはラッキーですが

あんまり気になるのもね。。

神経質に育ててるつもりはないけどね(>人<;)

ご飯もおやつの時もすぐにてて〜と言うので面倒です。

この前はお友達のお家でおやつ食べ勝手に目の前にあった

ティッシュを取って拭いてた!


因みに手を洗ったらまた外に行こうとしたのでEテレで誘惑。

でも好みもうるさくて

おかあさんといっしょ以外はあまり興味なし。

ピタゴラスイッチとわ〜おはなんとか見る感じ。

なんとか誤魔化しながらおかあさんといっしょの時間まで

繋げました〜(ノ_<)

20150224164437782.jpg

↑何にも言わなくても勝手に座ってテレビ見てくれることもあるのです♡

comment (2) @ * 1 years-old eight month *

☆一人で滑れた!

2015/02/23

20150222160041217.jpg


児童館の滑り台を一人で滑りました!

写真は小さいタイプですが

大きい方も滑ってました^ ^

プールでも滑れるといいのだけどなっ。

昨夜、お風呂で久々に溺れたfille。

私は洗顔中で顔も手もアワアワの状態。

でもそのまま助けるつもりでした。

パッとみたら四つん這いになって自分で立ち上がろとしていたので

自力で出てくるのを待ちました。

お湯を飲んで苦しい顔をしていましたが

自分で顔のお湯を拭ったので

凄いね〜。バ〜できたね。と褒めました!

最近は水を怖がりプールでも大変なので多少は慣れて欲しい^^;

そして何より泣きませんでした。

それよりなにが起きたのかわからずビックリしたのでしょうね。

でもちゃんと自力でできようになっていたんだと成長を感じました!


転んでもあまり泣かないfilleですが

近所の子が転ぶたび泣くのを見てから

最近は痛い〜と言って泣きます(笑)

かなり気は強そうです(-。-;


児童館でもお友達のおもちゃがいつも気になり

直ぐに近づき嫌がられる。

そして服の首を掴まれてました💧

その下の肌には引っ掻かれたような

抓られたような跡がありました!

こうして勉強していくんでしょうね〜

でも真似してやって欲しくないな〜

そのうちやり返しそうで怖い(ーー;)

だって貸して貰えない時

テーブル叩いてその子に怒ってるアピールしてた(>人<;)


だから途中アンパンマンで気分転換(笑)

201502221600445ae.jpg

何気に一人遊びよりみんなで遊ぶのが好きみたい☆

アンパンマンは直ぐに飽きてました!



みんなと仲良く遊ぶ事を学んでくれたらなと願って

懲りずに児童館は連れて行きます!




comment (2) @ * 1 years-old eight month *
