
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

☆気に入った!

2015/04/03
2015040109521170b.jpg

先週の土曜日実家と兄のお家に遊びに行ってきました!

実は夜中の3時にfilleは突然の嘔吐。

6時頃までで8回嘔吐。

水をあげれば吐くのであげずにいたら「みず〜!みず〜!」と。

飲めば吐くのですが仕方ないとあげました!(◎_◎;)

さすがに8回目の嘔吐の時は要求せずに寝ました!

その後90分寝て起きて最後の水分補給から3時間経っていたので

水を飲ませてみたらグビグビ。

途中で飲ませるのを中止しても飲む飲む。

その後様子を見るが吐かず。

朝一で小児科受診。

今みたいに元気なら問題ないね。と

帰宅後いつものように食べたがる。

でも少なめで消化の良いものを出すと食べずΣ(゚д゚lll)

仕方なくいつものパンを焼かずに何も付けずに食べさせた!

本人はいつものパンが食べたいようで私のを欲しがりました。

でもあげませんでしたよ〜

昼頃になってfilleちゃん大丈夫?って聞いてみたら

ぶ!ぶ!(大丈夫!大丈夫!)と。。

今日はお出かけやめてお家でゆっくりしようか?って聞いてみたら

ぶぶー。ぶぶー。(車に乗るって事です)って答えるので

お出かけするの?と問いかけてみたら

行く!行く!と言いながら玄関を指差すので

上着を用意したらめちゃくちゃ喜んで玄関に行き

靴を履かせてもらう準備してました(笑)

それならと1時間半かかる距離ですが実家へ行き

兄夫妻と母と5人で遅めのランチ。

filleはうどんを一人前ペロリ。

ランチ中に車のサイドミラーの修理とオイル交換を

お願いしていたのでランチ後は車屋さんへ。

そこの遊び場をやけにお気に召したfille。

中々帰らず困りました(>人<;)

母にお願いして何とか車に乗せ兄のお家へ

そこでfilleさんお煎餅をバリボリ。

朝まで嘔吐していたのが嘘みたいでした。

何だったのだろうか?

食べ合わせが良くなかったのかな?

元気ならそれでいいですが

嘔吐された時は焦りましたよ〜

因みこの日は必然と3時起床になりましたΣ(゚д゚lll)


comment (2) @ * 1 years-old nine month *

☆防災頭巾

2015/04/02
やっぱり初登園のお迎えは泣いてましたΣ(゚д゚lll)

ていう園内は園児の泣き声で大変な事になってましたよ〜

入口で靴を脱がずに先生が子供を連れて来てくれますので

園の入口はお迎えのママ達の行列。

入口は開いたままなので近所の方はえらいうるさかったと思います。


私に抱っこされたらすぐに泣き止み先生にバイバイをして

ちゃんと挨拶できました^ ^

今日はいつもより甘えてました!

帰ってすぐは甘えてやたらくっついてきました(笑)

でも暫くすればいつものように反抗(>人<;)

イライラしない!と決めてましたが無理でした💧

いつものようにご機嫌で食べたり遊んだり。

20150401232627420.jpg

新しい遊びをしてました↓

20150401232628e61.jpg

↑アンパンマンのクルクル音楽に合わせて動く人形をうごかして

手をパチパチと叩いて両手をおいでと言いながら差し出し

動くアンパンマンの人形を抱っこ〜って言いながら抱っこしてました(笑)

抱っこしてからはヨシヨシと行ってトントン。

コレは完全に私の真似ですね。

ビックリしました!


☆☆☆


今はどこでも防災頭巾は準備するんですね。

もちろんその方が安心なのでありがたいです。

連絡帳に書いてあったのですぐに買いに行きました!

201504012326290a3.jpg

防災頭巾とケース。2,000円超。

防災頭巾は燃えやすいから認定の物がいいみたいですね。

シルバーの耐熱耐火タイプと迷い園児だからピンクにしました。

小学生はシルバーが多いみたいでした。

因みにシルバーの方が少し安いです。

カバーだけ手洗いして乾かしアイロン掛けて準備OK★





comment (0) @ * 1 years-old nine month *

☆初登園

2015/04/01
201504010952100b5.jpg

今日から保育園です。

雨はギリギリ降らなそうだったので三輪車で行ってきました!

行く途中にパチリ。

なぜか変顔をするfille(笑)



保育園の看板が見えるなり嬉しそうに指をさして

「あー。」の連呼。

3度ほど行っていたのでそれなりに覚えていたのかな?

いちを毎日、本人に保育園に行く事を話していました。

保育園に着いて先生に「おいで」と言われると自ら手を出し

先生に抱っこされた。

その後は泣かず、私の方を振り返らず部屋に入って行った。

隣にいた子は先生に抱っこされた瞬間に大泣き。

慣らし保育なのでお迎えは11時。

どんな様子かな?

明日も泣かないかな?

なんか私が不安に…

昨夜は私が緊張して眠れませんでしたよΣ(゚д゚lll)

早く慣れてくれたらいいな♪




comment (0) @ * 1 years-old nine month *

☆100円のサンダル

2015/03/26

20150325223133f3a.jpg

filleが小さくなって履けないサンダルを

見つけて履きたがり室内ですが無理矢理履かせてました(笑)

パパとママのサンダルを見ては『パパ〜』『ママ〜』と

言いながら玄関でいつも触っています。

きっと同じ物が欲しいのでしょうね。

ふらっと立ち寄ったバースデーで偶然見つけたセールのサンダル。

なんと100円でした!(↑写真のサンダル)

もちろん税込み。

冬サンダルなので布地付き。

でも100円だし、外で履かせる気もないし

ベランダに出るときにでもと思っていたのですが

filleさん気に入り過ぎて寝るまで履いてました(ーー;)

正確に言うと寝たので脱がせました!

もうスリッパ状態です!(◎_◎;)

このスリッパ状態は飽きるまで無理そうです。




comment (0) @ * 1 years-old nine month *

☆入園してからの準備品

2015/03/17

2015031614365279b.jpg

近所のお友達から頂いた帽子とスモックにクレヨン。

入園してから言われる準備品らしい。

名前だけ張り替えて完成♪

帽子は1文字が隠れずワッペンを貼り付けました!

近所のお友達も昨年まで通っていて今年から認可保育園に転園。

だからお下がりを貰えました〜

スモックはおばあちゃんの手作り。

帽子は指定ではないけど園の物らしい。

クレヨンも新品同様でありがたい。

認可保育園は指定だから買い直しらしい💧

うちもそうなるのか。。



comment (0) @ * 1 years-old nine month *
