
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

☆寄せ植え

2015/11/10

昨夜は40度まで熱が上がり

死にそうでした💧

しかし母は動かなくてはならない試練。

病院でもらった抗生物質が効いたのか

薬を飲んで20時〜22時まで寝たら平熱に…

今日は大事をとって仕事は休みました!

でもゆっくりなんてできない…>_<…

それも試練?(笑)






* * *




玄関周りが寂しいのでお花を少しプラス。

201511101312361b3.jpeg

今年は頑張って種から育ててるお花もあるけど

まだまだだからね。

左下の白いお花は今年の春からの物です。

鉢から根が出てるから植え替えないと。。



20151110131235258.jpeg

近くで見ると土が丸見え。

春になるとコンモリするからいいの(笑)


201511101312322ff.jpeg

やっぱり玄関周りにお花があるといいね!

夏はほとんどやらなかったからな〜

何だか久々。


玄関周りついでに

旦那さんお手製子ベンチ。

201511101312344a5.jpeg

玄関周りの新物。

単身赴任を終えて帰って来た時イチゴの収穫が始まり

毎朝のように父娘で収穫。

収穫直後のその場で食べたがる娘は

玄関の階段に座って食べていました。

それを見て旦那さんが子ベンチを作成したわけです。






comment (2) @ * gardening *

☆駐輪場

2015/10/20


20151019235446634.jpeg

旦那が単身赴任を終えてまずやったこと。

花壇があった場所を駐輪場にしました^ ^

木もあったので割と大変でした💧

それに伴い芝生も半分近く剥がしてレンガに変更。

どうしても隣家側は芝生の生育も悪いしお手入れも大変だし

年々厄介に…

思い切って剥がしましたよ!旦那さんが!



201510192354430f0.jpeg

旦那さん初めてのモルタルにも挑戦。

ちょっと小さめだけど駐輪場が完成♪

でもチビの私には出し入れが大変(笑)

仕事がある日はフックに掛けずそのまま。

屋根がギリギリなので雨の日はフックに掛けて

濡れないようにちゃんとしまいますよ〜


あと子供の自転車位は置けそう。。





comment (0) @ * gardening *

☆蕾み

2015/03/01
201502281503201c5.jpg

ちょうど2年前。

私が臨月の頃植えたクリスマスローズ。

蕾みを見つけました!


20150228150317561.jpg

今年は咲くかな?

小さくて安い苗だったので花がさくのは2年後と書かれてました。

でも成長がイマイチで心配してました( ̄▽ ̄)

日陰でも育つと言われるのですが

今年は日当たりの良い場所に移したのです。

このまま咲いてくれたら嬉しいな。。




comment (0) @ * gardening *

☆お庭のお花

2015/02/24
201502221641432d6.jpg

一昨年かな⁉︎

義姉から入学祝いのお返しに貰ったブリキの鳥の巣。

鳥の水飲み場と思われる場所に花を置いて玄関先に飾りました!

これ昨年の12月にやったのでビオラがいくらか成長してます。



20150222164145ece.jpg

その他にも春に向けて植えてありますが

中でも1番のお気に入りは

旦那様が見つけたアリッサムのロングバージョン。

成長すると下に垂れさがりとっても可愛いです♡

初めはなんでアリッサムでこんな高いの買うのよ!って

ちょっと腹を立ててました💧

が…

可愛いかったです(ーー;)

腹を立ててごめんなさい。

って感じでした(笑)

comment (0) @ * gardening *

☆部屋にGreenを!

2015/02/02




とうとうインフルエンザA型に感染しました〜(>人<;)


始めはfille。


その翌日には私が…


filleは40℃超えの熱。


私は39℃超え。


予防接種は悩んで打たず。


近所のスーパーとかしか行ってないので


感染はその辺りでしょうか?


私は食欲はないけど食べれましたが


filleは3日位食べませんでした💧


ちょうど旦那帰宅中で助かりました。


今はもう元気ですが自宅待機中。



そんなわけで前に買ったGreenが


買った時のポットのまま鉢に入れた状態だったので


ちゃんと植えました☆


20150202213510008.jpg


子供が小さいから置かないようにしてたけど


やっぱりお部屋にGreenは必要ね。



玄関や廊下に避難してた植物も何だか元気なくて(ーー;)


だからリビングに戻して見ました。


filleにイタズラされないようにしないとね!







comment (8) @ * gardening *
