
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

☆2015 X'masプレゼント,

2015/12/28

只今、年賀状刷だし中。

やっと昨日取り掛かりテンプレートが完成!

明日は仕事だから早々に寝たかったけど・・・

やっぱりこの時間になっちゃうよね。。

宛名の刷だしは明日にしようかな(+_+)

何気に時間がかかりますよね。



***


我が家の遅れたXmas。

プレゼントは昨日の昼寝後に渡しました!

ツリーのそばに置いて本人が気づくまで知らん顔。

すぐに見つかりますが・・・

昼寝の寝起きが悪くて気づいてもテンション低っ!!!!!

サンタさん来たね~って一生懸命言ってもダメ。

1時間くらいゴロゴロしていたので放っておいたら

自分から開ける!ママ開けて!ママ持ってきて!と・・・

最近はこんなことばかりなんです(-_-;)

結局は二人で開けました(笑)

IMG_4293.jpg

今年のプレゼントはミニーマウスの人形。

おもちゃと迷ったけど

やっぱり・・・

欲しい!と強請らないのにおもちゃを買いたくない。。

長く遊べるおもちゃならいいのですが

一時のおもちゃは無駄な気がして(^_^;)

ボールや砂遊びお絵かきなんかが特に好きな娘。

ペンとかが大好き。この年の子はみんなそうかな??

プレゼントも相当悩みました。

ミニーマウスがブームな娘。

ミニーちゃんのレジスターとかも考えたけど

富国生命でもらったキティちゃんや

友達がUFOキャッチャーでとったアンパンマン、

姪っ子のお下がりのアイちゃん、

マックでもらったマイメロなどなど

もらった人形で遊んでいます。

それをいつもいつも抱っこして。

だから今回はミニーちゃんの人形にしました!

昼寝後は人形にイマイチだったけど

ジワジワときたのか何をするにもどこに行くにも連れてきます(笑)

ご飯の時も寝る時も一緒。

買い物まで連れて行くのでミニーちゃんは車で待機して持ってます。

お風呂には連れて行かないのですが・・・

お風呂から出たら真っ先にミニーちゃんに会いに行って

「ミニーちゃん!ただいま!寂しかった??大丈夫だった?」

なんて言ってて笑えました!

私のマネ???

最近はマネされるので注意しなきゃ!


色々あったXmas。

プレゼントも気に入ってもらえて無事に終了。


あとは年賀状に大掃除。

大掃除もおわらない(@_@;)

できることだけ頑張ろうっと!!














comment (3) @ * 2 years-old *

☆端材でぬいぐるみ置き場。

2015/12/24

Merry Christmas🎄


我が家は娘が体調悪くクリスマスは延期💧

私も月曜日からずっと体調悪いです。

クリスマスに病院のハシゴをした我が家(笑)

我が家のクリスマスは延期と言うことで…



***



最近の娘はぬいぐるみでよく遊ぶので


ボックスに入っていた人形達を出してあげました!


201512241910320a0.jpeg

お家にあった端材。


切らず、釘も打たず乗せただけ。


今の所崩れないので大丈夫そう。


ダメなら固定しますがね。



20151224190343378.jpeg
20151224190341dc8.jpeg
201512241903411c8.jpeg
2015122419033814f.jpeg
20151224190329138.jpeg

高さも問題なさそう。

人形を取ったり戻したり。

木琴を鳴らしたり?叩く?弾く?

割と気に入ってくれたので良かった^ ^



ついでに…

201512241910390b1.jpeg

手作りのホワイトボード&マグネット。


1歳になる前かな?


アンパンマンが大好きな娘にふりかけを買うと付いてくる


シールをマグネットにしました(笑)


今でも大事に遊んでくれてます!


初めは言えなかったキャラクターの名前が


今では言いながら付けたりして成長を感じますね♡


知らぬ間にお花のシールが。



comment (2) @ * 2 years-old *

☆2歳児の礼服。

2015/12/15

近所の方の訃報が2件。

どちらも同じ町内の同じ班の方。

町内会の決まりで同じ班の場合は通夜又は葬式に必ず参列。

私は仕事もあるしどちらも通夜に参列しようと思ってます。

そこで必然と子供も一緒に参列。

(こんな時身内が近くだといいですね💧)



悩む事が一つ。


子供の服装…


あまりにも普段着でも困るし

かと言って礼服を買うのは嫌だし(´Д` )

普段でも着れそうな黒のワンピかチュニックを買おうと決意。

スウェット素材のワンピがバースデー又は無印にあった気がして

探したが無印には無地がなく

バースデーではサイズが80センチしかなかった(ノ_<)

家にある物で何とかならないかとコーデしてみるが

あまりにも普段着過ぎたし

黒の配分が少ない。

あわてて西松屋に行き選んだのがネイビーのカーディガン。

しかもサイズは100から。

95センチだとグレーになっちゃうから小さいよりいいかと。。

本人もネイビーが良いとノリノリ。

(どこに着ていくかなんて知らないから)

カーディガンに家にある黒のレギンスを履かせ

と想像しながら靴と靴下が足りないと追加購入して帰宅。


その着画↓

20151214230327e65.jpeg


カーディガンはワンピっぽい感じ。

まーこれはこれでいいか。。

靴下がヒラヒラすぎた/ _ ;

シンプルな黒がロングしかなかったのよね〜

最悪はレギンスを上から被せてしまえばいいかな。。

これならタイツを買った方が良かったかな?


こういう時の子供の服装って困ります!

本当は襟付きシャツとか着せたりした方がいいだろうしね〜

黒っぽくまとまったからいいかな。。








comment (2) @ * 2 years-old *

☆西松屋購入品

2015/11/12


201511122215018bf.jpeg

先日購入したGAPのシンプルなロンTは不評で

あまり着てくれないので西松屋で厳選(笑)

上の2点は割りとすんなり

いやすんなりではない💧

どうかな?どうかな?とかなり悩みましたよ!

GAPのシンプルロンTなんて数秒で選んだ。

好みの問題ですね(笑)

で選べばモノトーン…

なのでもう一つはとちょっと可愛いらしいカラーを

選びました!

娘はまあまあ喜び

ドットのネコ柄?が一番のお気に入りっぽい。



comment (0) @ * 2 years-old *

☆一人遊び

2015/11/11

一人遊びをしてくれます!


本を適当に読んだり


ままごとしたり


お絵描きしたり


粘土したり


シール遊びしたり


おもちゃの入ってる引き出しを全部出して遊んだり


人形で遊んだり


まーよく遊んでくれるようになりましたよ!


でもまだまだ「ママー!」と呼ばれること多いですがね💧


そして人形遊びしてる時


人形はだいたいキティちゃんなんですが


キティちゃんを相手に話しかける言葉が


完全に私の真似で笑えます。


そんなキティちゃんに…

201511112319524b4.jpeg


「キティちゃんもキラキラ見る?」


とか言いながらやってて微笑ましかった。



でも「ママうるさいよ!しずかにして!シーだよ!」


とか言われます…>_<…


さすがに私が怒ったりしてる時は言いませんよ!


これからもっと凄い事言われるようになるんだろうな(笑)

comment (0) @ * 2 years-old *
