
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

☆ティッシュケースの再リメイク

2014/08/07



20140802124159dccs.jpg

いきなりですが・・・


完成♪


夜な夜なfilleが寝てから鑢がけ。


以前はキッチンカウンター側に置いていたので


ナチュラルな木のカラーからホワイトにリメイク。


現在はダイニングテーブルに置かなければならないくらい頻繁に使うので


ホワイトだとどうしても浮いてる気がして気になって仕方なかった数か月。


やっと取りかかれましたw



写真だと分かりずらいのですが


鑢の凹凸がいい感じになってお気に入り♪


ついでにリモコン入れも籠だと場所を取るのでセリアの木箱でスタンドに。


ちょっとすっきりしました♡


comment (0) @ * handmade&DIY *

☆お裁縫

2014/05/24


ちょこっと自分の物を作りました!!


ガーランドを作ったソレイヤードのラミネート生地で。


201405232051203c5s.jpg

ティッシュケースとカードケース。

カードケースは100均の物にカバーをしただけの簡単なお裁縫♪


作るって楽しい時間ですね~♡

comment (2) @ * handmade&DIY *

☆端材でプランター

2014/05/01








先日・・・



お花を買いに行き可愛い白いお花を旦那が発見。



このお花を植える鉢はないけど植えたね~ってことで



お家にある端材で即席プランターを作ってくれました!!


20140427141826bd1s.jpg

ダイソーのヤシマット3枚を使ってイベリコを4株植えました(*^^)v


201404271418238d2s.jpg


お花の綺麗な季節がやってきて嬉しいな♪



もうビオラも徒長になったので切り戻し、次回の花期を待ったり


昨年植えた花たちが続々とつぼみを作ってますww



また余裕が出来たらお庭の様子もアップしたいな。。


comment (2) @ * handmade&DIY *

☆イメチェン

2014/02/03








育児の合間に・・・・



イメチェンしたもの。



20140202112729bc0s.jpg

確か。。。


1個99円で買ったニトリのキャンドルホルダー2個と


セリアで買った2個105円のタルト型の1個を


アクリル絵の具の黒で塗装。


それをただ乗せただけ;


絵の具がくっついていい感じに離れないのでこのまま(笑)





20140202112731bbfs.jpg


キャビネット上の雑貨コーナーを少し変えました。


割とシンプルに。。


一番上のフレームも白から黒っぽく。


ちょっと統一感を出し


あれもこれもと飾りたくなる気持ちを抑え


雑貨配置の引き算を心がけました。




一番下のブリキ缶に入れていたグリーンネックレスは枯らし



半年以上あいたまま(;一_一)



今度また買いに行こうかと思ったけど



セリアで買ったフェイクグリーンネックレスがありました!!



201402021352145f1s.jpg

今はこれで十分ですねw




お家にある物でお金をかけずに楽しめました♪



これだけでも私の楽しい時間♪



今度は何をイメチェンしようかな。。












comment (2) @ * handmade&DIY *

☆シュシュとポケットティッシュカバー

2013/10/19


おはようございます。




急に冷え込みましたね~




慌ててガスやさんに電話してガスの開栓をお願いして床暖房の準備始めました!




秋というより一気に冬ですね(^_^;)



週末も生憎なお天気のようで・・・



なおさら引きこもりになりそう。。








先日買ったソレイアードの端布で作ったシュシュとポケットティッシュカバー






201310182058145a9s.jpg





とっても簡単な作り方をネットで見つけてやりました。


やっぱり採寸ミスしちゃった(@_@;)


集中してない証拠。


filleさんが起きる前に作ってしまおうと焦ってしまうのです!


気を付けようっと(笑)










しかし今日は一段と動きが遅いPCに苛立ってきた(>_<)


ブログ更新に1時間以上かかってしまった(-_-;)


他にもやりたいことあったのに。。


リビング用の新しいPCが欲しいと強く思う今日この頃です((+_+))




 
comment (2) @ * handmade&DIY *
