
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

3.4 渓流解禁!

2012/03/08
皆さまこんにちゎ!


はっきりりしないお天気が続いています。。。


気温差も激しいので体調など崩さないようにしてくださいね。






今日は昨日の釣りのお話をさせていただきます。





最近の私は体の調子がイマイチ!


何でなのかもわからず心までが"どんより"としています。


そんな時、3月4日に渓流解禁の話を旦那にされ


勿論旦那は行きたそうなので気分転換に行く予定を立てていました。


しかし前日・・・


会社から帰宅した旦那は宿題がたくさんあるといい仕事をはじめ


私もお手伝いしましたが、就寝時間が遅くなり翌日の釣りなんて無理だ(^_^;)と


思いながら寝た翌朝、旦那に起こされ「お弁当は?」と言われ


渋々起きて準備。


あまり気乗りしないまま出発。


でも着いて自然の中にいたらビックリ!


気持ちいい~~~


御岳

(奥多摩の御岳)



御岳


マイナスイオンをたくさん浴び


この大自然を見ていると自分がいる世界がとっても小さく未熟者と感じる。


やっぱり自然て凄い!





移動しながら釣りをするのでいい運動になった。


旦那は膝下くらいまで水に入って釣りをします。


その釣り用のウエットスーツを着ていたほうが移動時は簡単だったりしますが


私は持っていないので一旦山側を歩かないといけないことも度々あり


私にもそのウエットスーツを旦那に買ったらと進められています(^_^;)








あまり期待を持たずに川を眺めてまったりしていると


一匹目のニジマスが釣れました



始めて30分ほどで釣れました。



ニジマス


なかなかの大きさです!



そして同じ場所で・・・


ニジマス


二匹目Get!!!



好調なスタートで最低のノルマは達成!



目標の四匹は2時間経っても釣れず



久しぶりに渓流釣りをした旦那も疲れたようで退散しました





夕飯にニジマスの塩焼きをいただき


実がぷりぷりで臭みもほぼなく


今までで一番美味しいニジマスを堪能。




この一日は凄い幸せを感じた日となりました。







最後までお付き合いいただき
ありがとうございます。

ポッチと応援
お願いします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(長期赤ちゃん待ち)へ

 
comment (4) @ * fishing *

強風&小雨の釣り

2011/12/08
予報は午後から

午前はのはず

さすがに旦那さまも遊びに行きたいと言うことで釣りに行く事に

途中まだ8時なのにポツポツと降り出し

漁港に着いた時には普通に小雨が降ってしまった

ばっちり防寒対策はしてきたので体は寒くなかったけど

手がかなり悴んだ

私は手袋をしていたのでマシだったけど旦那さまは

手の感覚がなくなるくらい冷たく悴んでました

3時間半くらいでフグと小さいイシモチしか釣れないので退散

悔しいので・・・

美味しいものを食べて帰ることに

旦那さまが頼んだジャンボエビ天丼が本当にジャンボで

思わず

natura-food2.jpg

これで1470円

こんな伊勢海老みたいな天丼は見たことがない

私はいたって普通のミニ海鮮丼

natura-food3.jpg

ミニかと思ったら普通の丼でびっくり

こちらは980円

そして味噌汁はカニ汁

natura-food4.jpg

冷えた体にはたまらない

味噌汁のお椀も大きいしセットで付いてくるのがありがたい

身体もポカポカ…お腹もいっぱい…

帰りは車中で

旦那さまごめんなさ~い



読んでいただき
ありがとうございます
ポチっと応援
お願いします

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(長期赤ちゃん待ち)へ







comment (10) @ * fishing *

今日の収穫♪

2011/11/30
旦那さまに朝起こされ・・・腰痛も本調子ではないけど釣りにお出かけ

朝起きてすぐと寝ている時に寝返りをすると痛い腰痛

起きてしまえばそれほど痛みは無く家事も普通にできるようになった



今日も行きつけの那珂湊港

natura-nakaminatokou.jpg

釣りのバケツも(竿の真ん中にある)アンラッキーカラーのイエローから

ラッキーカラーのホワイトに変えました

紐はオレンジなんですけどね・・・

今日はカレイ狙いでしたが現実は甘くない

natura-fish.jpg

ハゼとアイナメをget

大物狙いにならず旦那さまは残念がっていました

朝から風は吹いていたけど気にするほどではなかったのに

突然突風に変わり釣りしてる場合ではなくなり早々と退散




ホントは日曜日が結婚式だから日焼けしたくないし

紫外線を浴びると肌荒れが悪化するので

ちょっと良かったかも

でも今日30日はさおの日で釣り具屋さん(上州屋)で竿を買うとポイントが2倍

帰りに竿を2本も買わされちゃった・・・魔法のカードで

タバコを止めて行く方向を約束に

きっと無理だと思うけどね




子作りで男の人は

意欲的に取り組む事

筋トレをする  がいいらしい

あと2つあったけど忘れた~

釣りでも何でもいいから意欲的に取り組んでもらえればと思う




ポチっと応援
お願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(長期赤ちゃん待ち)へ


comment (2) @ * fishing *

今日の海は荒れ模様

2011/11/14
35.95℃ いまいち高温にならない

昨夜、寝るときは腰痛が楽になったと思っていたのに

寝返りをするだけで痛くて目が覚めてしまう

引っ越しをしたときにも一度痛めたことがあるなー

ぎっくりではなく筋がおかしい感じ・・・

ひとまず薬を塗って旦那が休みなので釣りに行く事に

いつも行く那珂湊漁港へ行き定位置で釣りを始めるが

今日は強風でもないのに波が高くいつもより水嵩が多い

すぐ竿に当たりがでる

今日も行けると勝手に思い込み

カレイとヒラメの子供が釣れたけど小さいのでリリース

大物を狙うがフグ2匹とヒトデ2匹しか釣れず

しかもたまに水しぶきが体にかかる

後ろの壁から波が越えてくる

このままでは・・・危険を感じて場所を変更

もう夕方だったので鰺を狙うことに

場所を変えてから魚影を全く感じない

餌も全て使い終わってしまい結局本日のお土産なし


腰痛も和らいだかな




最後まで読んでいただき
ありがとうございます
ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(長期赤ちゃん待ち)へ


comment (4) @ * fishing *

夜釣りに挑戦!

2011/11/05
旦那さまがお休みで土曜日はどこに行っても混んでいるので

昼間はまったりと過ごし夜釣りをする事に・・・

15:00から準備を始め出発

17:00から釣り開始

もう辺りは真っ暗で魚がいる感じ

竿を投げるとすぐに当たりがあった

釣れたのはアナゴ2匹と小アジにアイナメ

20111105200102_convert_20111106103821.jpg

アイナメはお刺身でアナゴはかば焼き小アジは塩焼きで完食

アイナメのお刺身にできない所はお味噌汁でいただきました

全て旦那さまがやりました  お魚を捌いたり私はできません食べるのみです

もちろん美味しく頂きました

そして・・・

天気予報通り21:00頃に雨が降り始め少しずつ帰る準備を始めたら

何だかわからない巨大らしき物を釣っていた

初めは岩に釣り糸が引っ掛かったと思っていたが

どんどん下に引っ張られ竿が折れてしまうのではないかと思うぐらい

しなってしまい・・・

旦那さまも懸命に釣りあげようとしていたが

敢え無く糸が切れてしまった



正体が見たかった・・・

そんなこんなで帰宅は23時を廻り完食した時はすでに24時を廻っていました

でも夜釣りは最高



ポチっと応援して
いただけると嬉しです

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(長期赤ちゃん待ち)へ


comment (8) @ * fishing *
