
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

転院・初診

2011/09/30
旦那さまがお仕事遅番の為午後の診察の予約をしました

行ったこともない、見たこともないクリニックなのでキョロキョロしながら

無事に予約時間前に着きました

平日の午後のせいなのかそれともきっちり予約制だからなのか待合室は数人だけ

20分程度待って診てもらえました

昨年のクリニックとは違いビルの4階で待合室からの眺めもいいし、

ゴミゴミとした中にあるわけではないのですごくゆったりとした気持で

過ごすことができました

待ち時間が長いようだと1階にカフェもあるので時間つぶしもできそうです

先生も看護師さんも優しく親切丁寧に色々説明してくれました

なんだか孤独を感じずにいられました

検査はもう一度全てやり直しになりますが・・・

これは仕方ないことですね

でもお任せしようと思えたし

やっぱり転院して良かったと心から思います

基礎体温表も毎回診察の時に提出するそうです

今までなかったなーと思ってビックリしました

診察の初めに先生が資料を使って色々な説明もしてくれました

これも今までなかった

今までは聞けば説明してくれたけどこっちはどうしていいかわからないことが多かった

IMGP2053_convert_20110930205517.jpg
もらった資料です

前は検査の方法しか資料というものを貰ってない

自分に合う合わないがあるので変えてみないとわからないことですね


今日の検査は

子宮頸癌とクラミジヤ検査をしました結果は後日

あと卵胞のチェックをしました

やはり卵の生育が遅いとのこと低温期が長い為

排卵誘発剤を処方されました

服用は5日間でその後診察となります

本日のクリニック代4570円

       薬代620円  合計5190円



主婦の午後の診察は帰宅後が忙しい・・・・・

来週は午前の予約にしました

ちょっと寄り道もしましたが

予約を入れる時に予定がわからないと困るし予約を忘れるといけないので

手帳を買うことにしました

持ち運びが大変なので家計簿とスケジュール帳を分けることにしました

IMGP2052_convert_20110930205540.jpg    IMGP2051_convert_20110930205604.jpg
最低限の記入ができる簡素な物に  ついでに旦那に頼まれていたミニボールペン

クリニックの最寄り駅は私の好きな雑貨屋が入っていたりするので

通うのも楽しくなりそうです


最後まで読んでいただき
ありがとうございます
励みになりますので
ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(長期赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ






comment (0) @ * clinic *
