
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

flower garden diary*

2012/04/30





温かいというより熱い日々が続いたせいか急激にお花たちが成長^^




満開になりつつあるので紹介したいと思います!





まずは・・・




つぼみを付けていたハイノキ




ハイノキ



白い花を咲かせています。






そして昨年植え替えたブルーベリー2本も成長!




ブルーベリー 



ブルーベリー



育ちにばらつきが出ちゃいました(~_~;)



植え替えたときはそれほど変わらない大きさだったのに



株元にビオラを植えたから栄養が取られちゃったかなぁ???




ブルーベリー



うすピンクの可愛い花がたくさん^^




今年の収穫は・・・




大量になるかな。。。





続いて・・・




半日陰の花壇に





ヒマラヤユキノシタ



ヒマラヤユキノシタ。。。




しかも何もしていないのに株が増えてる~!!!




手前の株が開花しました!





次は・・・




68円で買ったロベリア




ロベリア



植えたころは余裕のあったプランターでしたが



もういっぱいになってきました~



しかも昨年は枯らしてしまった(~_~;)



今年は頑張って育てまーす!






ビオラもかなりの成長でいつも切り花してお部屋に飾ってます^^



咲いてる花を摘んだ方が長く楽しめる?って見たような。。。



草丈も高くなってきたのでじゃんじゃん切っております!



お部屋に飾ったお花たちも見てください!!!




拡大。



色んな所に飾りました^^






最後に。。。




プランターキッチンガーデン




キッチンガーデン




もう早く畑の方に植え替えないとまずい状況です(>_<)




畝を作ったりが大変なのでちょっと一人でやるのはきびしいかと。。




言い訳ですね~。。








+*natura;life+*



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(長期赤ちゃん待ち)へ

comment (2) @ * gardening *
