スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment (-) @ スポンサー広告

●簡単DIY*棚付フック*

2012/11/30




お手製☆棚付フック


サンキライのリースを買ったので棚付フックを作って飾りました。。


昨日紹介したプレートも一緒にお飾り♪


この棚付フックは勿論!お家にあった端材2枚。


ちょうどよく幅が同じ長さ。インパクトドライバーだけで簡単DIY!!





棚付フック

left:フックはアンティークショップでよく買うブラケットについてくるマイナスネジ。

壁に打つ時に長さが足りなかったり、強度がイマイチだったりするので

プラスのネジを別で買ってつけていたのでこのマイナスネジが余っていました。。

このネジをフックとして3つ付けました。


right:お家のフォトフレームに付いていた三角ビラカンを利用して棚付フックに付けました。

飾る場所が玄関なので大きく穴を開けたくないのと下地が石膏ボードなので

三角ビラカンを使って細い画鋲で設置。(三角ビラカンは3か所付けました)



塗装方法はオスモのウォルナットを布で塗り、上からオールドヴィレッジの白を布で軽く塗装。

端材がレッドシダーで元々の木が濃い色だったので軽く塗る程度で済みました。



玄関*棚付フック*

玄関の正面のこんな場所に飾りました

サンキライのリースが思った以上に大きくて存在感があるので

玄関を開けた時のインパクトはありそう。。




次回帰ってくる旦那さまは驚くでしょうか??

気に入ってくれると嬉しいけどな。。



今日はこれから妊婦健診。

木工にはまって心配してないふりしてたけど・・・

ポポちゃんの元気な姿が無事に確認できるといいな。。

そのまま神戸に行けたら行ってきます!!




簡単DIYでも楽しんで読んでもらえたら嬉しいです♪
読んだよ~の応援ポチお願いします!
↓ ↓ ↓



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 


スポンサーサイト
comment (10) @ * handmade&DIY *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。