
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

●第3回妊婦健診とクリスマスと今年1年。。

2012/12/30
先日安定期の5か月を迎え検診へ行ってきました。


初!腹部エコーでした。


簡単でいいですね。。


ポポちゃんは順調!


先生がこれが小脳で・・・胃で、大腿骨で、肩で、股関節で・・・


と色々説明してくれるんですが4Dではないので私にははっきりわかりません(>_<)


けっこう長いこと見てくれるんですが全体像しか私にはわからなかった。。


お楽しみの性別は付いてるような・・・付いていないような・・・で


今回はわからずでした。




そして問題の体重。。


先月はツワリの影響で痩せちゃっていたんだけど


今回はその痩せた体重から2.5㌔増。


先生にこのままだと20キロ増えることになる!何食べてるの?って怒られました。。


とにかく1日中何かしら食べていないと落ち着かなかったのは事実。


お腹が空くと気持ち悪くなるそんな気がしてました。


そのことを先生に言うと・・・もうツワリの時期じゃないから気のせいだよ!


勝手にそう思っているだけ!副交感神経が乱れている!ときっぱり、ばっさり言われた(@_@;)


悩みの片頭痛も相談すると


やはり冷えと便秘・・・副交感神経の乱れじゃないかと。。


胃腸と体を温める作用のある漢方を処方されました。


それとなるべくは飲まないほうがいいけど頭痛薬を処方してもらいました。


頭痛薬はどうしても痛みに我慢できないときだけ。


ギリギリまで飲まないほうが良いと言われました。




お腹もふっくらしてきたんですが


どうもエコーはふっくらしてる所よりも下。


かなり下なんですよね。。


先生にもそのふっくらは赤ちゃんじゃなくて胃下垂か腸だと言われる始末。


やっぱり食べすぎなんだと自覚しました。







*:*:*:*:*:*








今年は夫婦2人で過ごす最後のクリスマスでしたが

互いに別々に過ごしていました。。

毎年、クリスマスだからと言って特別に過ごしていたわけじゃなかったけど

今年は旦那からメールが届きました!!

「メリークリスマス!来年は3人だね」って書いてありました。

こんなメールをくれたのも初めてと言っていいくらい。

嬉しくて思わず保存しちゃいました(笑)

なんだか・・・

私の妊娠が発覚してから変わった旦那さま。。

妊娠前には想像しなかったことが多々。

きっと口にはしなかったけど私以上に子供を待ち望んでいたのでしょうか。。


今年を振り返ると旦那は…

夫婦2人でも充分幸せだよ!ってよく私に言ってました。

大喧嘩したとき1度だけnaturaが望むことは叶えてあげたい!と思ってる。って言ってくれました。

私が子供!子供!と焦っていた事をわかって何も考えてないようなふりをしていたのかもしれない。

普段は何も言わないし、あまり感情をむき出しにしない旦那。

私は知らず知らずのうちに凄く支えてもらっていたのかもしれません。。

そんな旦那さまに感謝しております。。


遅いクリスマスだったけど

神戸に着いた晩にイタリアンレストランで食事をして二人で乾杯しました。

翌日、旦那はお仕事がお休みだったのでケーキを買って2夜連続のお祝いをしました。。


これが夫婦2人最後のクリスマスとなりました。。



そして(^_^;)

これを最後にカロリ-を気にして食事をとります!!






*:*:*:*:*:*






今年1年を振り返ると


子宮内膜ポリープ切除術に始まり・・・


町内会の役員、


父の七回忌、


母の交通事故、


旦那の神戸転勤、


待望の妊娠発覚!



とっても慌ただしい1年でした。


夫婦共に大殺界の年。


大殺界なのに私は60年に一度の良い年。


これは良くも悪くもなると言われていました。。


でも結果として妊娠できたことはとっても良い年になりました!!


出産するまで気は抜けませんが私の人生の一歩を踏み出すことができた1年になりました。。




今日まで私を支えてくださった皆様本当にありがとうございます!



皆様が良い年を迎えられますように・・・



ベビ待ちされてる方にベビちゃんがやってきてくれますように・・・



願っております。。



長文にお付き合いいただき
ありがとうございました。


来年もよろしくお願いします♪



comment (17) @ * second(~seven months) *
