
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

産後マタニティーブルー

2013/06/27
ご無沙汰してます!

皆様からの御祝いのメッセージありがとうございます♪

返事ができずごめんなさい!

今でも痛みはありますが元気にしております!



退院して2週間。

日々、四苦八苦しながら育児を頑張ってます。



でも初めは授乳も上手くいかず

入院中の産後、2日目と3日目の夜は病室で泣いていました!

退院してから私は大丈夫なのかと不安で仕方なく

旦那がちょうど神戸へ一旦帰宅した時で

昼間は産まれたばかりの子と私だけで過ごす日。

身体は術後まもない事もあり痛くてまだ自由に動ける状態ではない。

でも我が子は泣く。

抱っこも危うい感じで母乳を与えるが中々上手くいかない。

看護師さんに頼るしかない。

夜になると血圧は140まで上がり

子供はナースステーションへ預けることに。

そして預けた子供が気になって仕方ない。

なんてダメな母親なんだろうと自分を責めてしまう。

そんな風に泣いて過ごした2晩。

ある助産婦さんに授乳を指導してもらい少し自信が持てるようになりました。

退院する頃には平常心で育児に向き合えたので

これが産後のマタニティーブルーだと思った!

まだまだ不馴れな事ばかりだけど

我が子の寝顔を見ると頑張れます。

私を選んでくれてありがとう♪

私をママにしてくれてありがとう♪

我が子に毎日語りかけています!

comment (12) @ * ~three months after the birth *
