
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

☆このぐずりはいつまで続く?

2013/10/25


今日も一日ぐずりんこのfilleさん(;一_一)


起きてる間はぐずっていると言っていいくらい。


WHY~?って感じ(笑)


ぐずって仕方ないので


雨だけど・・・


抱っこ紐で抱っこしてお昼のお弁当を買いにホットモットへ行ってきた!


片道7~8分かな?


帰りは抱っこ紐の中で寝てくれた。


帰宅して30分位で起きちゃったけどね(>_<)


しかし抱っこ紐での抱っこで移動もきついわ~


私はやっぱり長時間の抱っこは無理!


買い物はベビーカーの方が楽だゎ。。


腰への負担が半端じゃないよ。。



そんなぐずり姫のfilleさん


泣き顔5連続。。。


2013102416270985as.jpg


20131024162704b09s.jpg


20131024162711ca1s.jpg


20131024162712e9cs.jpg


201310241626598e9s.jpg
もう写真なんか撮ってないで抱っこしてくだしゃい

↑そう言っているはず(笑)


夕方も玄関先で抱っこしてしばらくゆらゆら。


30分位寝てくれた。


そうです。


30分程度しか昼寝しません(@_@;)



朝寝は1時間しましたけどね。




しかも最近は自分でうつ伏せになるくせに


うつ伏せになったら大泣き!なんなんだよ。。


これってもしかして夜泣きの始まる前兆???


これで夜泣きが始まったら私の体も心ももたないんですが(ー_ー)!!



夜の寝つくまでのぐずりがまたたちが悪い。


昼間は写真が撮れるほどなので「どうしたの~」って相手できるんですがね。。


夜となると・・・


昼間からの延長で私の疲れもピークになるわけで


「も~なんなのよ!何が不満なの?いい加減にしてよ!」


と怒鳴りちらす。


今日は今までと比べ物にならないくらい怒鳴った。


怒鳴ったあと声が枯れちゃうくらい(-_-;)


さすがのfilleさんビックリして泣きやんだ。。


しかもしばらく大人しくしてた。


そんな姿をみて私・・・


やってしまったと反省(-"-)


怒鳴ってゴメンね~と優しくしちゃう。。


そして再びぐずりは始まる(^_^;)


そんなこと今日は2回も。。


プッチンとキレちゃう瞬間があってね


こんなに怒鳴ったのないかもしれないくらいだ!!




そのあとは抱っこしたり放置したりと寝つくの待ちました。。








いつかは終わるぐずりだけど・・・


一体いつまで続くんのだろうか。。


妊娠できなかったあの頃に比べれば幸せな悩みだね。。


私をママにしてくれたfille。


神様がくれた最高のプレゼント。


いつも抱きながら・・・

「生まれてきてくれてありがとう」

「ママを選んでくれてありがとう」

「ママにしてくれてありがとう」

「ママの宝物。」

「世界で一番!大~好き!」

「元気に育ってね!」

って毎日呟いてます。。



ぐずらてる時も忘れちゃいけないね。

ぐずられるくらいのことで悩んじゃいけないね。

その位の苦労(?)は育児にはつきもの。



上手に心のバランスをとって乗り切っていこうっと☆




なんだか自分に言い聞かせるブログとなりました^^*



もう更新する時は今日じゃなくて昨日の話だね。


旦那さまの帰宅もこれから。。








comment (8) @ * ~six months after the birth *
