
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

☆最近の色々。。

2013/11/29




御無沙汰してます;




離乳食始めてから・・・

何だか忙しい(^_^;)

まだ1回食なのにこれからどうなるのか(;一_一)


昼間はお昼寝も短いし

傍で見てないと危なっかしいし

夜にはヘトヘトでブログの更新する元気もなく

毎日がイライラの連続でさすがにストレス溜まったーって感じでしたw


そんなfilleさんは元気で

あちこちと移動をしてます;

ジョイントマットを少しだけ増やしてみました。。

20131125213441420s.jpg
オムツシートに夢中です。

おむつ交換中もめくり上げ舐めたがり大変!!


20131125213450052s.jpg

20131125213446392s.jpg

呼んであやすとこの通り↑笑顔をくれ。。

この時はとっても幸せを感じます♡


これだけじゃ足りず床に転がってる率高め(;一_一)



離乳食は・・・

かぼちゃを食べさせてから食べるようになり

10倍粥は勿論ですが今のところ何でも食べてくれてます!

20131125213533793s.jpg
まずはソフトスタイで遊んで・・・
これ毎日;

20131125214310583s.jpg
飲んだと思ったらかじって水がはねる;
これもほぼ毎回

20131125214306d03s.jpg
スプーンを手で握りしめあちこちをさわります;


汚されるのは覚悟してたし

そんなん当たり前!って思ってるけど

洋服きがえたばっかじゃん!!とかストレスが;;

20131125215427a24s.jpg
201311252154237ffs.jpg
なので・・・

今はパジャマのまま食べさせ

お食事エプロンをベルメゾンで購入し

その上からソフトスタイを付けてます。

これで汚されてもいいや!という気持ちになり

ストレスが1つ解消されましたw

20131125213537c28s.jpg

食後は歯磨き^^

違和感のある顔をしながら今のところ口に入れてくれてる。。

このまま歯磨きを嫌がることなくしてくれるとありがたいw




201311152133019a3s.jpg
201311152133011ecs.jpg

最近のブームは足を舐めること。

これは少し前からやってますがオムツ交換の時

これをしてくれると助かる~

でもなぜかオムツ交換の時はあまりしてくれず((+_+))


それと飛行機のポーズもするようにw

これは長い時間やらないので写真に撮ることができず。。


そして最近ずっしり重くなったと思ったら7キロ超えてたfilleさん(@_@;)

先日600円もして買った靴下。

今ではへびロテですが

サイズがどうもアウトになりそう;

9~11センチだったけど・・・

何だか小さい(>_<)

20131125213452061s.jpg

でもまだ履かせます(笑)



息抜きに泊まりに兄のお宅へ。

201311252154293dds.jpg
201311252154307d6s.jpg
20131125215427ce7s.jpg

皆に可愛がってもらって

私が楽でしたww


ですがチャイルドシートを嫌がるようになった(;一_一)

これは困った。。


直るといいな!



comment (2) @ * ~six months after the birth *
