fc2ブログ

☆防災頭巾

2015/04/02
やっぱり初登園のお迎えは泣いてましたΣ(゚д゚lll)

ていう園内は園児の泣き声で大変な事になってましたよ〜

入口で靴を脱がずに先生が子供を連れて来てくれますので

園の入口はお迎えのママ達の行列。

入口は開いたままなので近所の方はえらいうるさかったと思います。


私に抱っこされたらすぐに泣き止み先生にバイバイをして

ちゃんと挨拶できました^ ^

今日はいつもより甘えてました!

帰ってすぐは甘えてやたらくっついてきました(笑)

でも暫くすればいつものように反抗(>人<;)

イライラしない!と決めてましたが無理でした💧

いつものようにご機嫌で食べたり遊んだり。

20150401232627420.jpg

新しい遊びをしてました↓

20150401232628e61.jpg

↑アンパンマンのクルクル音楽に合わせて動く人形をうごかして

手をパチパチと叩いて両手をおいでと言いながら差し出し

動くアンパンマンの人形を抱っこ〜って言いながら抱っこしてました(笑)

抱っこしてからはヨシヨシと行ってトントン。

コレは完全に私の真似ですね。

ビックリしました!


☆☆☆


今はどこでも防災頭巾は準備するんですね。

もちろんその方が安心なのでありがたいです。

連絡帳に書いてあったのですぐに買いに行きました!

201504012326290a3.jpg

防災頭巾とケース。2,000円超。

防災頭巾は燃えやすいから認定の物がいいみたいですね。

シルバーの耐熱耐火タイプと迷い園児だからピンクにしました。

小学生はシルバーが多いみたいでした。

因みにシルバーの方が少し安いです。

カバーだけ手洗いして乾かしアイロン掛けて準備OK★





スポンサーサイト



comment (0) @ * 1 years-old nine month *