
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

生理中の卵巣検査!

2011/11/28
D4 36.13℃ ゆるやかに低温に・・・

本日のクリニック90分待ち 担当N先生(本日2回目)

今日は薬だけのはず・・・と思いこんでいたら

 生理中だけど卵巣をエコーで見て卵胞が生理中に何個出来てるか見るね

  あっ・・・はい・・・

 画面見てね~

   これが子宮・・・内膜は生理中だからいまは薄く4ミリ

   そして卵巣・・・レンコンのように穴があいてるのが卵胞ね・・・

   左・・・10コ、右・・・10コ
   
   数が多いほど卵巣が若い証拠

 はい・・・(何個が多いんだろう

 40歳の平均が1~2コ位だから・・・現在37歳のnaturaさんは数が多いから若いですよ~

  これだけできれば余力が十分あるからね~

 なんて言っていいか分からず思わず あ~そうですか

そんな光景を見て看護婦さんが笑っていた 

 でも周期が安定してないから(セロフェン錠50)を飲んでね

 はい・・・

 次回は卵胞チェックするから

   先月の排卵を見るとD18で排卵だからD15の12/10(土)かD16の12/11(日)に来れる?

 では11日(日)で・・・




お会計して予約を入れた

でも土・日は・・・あのO先生

前々回の排卵前の卵胞チェックであったはずの卵胞がなくなっていた先生だ!

今回はちゃんと調べてよね~

院長かN先生がいいけど毎回そんなタイミングよくいかないよね



でも今日はN先生から卵巣が若いと言われたのは40歳目前の私にとっては

力強い言葉だった

に言われたからまだまだ行けると確信がもてたし何より安心した

後は旦那さまの精子君が頑張ってくれることを祈るだけだ


今月も前進できてるね



 1850円
 620円
これまでの合計23960円




読んでいただき
有難うございます
ポチっと
応援お願いします

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(長期赤ちゃん待ち)へ


comment (4) @ * clinic *
リラックスも大事♪ | 小さな幸せ❤

comment

卵巣! : きり @-
すごく詳しく診てくれるんですね!
そんな検査してことないですーーi-201
しかも、naturaさんたくさん卵胞育ってるってわかって良かったですね!!
naturaさん、どんどん前進してます!ファイト~i-234(私も!)
2011/11/28 Mon 20:08:10 URL
きりさんへ : natura @-
私も初めての経験です!
今日の担当してくれた先生はちょっと若いんですが親切です!

きりさんも無事に高温期にはいりましたね(*^_^*)
このまま高温期になるといいですね!
頑張れ赤ちゃん!!!頑張れきりさん!!!
2011/11/28 Mon 21:05:07 URL
よかった! : ここほな @-
生理中に卵巣見る検査もあるんですね。

すごく丁寧で羨ましです。

卵巣が若くて、育っていてよかったですね。
すごく安心しますよね。


気持ちも安定していると、赤ちゃんもできやすいっていうし、すごく前進していますよi-179

いい感じです\(^o^)/
2011/11/29 Tue 13:20:46 URL
ここほなさんへ : natura @-
ありがとうございます(*^_^*)

まさか生理中に内診があるとは思わずびっくりでしたけど
でも本当に安心しました。
40歳目前の私は・・・やっぱり卵巣の年齢が気になっていたのでよかった
旦那にも昨日報告したら笑っていたけど
良い病院見つけたねって言ってくれました!
病院に行くことも嫌みたいな感じがあったので嬉しかった!
やっと前進できてる実感が出てきました(^_-)-☆
2011/11/29 Tue 14:50:35 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
