スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

ポリープ切除術

2012/01/16
8時30分までに来るように言われ時間通りに到着

しかし医師が事故渋滞の影響で遅刻

9時頃呼ばれ診察室へ

まずは子宮を開くための処置を施す

診察室回復室(ベッドのある部屋)へ行き

持参したパジャマに着替え、横になると点滴を打たれる

そのまま2時間が過ぎ手術の準備のためトイレに行くように促される

あんまり出ないし、したくないけど済ませた

いよいよ手術室へ

まずは体重測定…1キロ太ってた~

手術ベッドに横になり看護師さんが新しい点滴と点滴から入れる麻酔をセッティング

心拍を確認する為の装置、酸素量を確認する為に指に挟む装置、自動で定期的に計る血圧計

酸素マスクなどが取り付けられた

11時30分になると医師と看護師3人が手術室に入り

看護師が計った体重を医師に告げると麻酔の量が告げられ

麻酔の投入が始まり私は体がだるくなり顔が熱いような感覚がいつもと違う

感覚に襲われながら眠りにつく

手術が終わりましたよーと看護師さんに起こされたのは12時20分頃

目が覚めるなり、お腹のひどい痛みがあった(生理痛のひどい感じ)

看護師さんにお腹が痛むかの問いにすぐさま返事をすると座薬を入れられた

1人の看護師さんだけが残りパンツやパジャマの下を穿かせてくれベッドまで

連れてってくれた

点滴を打たれたまま、まだ麻酔が残っているので眠りにつく

時折目が覚めるものの起き上がれず2時30分頃看護師さんが様子を見に来てくれた

トイレに行きふらつきがなければ着替えて診察して帰宅して良いとのこと

何の問題も無いので診察してもらい

子宮に入れたガーゼを取り出し超音波にて診断

ひとまず問題ないので1週間後に来るように

抗生物質を3日間必ず飲みきるように

1週間はなるべく安静にするように

お風呂はシャワー浴にするように

内膜を傷つけているので生理は予定より遅れ、

今日から1か月は生理が来るのを待ちましょうと言われ帰宅


旦那のお迎えもあり完全に麻酔が切れていないのでお家に帰るなり

腹ごしらえをしてから眠り続けた

クリニック出てすぐは顔のむくみが凄かったけど

家で寝ていたらすっかり戻った

麻酔の影響だったかな

とにかく無事に終わったので次のベビ待ちに期待



本日の20.560円
    550円
合計21.110円
これまでの合計67.260円



最後まで読んでいただき
ありがとうございます
ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(長期赤ちゃん待ち)へ



comment (4) @ * clinic *
長電話・・・ | 手術前日…

comment

おつかれさまでした♪ : きり @-
naturaさん、手術おつかれさまでした!
無事に終了したようで、なによりです。
いくら簡単な手術といっても緊張しますよねっ。

生理来て、身体の調子も元に戻ったら、ベビ待ち再スタートですねっ☆
まずは暖かくして、たくさん寝て、ゆっくり身体休めてください(^-^)
2012/01/17 Tue 18:19:09 URL
手術おつかれさまでした : ここほな @-
無事に終わって、良かったです。

なかなか、パソコンに向かえずでしたが、naturaさんのこと、きになっていました。

私も10時から、18時くらいまで、病院にいましたよ。

手術自体は20分程度でした。


術後、二日目にひどい頭痛に襲われました。
麻酔時に、無理に動いたりすると、頭痛がするって、友達が言っていました(先生ではないので、
不確かな情報ですが)


無理せずゆっくり休んで、お互い綺麗になった子宮に赤ちゃんをお迎えしたいですね。
2012/01/18 Wed 07:51:29 URL
きりさん : natura @-
はい!
ありがとうございます!
つい動き過ぎてしまうので気をつけます(笑)
2012/01/18 Wed 08:16:28 URL
ここほなさん : natura @-
ありがとうございます!

やっぱり長いこと院内にいたんですね…
でも当日を迎えるとあっという間に時間が過ぎてました~

私は頭痛はないです…
私はかなり軽い症状ですかね
2012/01/18 Wed 08:18:52 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
