スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

。。。HomeGarden。。。

2012/02/25
皆さんこんにちゎnaturaです。



今日は昨日とは大違いの寒さで生憎の天気ですね




281.gif





natura的にはゆっくり過ごせる日となりました(^_^)




最近は毎日が戦いのように余裕がない日々。。。。。




そんな中でもお部屋の植物達に癒される今日この頃





私を癒してくれる植物の一部を紹介させてもらいますね。







先月私の大好きなプミラを100円で購入




100円なのにすごく元気にしっかりとしていたので思わず買ってしまった(^_^;)




引っ越しをして4年の間にプミラを何度枯らし、何度買っただろうか?




今回はちゃんと面倒をみて枯らさないよ~





そんなプミラ・・・


プミラ




1か月前・・・


プミラ








現在・・・


プミラ



少し大きくなってきたかな。。。。。




プミラは乾燥に弱いようで



1~2日おきに水をあげないと乾燥してしまうのでこまめにお世話してます



しかも小さい鉢なので余計に乾燥しやすい。







・・・そしてこの小さい鉢には・・・




プミラを植える前はワイヤープランツ




この子もどこか元気が無く淋しい感じになってしまったので




2つの株を1つの鉢に植え替えボリュームup!




そんなワイヤープランツ・・・



ワイヤープランツ




で・・・



このワイヤープランツを植えた鉢にはプミラが以前植えありましたが




枯れかけていたので外の花壇に植えてみました




今のところ変わりはないので温かくなれば大きくなってくれるのでは?




と期待してます。





外の花壇に植えてあるワイヤープランツはものすごく大きくなり




少し切っては挿し木をしていますが




なかなか成功しません(>_<)




でも一部だけ頑張ってくれてる子がいます





ワイヤープランツ




昨年の夏にたくさん切ったけど




頑張ってくれたのはほんのわずか。。。。。




今年も頑張って増やしたいな。







最後までお付き合いいただき
ありがとうございます。

ポッチと応援
お願いします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(長期赤ちゃん待ち)へ

 
comment (6) @ * gardening *
最近見た夢 | お休みだった今日。

comment

はじめまして。 : うーさん。 @IpT9aHSo
はじめまして。
訪問者リストから来ました。

緑っていいですよね。
ホント癒されます^^
でも、元気に育てるのがなかなか難しくて…。

naturaさんの植物たちは
元気そうで羨ましい。
愛情がこもってるんでしょうね〜。

うちの子たちも
もうちょっとお手入れしてみようかな。
2012/02/25 Sat 16:36:57 URL
うーさんへ : natura @-
はじめまして。
コメントありがとうございます。
度々お邪魔させていただいてます。


緑って本当に良いですね~。
汚い空気を吸ってくれ、きれいな空気を出してくれているんですから(*^_^*)

でもお家との相性もあるようで・・・
育たない植物もたくさんありましたよ!
でもめげずにチャレンジしてます。
水やりの時は話かけたりしてます(笑)
2012/02/25 Sat 18:02:49 URL
幸福の木 : SurfDayzCafe @-
こんちわぁっ
今日は寒いねぇ~
また、床暖に活躍してもらうことに*^^*

今晩Cafeの一角に置くフィカスが届く予定です
なかなか気に入った枝っぷりのものが見つからず
かなり妥協した感じで購入しました
130cmと希望したものよりは小さくて、、
でも、Cafeと一緒に成長していけるといいなって
思ってます

今のアタシの懸念は....
13年前の結婚記念日に育て始めた幸福の木
今ちょっと元気がないの

奄美大島に行ったとき、泊まった宿からの
プレゼントでした
セラミスの水耕栽培
やっぱり栄養が足りないかな?水だけじゃ...
なんとか元気になって欲しいものですぅ

そろそろ春がやってきますよ♪
naturaさんのかわいいお庭にも
たくさんのカワイイお花たちが咲きますねぇ
いつも素敵なお庭でうらやましぃです
2012/02/25 Sat 18:30:42 URL
SurfDayzさんへ : natura @-
フィカス楽しみですね!

我が家のフィカスは昨年から元気がありません(>_<)
日照不足のようです。
節電でいつもつけていた照明を消してからだと思います・・・
昼間はなるべく窓際に寄せています。


幸福の木心配ですね。
やっぱり水だけじゃダメなんですかね。。。。。


今年の庭いじりはできるかな?と今から弱音を吐いてます
芝生もモグラに荒らされひどい状態。
芝生の面積をこのさえ縮小しようと考え中です。


SurfDayzCafeさんのお家も可愛いお花がたくさん咲きますね!
春が待ち遠しいですね。
2012/02/25 Sat 20:46:55 URL
プミラ : きり @-
やっぱり緑がある部屋っていいですね~。
うちの植物は今1つですが、けっこう大きめなので小さいものが1つほしいなって思ってました。
プミラいいですね~。
これもけっこう大きくなるのかな???
1ヶ月でこのくらいの成長なら、ちょうどいいかも・・。
私、育てるの下手だから、枯らしちゃうかな。

庭にモグラが来るんですね!!
荒らされるとくやしいですねi-183
2012/02/26 Sun 09:54:46 URL
きりさん : natura @-
はい!緑がある生活っていいです!

プミラは丈夫らしいので水さえ与えていればいいみたいです。
葉水も大事のようです。
私はついうっかり水やりを忘れてしまって気づいたときには葉が落ちてしまった・・・
事が多いです。
今回は忘れないように頑張ってます。
特に冬は暖房で乾燥してしまうので夏より水をあげています。


モグラは私たちが後から引っ越してきたわけで・・・
仕方無いですよね(>_<)
だからもう4年のお付き合いなんですが今年は今までになく酷いです。
それだけ地中に餌があるってことですね。
芝の害虫を食べていてくれればまだいいですけどね。。。。。
2012/02/26 Sun 21:05:33 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
