スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

レース編み…ドイリー完成!!

2012/03/11
こんにちゎ。



雨も上がり、たまに太陽が顔をだしてくれます。



雨も大事だけど太陽も大事だ・・・




piyol2.jpg








朝から2日分の洗濯。



そして先日の猫によるフンの後始末(^_^;)



ついでに庭の落ち葉拾いをしていたら雑草が気になり



ついでにやった作業をすること2時間半。。。。。。



でも綺麗になったので気持ちいい!



後は春に向けてモグラに荒らされた庭をどうにかしないといけません。









今日は先日からゆっくりまったりと

やっていたレース編みの紹介をさせていただきます。





もう1か月ほど経ちますが

 ← 以前の記事



大きく作りたくやや太めの糸を使って編んでいましたが



大きくなる前に糸が終了してしまい強制的に完成となりました





長方形ドイリー



本来の使い道にはこの倍以上の大きさが良かったけど。。。。。


この大きさで使う場所を考えます!


この大きさなのにずいぶん時間がかかってしまった(^_^;)









最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

ポッチと応援
お願いします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(長期赤ちゃん待ち)へ

 
comment (4) @ * handmade&DIY *
震災から1年・・・ | 玄関に飾るzakkaを購入。

comment

久しぶりの太陽。 : foodlover.maki @-
なんだか久しぶりの太陽。嬉しかったですねー。

レース編み。すごーい☆

私にもまた手ほどきお願いします!
2012/03/11 Sun 21:54:09 URL
foodlover.maki さん : natura @-
太陽のお蔭で元気に活動的になりますね!

時間ばかりかけたレース編み(^_^;)

このドイリーは簡単なのでぜひ!tryして下さい!
2012/03/11 Sun 23:36:49 URL
ドイリー : SurfDayzCafe @-
アタシも是非教えて下さいまし
編み物は、出来ないわけぢゃあないんだけど
なんてったって性格がテキトーなもんで。。
うちの旦那さんよりは、マシですがぁ

2012/03/12 Mon 16:29:33 URL
SurfDayzCafe さん : natura @-
えぇ~!
SurfDayzCafe さんがテキトーな性格??

まさか・・・


私も結構テキトーに編んでることも多々。

私が教えることあるかな(笑)
2012/03/12 Mon 17:45:58 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
