
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

再通院7周期目のまとめ

2012/03/22


<診察の記録>




①3/6 D4 
(待ち時間30分)

 D5より服用するセロフェン錠50を処方される
 
 朝食後5日間服用


   570円 + 薬 620円 =1190円





②3/15 D13 (待ち時間2時間)

 卵胞チェック   内膜7.4 ← Dr.より 薄いね~と言われる
                                   R 14.7
                                   L 12.5
 排卵まで4~5日かかる

 念のために17日にタイミングをとっておくといい → タイミングとらず

 
  1800円





3/19 D17 (待ち時間30分)
                      

    卵胞チェック  内膜10.5   ちゃんと厚くなってると言われる
       R 18.1  → 右から排卵予定
                                   L 小さい

 20日にタイミングをとるよう指導を受ける → 指導通りタイミングをとる


 排卵後の体温は一般的に36.7度以上になる →  あまりならない・・・
 
 今回は排卵しているか確認するので22日になって36.7度以下なら再診

 36.7度以上なら再診の必要なし


 hcg5000を打つ


  1840円





④3/22 D20 (待ち時間20分)


 36.16℃


36.7℃以下のため再診。



卵胞チェック → 排卵済みを確認



念の為もう一度タイミングをとるよう指導される → 



低温のままだけど排卵しているが

黄体ホルモンの機能が低下しているかもしれない

今回はこのまま生理予定日まで待つが

体温があまり上がらず低温が続くようなら

黄体ホルモンの薬を服用することになる。


 hcg5000を打つ


 1840円









今周期合計 6.670円

2012年度合計 59.710円

これまでの合計 88.270円











クリニック再開して半年が過ぎようとしている・・・

今日で通院20回目。

私はあと何回?通えばいいのだろうか???

前のクリニックから考えると何回・・・?



果たして妊娠できるのか???



努力や頑張りだけで結果がでない。簡単なようで難しい妊娠。

今まで色々な試練があったけど今が人生最大の試練なのかもしれないと痛感。



奇跡はやってくるのでしょうか。



そんなネガティブになってしまった今日この頃。。。。。





でも奇跡でこの世に生まれてきた私・・・

産み育ててくれた父、母に感謝!

今元気でいられることに感謝しつつ

この命がある限り頑張らないといけませんね(^_^;)












最後までお付き合いいただき
ありがとうございます。


いつも応援ありがとうございます。



今日も前向きに頑張れるように
ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(長期赤ちゃん待ち)へ 


 

    
comment (4) @ * clinic *
明日open! | カーテンにプチデコレ*

comment

: きい @-
頑張りや努力だけでは妊娠できない。確かにそうですよね。
あとは何が必要なんでしょうね!気持ちも充分なのに・・・。
でもまずは、奇跡の中で生きている事に感謝ですよね♪
一緒に頑張りましょ~☆
2012/03/22 Thu 21:58:59 URL
: きり @-
一般的には36.7度以上なんですね。
私もなかなかそこまであがりません(>_<)

自分が普通に産まれ、生きてるので、命を授かることがこんなに大変だと思いませんでした。
私にも本当に奇跡の順番が回ってくる日が来るのかなって。

でも、頑張った末に授かってる方はたくさんいます!
信じましょう!!
私も落ち込みながら頑張りますっ(^-^)
2012/03/22 Thu 23:19:04 URL
きいさん : natura @-
本当に・・・あと何が必要なんでしょう?

でも感謝して一緒に頑張ります♪
2012/03/22 Thu 23:33:56 URL
きりさん : natura @-
そうなんです・・・
36.7℃って高いですよね(>_<)

明けない明日はない!
奇跡を信じて頑張ります!
2012/03/22 Thu 23:36:38 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
