
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

節約。

2011/09/10
今日は暑い

真夏よりましか

日中はエアコンなしで頑張ってます

先月の電気代15%削減達成

しかも昨年は仕事してたからほとんどお家にいなかったー

今年はほとんどお家にいるのにー

私って・・・偉い

いやいや旦那ちゃまDIYのおかげがあります

スウェーデンハウスの「家は窓から」のフレーズにやられて建てたお家ですが

窓に網戸がなくオプションだと高いし、せっかくの木の窓枠が網戸のせいで

アルミになるのが嫌で放置してたけど今年は状況が違うから旦那ちゃまが頑張って

一階のほとんどの窓に網戸をつけてくれました

IMGP1974_convert_20110910141315.jpg
     外からの様子

IMGP1976_convert_20110910141250.jpg
     中からの様子

他にもこんな便利なものも

IMGP1966_convert_20110910141443.jpg
  キャスター付き扇風機台

ダイニングテーブルでもソファーでも楽々移動できるし高さもちょうどいいね

これで乗り切れたね

でも日没と共にエアコンつけますけどね

お風呂上がりはさすがに汗かきたくないですからー

後はまめに電源を切ることだー

先輩主婦の方達は当たり前かもしれないけど私は仕事を理由に面倒なことやらなかった

IMGP1978_convert_20110910153028.jpgIMGP1968_convert_20110910141411.jpg

まめにコンセントを抜く  100均でスイッチ買いましたこりゃ便利だ

旦那もコンセントを抜くのはブツブツ文句言いながらやってたけど今は習慣になってきました

これで今月も削減できるかな

節約は主婦の達成感ですからねー


読んでくれてありがとうございます
励みに頑張りますので
ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(長期赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ




comment (0) @ * handmade&DIY *
不安な日々・・・ | 生理予定日まで5日!

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
