スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

レシピノート***

2012/03/24
今日は雨上がりが思った以上に遅かったですね。



本当はサイクリングに行く予定でした。。。。。









昨日・・・


お肉のまとめ買いをしてきました!



natura:life


割と近くに鮮度抜群!美味しい!安い!肉の販売所があるので



牛・豚肉はその販売所で購入。



今までは庶民の味方豚肉ばかりを買っていましたが



女性は(妊娠希望者?)牛肉を食べるといいと友達から聞いたので



豚肉と同量を買ってきました。







そこで・・・



牛肉は牛筋煮込みや焼肉、すき焼きなどしか料理をしたことがない(^_^;)



必殺!ネットでレシピ検索!




昨年、会社を辞め専業主婦になったきっかけにレシピノートを作成。

(それまでの私はとにかく食べれればいいからかなり適当な料理でした。)


レシピノート


ネットで調べたものを書き写しておけば次回作るときも簡単。


で・・・


ノートの半分くらいまでレシピが増えました(*^_^*)



レシピノート



でも“字”ばかりで作りたいレシピをパラパラめくって探すのに


時間がかかってしまいます


ちょっと面倒でもレシピの完成品の写真を貼ることにしました!




レシピノート


昨夜作った麻婆豆腐です・・・


こんな感じで貼り付けていけば写真で探すことができるかな?って思います




料理が苦手な私。。。。。



楽しくやっていきたいな!








最後まで読んでいただき
ありがとうございます。


ポチット応援お願いします!


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(長期赤ちゃん待ち)へ 


 
comment (2) @ * cooking *
豆乳&牛乳プリン | 明日open!

comment

ステキ♪ : きり @-
写真も貼って見やすいです!!
私もnaturaさんのススメでレシピノート作り始めましたよ~。
たしかに字だけ・・・
順番もバラバラなので、探すのがたしかに大変です~。

そうそう!!
コーヒーに豆乳+牛乳入れてみました。
まだ少し入れただけですが、豆乳が入ることによって味がさっぱりして、牛乳だけより飲みやすい感じがします!
ハマりそうです♪
2012/03/25 Sun 12:52:15 URL
きりさん : natura @-
レシピノート・・・
面倒でも写真を貼り付けてやります!

きりさんも始めたんですね(*^_^*)
書き写すと上手になってる気がするのは私だけ?




豆乳!チャレンジしてくれたんですね。。。
慣れれば美味しいです!
2012/03/25 Sun 20:56:23 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
