スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

。*.+my garden diary。*.+

2012/04/18



久しぶりの草むしり。。。



た~くさんの雑草を抜くこと2時間半。




時折・・・洋芝の所は雑草なのか芝生の新芽なのか戸惑う(笑)




以前に雑草だと思って一生懸命に抜いていたら洋芝の種が飛んで生えていたようで





dannna-samaに怒られたことがあった。。。





今回は洋芝付近は完全に雑草だと思われるものだけ抜くことにした(^_^;)






そしてお花たちも綺麗に咲いてくれています!!!





そんなお花たちの一部を紹介させていただきます。。。







今年は遅咲きの水仙





susisenn




姫高麗芝も少しずつ緑になってきた ~ ^ ^







hainoki&biora



ハイノキとビオラそして株元には水仙に山野草 → まだここの水仙は咲いてない






biora




寒い日が続き弱っていたビオラだったけど満開です☆



ビオラ以外の花も植えて寄せ植えだったけど・・・



ビオラに占領されて見えません(^_^;)






hainoki




ハイノキは綺麗な花を咲かせてくれます。




毎年GWには散ってしまいますが今年はやっとつぼみができたので




これからが見ごろですね!!





pansy




オレンジ色のpansy。



風水で東南にはオレンジや黄色がいいって聞いたもので・・・



パンジー以外にマリーゴールドも植えてみました(笑)




antiqueviola



アンティークビオラ。



写真で見るよりもっと薄くてカラフル。



私の一番好きな色。



まだほかにもビオラを植えてあります。。。



今年はビオラだらけ ^ ^




初夏まで楽しめそうです♪









+*natura;life+*



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(長期赤ちゃん待ち)へ



comment (4) @ * gardening *
ベビ待ち8周期目の診察のまとめ | *+.廃材で作る壁かけフック*+.

comment

: azu* @-
ビオラ!きれいーーーーー!!!
すっごくかわいいですね、このお花★

naturaさんのお庭、かわいいお花がいっぱいで見てるこっちが癒されます!!
2012/04/18 Wed 21:32:12 URL
: SurfDayzCafe @-
雑草抜きに2時間以上ですかぁ
お疲れさまでした!
アタシは毎日10分ずつにしています
でも、庭の大きさが違うねっ

でも、紫外線に気を付けてね
今はもうすでに、8月20日頃と同じくらいの紫外線量だそうですよ
2012/04/18 Wed 22:52:34 URL
azu*さんへ♪ : natura @-
花って癒されますよね。。。
庭中花だらけにしたいと思っていますが・・
虫が苦手でね(>_<)
今の時期はいいけどこれから蜂など強敵が現れるのでこじんまりと育てます ^ ^
2012/04/18 Wed 23:37:44 URL
SurfDayzCafeさんへ : natura @-
そうなんです。。
お家一周したらそんな時間でした。
いつもの事なんですけどね!
これからは芝刈りと畑の仕事も加わるから本当に紫外線に注意ですね。。



昨年とか酷い日焼けでしたからね(>_<)
気をつけます。
2012/04/18 Wed 23:41:42 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
