
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

べニア板で作るペン立て+*。プチDIY

2012/04/22
AfternoonTeaで見つけたペン立て税込735円。




ベッドのサイドテーブルに置き体温計を入れたい。。。




よーく見ると作れそう!!!





・・・





自宅に戻り廃材をチェック!





dannna-samaが以前ポスターの額縁を作成。





DIYフレーム



こちらの背板に使用したべニア板の残りを発見^ ^



適当な大きさに決めカット





べニア板


べニア板は薄くて切りやすいけど・・・


最後の切り落としの時が上手に切れない(^_^;)


あとは鑢をかけてごまかし綺麗になった所で塗装





べニア板塗装後



両面をウォルナットで塗り


乾いたら木工用ボンドで貼り付ける。





DIYペン立て



ハンコを押してAfternoonTea風ペン立て完成♪♪


ちなみにAfternoonTeaはプリントの色がゴールドで小さい黒いリボン付きでした。



インクが乾く前にdannna-samaに触られちょっと掠れてしまった(>_<)



ちょっとスタンプは可愛すぎだし・・・



飽きたらまた塗装してネームプレートを付けようかと思ってます。






こちらのペン立ての使い道。。


ホントは体温計入れ。。


でもdannna-samaが珍しくお気に召して使いたいようでちゃんとペンを入れることにしました。









+*natura;life+*



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(長期赤ちゃん待ち)へ

 


comment (6) @ * handmade&DIY *
。。お手製クリップボード。。 | FABRIC'Sのランチョンマットを可愛く♫

comment

おぉぉ!! : きり @-
ペンたて、超可愛いです!いい感じ~!
普通に買ったら、絶対高そうです。

旦那様の作った額縁もすごい!!とても手作りとは思えない!!

私も引っ越したら家にいる時間増えるので、naturaさんのを参考にいろいろチャレンジしたいなーなんて思ってマスi-176
2012/04/22 Sun 10:52:12 URL
きりさんへ☆ : natura @-
そうだ・・・
引っ越し準備大変ですね(>_<)


引っ越ししてからぜひお家時間を楽しんでくださいな。。。



ペン立て簡単でした!!!
べニア板意外と使えます(*^_^*)
2012/04/22 Sun 15:34:40 URL
: azu* @-
わぁお!さすがnaturaさん!!
ペン立てかわえええええ!!!
端材で作れちゃうのがイイですね♪
そして、旦那さん気に入ってくれてよかったじゃないですか!!

最後の切り落としのとき、ワタシも木が割れちゃってうまく切れません…
どうやったらいいんでしょうね、アレ。
2012/04/22 Sun 17:24:26 URL
完璧!! : LOVE @-
完璧に再現できてますねさすが買うより安くお店のと似たのが出来て

中は仕切りつけたんですか
リボンが無い方がいいね

ちょいちょいブログ見てますよ
2012/04/22 Sun 20:43:04 URL
azu*さんへ☆ : natura @-
ホント?可愛い?
ありがとう!azu*さん♪

旦那にまたくだらないものを・・・と言われるかと思っていたら。。。
ビックリでした!しかも細かい釣り道具を入れる引き出しも作れーと注文されました(笑)


切り口がね。。。
最後を切るとき逆向けたりそっと切り落とすぐらいしかできない(>_<)
それでも完璧な切り口にはならないけどね(-_-;)
2012/04/22 Sun 20:56:49 URL
LOVE さんへ☆ : natura @-
再現できてる??

廃材だから0円だよ!!!
0円なら上等だよね~(^_-)-☆

うん。リボンは付けなかった。
中はね。。。仕切りなし!
忘れていたよ(^_^;)


また覗きに来てね~☆

毎日会ってるみたいだしね(笑)
2012/04/22 Sun 21:00:27 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
