スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

。。お庭のお手入れ。。

2012/05/12





まずmygardenを紹介します

玄関側




natura garden

花壇側(民家が隣接)





natura garden



どちらも南側ですが


民家が隣接しているところはやはり日当たりが良くない。



全く当たらないわけではないが芝の発育が悪く汚らしいので



一部をベント芝にして花壇周りは芝を抜きました





natura garden


芝を抜いたところにレンガを2列追加する予定。


3年前にやったレンガ・・・


同じものはないだろうなっ。。





natura garden


こちらは駐輪場の横


この場所の芝も抜いて奥に見える茶色の石を敷く予定。



dannna-samaが近々やってくれるはず^^



そうしないと雑草がーーーーー!!!







私がやったお庭のお手入れは+++++





natura garden


北側にある芝生に生えるゼニゴケ(>_<)


芝が負けております(~_~;)


アップにすると





natura garden



もう酷すぎて抜くことができないので・・・



natura garden


こちらの薬品を撒きました!


芝を枯らさずに退治してくれるはず・・・


撒いてすぐの効果は見えないので


また後日アップしたいと思います^^






そして雑草を抜きながら伸び放題の芝を刈ることにしまた!


長すぎて刈ずらく少ししかやっていなのに疲れてきた矢先に


バリカンの延長コードをバリカンで切ってしまい火花が出てしまった(>_<)



このコードが無いと使えない。。。



なんと最悪の状態





natura garden



中途半端になってしまいました~。。



仕方無いですね。。



そんな心が折れてる中見つけた幸せ



3年前に植えたお花  (もう名前も覚えていません)

買ったときは花が咲いていたはずなのに全く咲かなかった花が

初めて咲きそうです!



natura garden





周りの花より遅れて咲く山野草の一種 (こちらも花の名前が分かりません)


natura garden



頑張って咲いてくれているからお手入れも頑張らなくちゃ!




+*natura;life+*



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(長期赤ちゃん待ち)へ


 



comment (6) @ * gardening *
今日は母の日。。 | +*。DIY~キャビネット作り~ほぼ完成+*。

comment

: azu* @-
こんにちは★
お庭の木の柵?が素敵♪

ゼニゴケトリなんざものがあるんですね、初めて知った!!
お庭が広いとお手入れが大変なんですね(´エ`;)
でもお手入れした分、愛情たっぷりですねー★

レンガや石を敷いた完成したお庭のアップも楽しみにしてますよー!
3年ぶりに咲いたお花、何かいいことが他にもあるのかな?!って期待しちゃいますよね★
2012/05/12 Sat 11:36:19 URL
: SurfDayzCafe @-
naturaさん、やっちまいましたねぇ
かなりワイルドだねぇ~

うちのDAN-NAも、芝を刈るたびに....
コードを短くしています
芝を刈るっていうかぁ、火花を楽しみにしてるみたい!!!!

写真で見ても、シマトネリコとハイノキ、さっぱりしましたね!
うちも翌日に少し剪定してあげましたよ♪
2012/05/12 Sat 17:22:50 URL
: yurari @-
お庭全体に芝生があるんですねえ。
きれいにしてあるぅ~(#^.^#)
お手入れは確かに大変だけど、それ以上に
緑が目に入るというのは、やっぱり落ち着くし、
癒されますよね♫

うちにもゼニゴケ、生えてますよぉ(^。^;)
ゼニゴケとりがあるなんて
初めて知りました。
効果があったらまたレポして欲しいです。

以前、うちで芝生用の除草剤を試した事があったのだけど、
やはり一時的にハゲちゃいましたね(笑)
2012/05/12 Sat 21:55:04 URL
azu*さんへ♪ : natura @-
お庭けっこう大変です(>_<)

でもお手入れすればするほど綺麗になりますから
頑張りますよ!


3年ぶりのお花。。。
良いことあるといいな^^
2012/05/12 Sat 21:59:32 URL
SurfDayzCafeさんへ : natura @-
やっちまいました~(>_<)

いつも・・・
気をつけていたのに(^_^;)


お陰様で。。
すっきりしています^^
ありがとうございます!!!

余計に花壇の木が荒れて見えますよね。。
2012/05/12 Sat 23:22:59 URL
yurariさんへ♪ : natura @-
お家の周り(西側以外)が芝生なんです。。。
夏は嫌になることが多々(>_<)

でも刈り終わるとやっぱり緑はいいなーと思います!


芝用の除草剤で一時的にハゲてしまいましたか(~_~;)
ゼニゴケはしぶといようであまり効果が見えません(^_^;)
2012/05/12 Sat 23:28:03 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
