スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

ガーデニングプチ改造~レンガ敷き~

2012/05/14




先日ブログで紹介させていただいた我が家の庭の一部を



レンガ敷きにしてプチ改造始めました^^




その理由は。。。




芝生が綺麗に生えてくれないから(>_<)




2年前までは綺麗でした・・・


きっと木々たちが成長して芝に光が当たらなくなったのも原因かも。。



まずは2年前





2010garden




今日の作業前





natura garden



ほとんど抜いてしまった後ですが+++






今日は開店と同時に材料の調達


10時に作業開始しました~







レンガwork



1回目の買い出しした様子。



この後2度追加で買い出しへ行き合計70個くらいレンガを買いました(^_^;)



そのほか石だのを買い、足腰がやばい状態。。。




作業は




レンガを敷くスペースの土を掘り起こし、掘り起こした土をふるいにかけ綺麗にする





レンガwork



レンガを敷くスペースを平らにして買ってきた石を敷きその上にレンガを乗せる





レンガwork



レンガ敷きの隣のスペースは



防草シートを敷いて買ってきた丸石と化粧石を敷く





レンガwork




途中牛丼を食べ19時近くまで作業。。。



形はほぼ完成しました!



その様子はまた後日報告しまーす^^





dannna-sama21時過ぎにはいびきかいて熟睡!



レンガworkってハードですね(~_~;)






+*natura;life+*



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(長期赤ちゃん待ち)へ



 







comment (4) @ * gardening *
無印とセリアでお買いもの♪ | 今日は母の日。。

comment

お疲れさまです! : きり @-
天気も良くて、外でのお庭仕事にちょうど良い季節ですね(^-^)

レンガ運んだり、力仕事でいい運動になりますねー。
旦那様もいびきかいちゃいますよ!

綺麗になるとお庭眺めるのも気持ちがよいですよね♪
完成楽しみにしてます!
2012/05/14 Mon 22:15:01 URL
: azu* @-
こんばんはー!
レンガを敷くのってこんなにも重労働だったんですね!
知らなかったーー
改めてお疲れ様です*
そりゃいびきかいて寝ちゃいますね♪

完成が楽しみーー!!
絶対かわいいんだろうなぁー★

そして母の日のリースめっちゃかわいいい!
うちはアレンジメントにしたけど、リースもいいですね♪
2012/05/14 Mon 22:58:10 URL
きりさんへ*.+ : natura @-
いい運動になりました(>_<)

日焼けには注意したいし・・・
虫が多くならないうちに完成させないとまたやる気が失せちゃうし。。
だから頑張りました^^


また近々アップしますね☆
2012/05/15 Tue 16:45:56 URL
azu:さんへ*.+ : natura @-
そうなんです。。
かなりの重労働です(~_~;)


素人がやっているので完璧に平らにすることも難しいですが
味わいがあっていいかな~って思える程度の仕上がりを目指して
頑張ります^^


リースは初めてあげたけど。。
邪魔にならない程度に飾れるからいいかと思ったけど
どうなんでしょうか???
2012/05/15 Tue 16:49:43 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
