スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

衝動買いしたブリキ缶+*

2012/05/18

新しい物の紹介です^^



芝刈りバリカンのコードを切ってしまい芝刈が途中のままだったので



ネットでコードを買おうとしていたら・・・



際まで刈ることができるバリカンが8945円で売ってるではないですか!



通常15000円位でホームセンターで12800円の品。



しかも送料が無料だったので思わず買ってしまいました(笑)



バリカン




我が家に何台バリカンがあるのでしょうか。。。



これで4台目。



刈る人は2人なのに・・・








ビオラのお花がもう終わりのようです(>_<)



昨年の冬から植えているので仕方ないですけど。。。



もう小さい鉢植えは茎の部分も茶色く枯れてしまったので




新しくお花も買いました





gardenflower




アレナリアモンタナ2個とブルーテージ




ブルーデージーは株分けして植える予定。




アレナリアモンタナは今年買った物でも花が咲かない?なんてことが起きてるようで心配ですが・・・




すでに咲いている物を買ったので大丈夫かと思ってます!




お花を買ってる時に見つけたブリキ缶




ブリキ缶



可愛くて衝動買いしてしまいました!



はさみやキッチンガーデンで必要なワイヤーなどを収納するのにちょうどいい。



蓋もついているがまたいい~^^










現在のっこているビオラ



ビオラ



こんな感じで茎が伸びてしっまてます(^_^;)




なので一部の鉢植えのビオラはきって見ることに




ビオラ




ビオラ




茎がまだ青いので様子を見ています




でもここのゾーンも植え替えかな???




次は何にしようかなっ。。






最後まで読んでいただき
ありがとうございます!


帰り際にバーナーを
ポチットしていただけると
嬉しいです^^


よろしくお願いします。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(長期赤ちゃん待ち)へ 

comment (4) @ * gardening *
+お花の植え替え+ | ガーデニングプチ改造~レンガ敷き~part2

comment

: azu* @-
こんばんは!
ブリキ缶、かわいい!!!
蓋つきってのがまたいいですね♪

そして、ブルーテージとアレナリアモンタナはお揃いです★
アレナリアはワタシも咲いたやつを買ったんですが、咲いてたのが枯れた後、つぼみのやつはつぼみの中でしぼんでしまいました・・・。
ブルーテージも宿根草なんですね、いいこと聞いた!

ナイス情報、ありがとうの凸♪
2012/05/18 Fri 22:50:15 URL
: yurari @-
フタ付きのブリキ缶、珍しいですよね。
しかも可愛いっ☆
お庭に置いておくだけでも存在感ありますぅ♫

ブルーデイジー、特に斑入りは大好きなお花です。
お手入れも楽だし、何より花期が長いですよね(o^^o)♪
どんどん大株になっていくから
鉢は大きめがいいですよね♫

きっとnaturaさんのことだから
鉢も素敵なのを使うんだろうなぁ~と
ワクワク。。。
植え替えた後を楽しみにしてます(o^^o)♪
2012/05/18 Fri 23:20:22 URL
azu*さんへ : natura @-
ガーン(ー_ー)!!
咲いてるやつが咲かなくなるの?????
なんで~~~

これは毎日観察しないと!ですね。。。

ブルーテージーも上手に根付いてくれることを願います^^


凸ありがとう♪
2012/05/18 Fri 23:38:22 URL
yurariさんへ : natura @-
ブルーテージー大株になるんですね(^_^;)

ちょー小さい鉢があってそれに植えちゃった・・・
大きく育ったらまた株分けします^^

うー。。育つか心配です(>_<)


お花もなんだか咲きそうだったのにしょんぼり気味です。。
毎日観察します!
2012/05/18 Fri 23:44:59 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
