スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

ガーデニングプチ改造~レンガの調整~

2012/05/22
一通りレンガを敷いてもらっていたので高さの調整を一人で作業。 以前の記事→


ちょっとだけならと甘く考えていた私・・・



花壇前のレンガと駐輪場のレンガの高さが違いすぎて自転車が出しずらいし



何より見た目が最悪(>_<)



ついでにやった作業6時間!



足腰も痛くヘロヘロ(~_~;)



出来上がりは。。。



レンガwork



完璧に平らにすることはプロじゃないので無理~



駐輪場のレンガもすべてやり直しました!!!



レンガwork



まだ凸凹してますが・・・


許容範囲ってことで^^



かなり頑張りましたよ☆



dannna-samaも「やれば何でもできるね。。素晴らしい!大したもんだ!」と



褒めてくれて少しマッサージしてくれました♪





そしてレンガを敷く為にどかした土。


中くらいの段ボール山盛りで2箱。。


篩にかけ石、芝、土にわけ綺麗になった土をレンガと芝の目土に活用。


これもかなりの重労働でした(^_^;)






これでガーデニングプチ改造レンガワークは終了。。。



また明日もgardenネタでお伝えしたいと思います^^






最後までお付き合いいただき
ありがとうございます!



帰り際に応援していただけると
嬉しいです。


宜しくお願いします!





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(長期赤ちゃん待ち)へ

 

comment (4) @ * gardening *
ガーデニングプチ改造~枕木&芝の張り替え~ | welcome!baby!

comment

: yurari @-
わぁ!!すごいすごい!!
お疲れさまでした(#^.^#)
とってもきれいにできてますよぉ♥
レンガは一体何個くらい使ったのでしょうか?
本当に重労働、そして出てきた土、石もきちんと仕分けて
再利用なんて、頑張りましたね♪
その甲斐あってこんなに素敵に・・・(≧∇≦)/

でもこの季節、ガーデン作業、意外と楽しいですよね。
出来上がった時の感動が・・・
やめられませんよね(笑)
2012/05/22 Tue 20:14:50 URL
yurariさんへ♪ : natura @-
嬉しいお言葉ありがとうございます!!!
そうなんです^^
この季節にガーデニングは楽しい♪♪♪
時より風が吹くくらいが心地よかったりして気持ちいい~
ホントに感動ものです。。
ただし・・・日焼けに注意ですね(^_^;)

レンガは70個近く買いました。
駐輪場側は以前に買った物なので数に入っていません・・・
入れると100個くらいになるのかな???
2012/05/22 Tue 20:37:26 URL
: azu* @-
こんばんはーー!
画像前回のと見比べてみると今回の方が断然キレイになってますね!
レンガびっちり敷くのはさぞかし大変だっただろうと思いますが、キレイなお庭をみたら疲れも吹っ飛びますね!

ワタシはレンガの重さに心が折れて、まだ増やす気になれませんw
応援凸して帰ります!
明日のガーデンネタも楽しみーー*
2012/05/22 Tue 21:49:36 URL
azu*さんへ♪ : natura @-
ホントですか~???
綺麗になったのわかります?????
嬉し~~~ありがとうございます^^


azu*さんは重さに心が折れましたか。。。
可愛くなるのを想像すれば増やす気にもなれますよ!
応援ありがとうございます!!!
2012/05/23 Wed 09:36:16 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
