スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

ガーデニングプチ改造~枕木&芝の張り替え~

2012/05/23
レンガも敷き終わり・・・



洋芝を育てていたdannna-sama。。



かなり伸びるのが早いし、ベントと高麗芝と姫高麗芝のミックス状態で汚い。




安く済ませるならまた高麗芝を張り替えればいいけど




芝刈りも面倒だし・・・




色々考えた結果金額が高くなってしまうけどTM9の芝を貼ることにしました!




従来の高麗芝より耐陰性もあり、何より伸びが半分なので芝刈りが年に2回位でいいとか。。




TM9



一束10枚で1380円。ネットだと1180円位だったかな。



8束購入。



今回はフェンス前は隣家と近いのでどうせ芝は育たないし



芝を刈るときもお隣に迷惑をかけてしまうので



枕木を設置することにしました



枕木



ヴィンテージ枕木1200㎜ 3580円を2本購入。



こちらの枕木、私より絶対重い!



dannna-samaと2人で運びましたが車の上げ下げに苦労しました(~_~;)






毎日が筋トレ状態(>_<)





+これからが本番+



今までの芝を剥がし土を掘り起こして耕します


natura garden



モグラが出た後のひどい状態と似ています(^_^;)



幼虫は凄いし・・・モグラの通り道と思われる穴もあります



natura garden


剥がした芝をふるいにかけ土を落として芝をゴミ袋へ



毎日ふるいをやっているのでどこが筋肉痛かわからない(笑)



朝から晩までかかりましたが芝80枚と枕木2本設置完了






natura garden


ゴミ袋の山が見えますが・・・



剥がした芝が入ってます(>_<)



土をとったとはいえ重いので小分けにしましたがやっぱり重い。。



ゴミ出しも筋トレだ~






枕木は1本はそのまま置くだけにして1本は半分くらい埋めて雛壇を作りました






natura garden



鉢でお花を置く予定です♪





ゴミの山が目立ちますが2階からのショット





natura garden






natura garden





綺麗に根付いてくれることを願います^^



dannna-samaはもう少しTM9の芝に張り替えたいようです。



枕木スペースもあと2か所増やしたいようです。。



とりあえず今日はここまで。








今日も長々と読んでいただき
ありがとうございます!


ポチット応援していただけると
更新の励みになります。


宜しくお願いします!





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(長期赤ちゃん待ち)へ

 
comment (4) @ * gardening *
ガーデニングプチ改造~枕木にお花~&ダイソーのガーデンピック | ガーデニングプチ改造~レンガの調整~

comment

: azu* @-
こんばんは!

芝、いいかんじーー!
てか、すごい重労働ですね。
連日、重労働続きで疲れたまってないですか?
ワタシは重労働してないのに仕事中、意識失うことがしばしば・・・。

2階から見た写真、いいですねー!
そして、テラスがあるんですね♪
かわいい!
こんなステキhomeで暮らしているnaturaさんが本当にうらやましいですーー*
芝生お疲れ様の凸♪
2012/05/23 Wed 21:40:04 URL
: SurfDayzCafe @-
うちも、月曜日に芝生の手入れをしました!
でもnaturaさんのお庭の1/3しか(もっと小さいかもぉ)ないから....
でも大変だもんね!!!!
背中、腰、ひざが痛いです
もう体はオバアサンみたいですよ(苦)

うちもTM9ですが、年に2回で済むかな??
もうすでに2回刈り込みましたよ
っと言っても、高麗や姫高麗よりは全然ましだけど

naturaさんとこも、うちも、きれいになると
いいのにね!

今年こそは....
2012/05/23 Wed 23:53:41 URL
azu*さんへ☆ : natura @-
もう凄い疲れてますよ(~_~;)
寝ても疲れがとれない。。。
何か最近何かと忙しくて・・・
やりたいことがたくさんあるのに追いつかない!
のんびりやればいいんですけどね(笑)

azu*さん毎日応援ありがとう^^
元気が出る~~~!!!!!
2012/05/24 Thu 08:20:55 URL
SurfDayzCafeさんへ☆ : natura @-
やっぱり年2回はないか~。。
でも今より少なくなるならいいです!
芝生をどんどん減らして言って刈る場所も少なくする予定です!
なんでこんなに体が痛くなるのでしょうか(笑)
いい運動ですかね。


今年こそ綺麗にと思いますが
我が家にはモグラがいるので難しいかもしれません(>_<)
2012/05/24 Thu 08:24:51 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
