
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

フェンスの補修*+。

2012/06/04
ずーっと気になっていたこと・・・



我が家のフェンスの土台。




garden



昨年の大地震の前からコンクリートの土台にひびが入っていて



1箇所はとうとう割れてしまった(>_<)



ひびくらいならいいかと放っておいたが・・・



割れて欠けてしまったので危険を感じ工事をした工務店へお願いしました。




gardenフェンス


ひびが入っていたところをモルタル?で補修。



gardenフェンス



通常は割れたりひびが入ることはないようですが




木材自体が重く、地震の揺れや風などの風圧が影響しているようです。




なので負荷がかかってしまうところがひびや割れが生じてしまったようです。





gardenフェンス


こちらはかなりの負荷がかかり割れてしまった場所



コンクリートで固めて補修。




確かにこの場所は揺れと風を一番に受けている場所。。




いちを全部の箇所を見ていただいたのでしばらくはひび割れの心配なし!




ひとまず安心です^^









最後まで読んでいただき
ありがとうございます。


帰り際にポチット
応援していただけると
更新の励みになります。


宜しくお願いします!







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 


comment (2) @ * gardening *
woodフェンス×ラティス | A Trip To Guam !

comment

: azu* @-
こんばんは!

コンクリートでも風にはかなわないんですね・・・!
補修して安心ですね*

前回の記事のコメントですが、naturaさん、たぬきって呼ばれてるなんてちょっと笑っちゃいました^^*
でも、ワタシも我が家では旦那はんには「こデブ」だの「ぶーちゃん」だの、もう扱いは完全に豚です。

年を重ねるとなぜ顔に肉がつくんでしょうね。
憎っき、肉(ダジャレじゃないですよ)
2012/06/04 Mon 21:09:46 URL
azu*さんへ☆ : natura @-
そうなんです・・・
風などの自然には叶わないようです(~_~;)

あんまり気にしないほうですが
近所に迷惑がかかると大変なので良かったです!


2つ目のそうなんです!!!
家では「おい!たぬき!」って感じで呼ばれています。
たぬきの置物を見つけた日には笑い崩れる旦那。。
憎っき、肉ですよ!!!
    ↑
ダジャレじゃなかったんですか~???
2012/06/04 Mon 21:35:33 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
