スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

無印のキッチングッズ。。

2012/06/07
kitchenグッズと言っても・・・



食器を洗うスポンジのこと。



なるべく白で統一したくてずっとダイソーの1個100円の白いスポンジを使っていました。



白のスポンジってありそうで売っていないないのが現状(^_^;)



私の家の近くにはないんです。。。




で、やっとダイソーで見つけて使っていたのですが




なんと!!!



いくら買いに行っても売っていない(>_<)



もう1か月経ち




さすがに漂白しながら使うスポンジはクタクタ(~_~;)




代用品を見つけ歩いてたどり着いたのが無印!





白!って感じではないけど・・・




環境に配慮したセルロースを使ったスポンジ。




2個入って150円。漂白はできないみたいだけど




今までで一番いいかもと思って買ってみました!





無印



ついでにボディタオルも初購入。




いつもはナイロンのボディスポンジを使用してましたがすぐにダメになるし




体に触れるものはナイロンは避けたほうがいいとか。。




やっぱり綿かシルクがいいみたい。




でも買ったのはナイロンが30%入ってますけどね(>_<)




ナイロン100%よりましかな?




肌触りは今までのナイロン100%より柔らかい。




でも洗っていて少し物足りない感じ(笑)




お肌にはそれくらいがいいのかも。。











スポンジも気にならない程度の色。




kitchenシンク



こう見ると白っぽい。




大事な使い勝手は・・・



ちょぴり固くて重い感じ。



泡立ちもよくないかも。




柔らかいスポンジとは違うからだと思う。




でも慣れればそんなに悪くない。




環境にもいいからこれはリピしたい品です。。






最後まで
お付き合いいただき
ありがとうございます!


ポチット応援
おねがいします。







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
comment (6) @ * daily life *
セリアのクラフトレース×端材で簡単DIY* | リビングのお披露目+++

comment

: azu* @-
こんばんは!
無印のロゴで包まれていると何でもオサレに見えてしまう無印マジック★

ワタシは泡立ちの悪いスポンジだとどうも洗ってる気にならなくて、やっぱりそのへんの安いスポンジになっちゃいます^^;
エコがブームの世の中ですからね^^*
えらいですね!!

それにしても台所、キレイですね!蛇口、ピッカピカ★
我が家も見習わなきゃ!!の凸♪
2012/06/07 Thu 20:49:15 URL
azu*さんへ☆ : natura @-
こんばんゎ!


慣れると何でも使いやすく感じる(笑)
お気楽な私です。。


台所の蛇口は毎日キッチン周りのタオルを洗う時に
“ふきふき”してから洗濯してます!
毎日の日課にしてます☆
2012/06/07 Thu 21:18:25 URL
: yurari @-
うわぁ。。キッチンだけでも絵になる感じですね♪
羨ましい。。
白いキッチン♪
清潔感があって、これなら白にこだわるのわかります(#^.^#)
ここならキッチンに立つのも楽しくなっちゃうかも・・・

以前、私も無印のボディタオル使ってましたよぉ。。
確かシルク混だったので使い心地がよくて
肌がツルツルする感じだったような気がします。
また買ってみようかな♪
2012/06/07 Thu 22:11:20 URL
キレーーー☆ : きり @-
ちょっとご無沙汰してる間に、またいろんな変化が!!
グアム旅行、いいですね~~!
写真で私もリフレッシュできました♪
naturaさん、足細くってうらやましい!

キッチンのシンクが白って初めてみました!!
だいたいふつー銀色ですよね??
白だと全然雰囲気かわりますねーーー。ステキです!

このシンクに蛍光色のスポンジなんて似合わない!

そうそう、引っ越してからnaturaさんの影響もあり、観葉植物を増やしてみました♪
今までオーガスタ1つでしたが、2つ仲間が増えました。
サンスベリアとムラサキオモトっていうのを買ってみましたよ。
まだまだ増やしたい・・。
ハマってます^^
2012/06/07 Thu 22:34:52 URL
yurariさんへ☆ : natura @-
こんばんゎ!
でも白いシンクは陶器なのでよく食器を割ります(>_<)
しかもシンクが小さいのでちょこっとずつ洗わないと大変なことになります(~_~;)
買ったときはそんなことも気にせずに・・・
見た目だけで選びました(笑)
料理が好きではないので少しでもキッチンに立ちたくなるようにと思った品です。。


無印のタオルはシルク混ですか?
そっちの方が肌に良さそうですね!
今度はシルク混にしてみよう~☆
2012/06/07 Thu 23:36:04 URL
きりさんへ☆ : natura @-
こんばんゎ!
グアムは楽しかったです♪
私・・・小デブですよ!!!
写真だと遠ーいからわからないだけですね。。。
足だけは太らなかったので旦那にバランスが悪い!と言われています(>_<)
絶対に太らない人だと思った。まで言われました~


白いシンクにあこがれて見た目だけで決めました^^
使い買ってはイマイチかもしれませんが
料理が苦手なのでちょうどいいです(笑)


きりさんも観葉植物にはまってますね☆
一度増やすとどんどん増えちゃいますよ!
サンスベリアはとっても丈夫で育てやすいですよ。
水をあげるのを忘れても簡単にダメにならないです。
我が家に2つあるんですが、1つは花を咲かせたことがあります
でもたった1度だけなんですけどね。。

ムラサキオモトは葉の色が楽しめますね!

私は寝室にベンジャミンを置いています。
花言葉が愛情だったかな?
子供が授かるといいな~と思って小さい鉢で2つ置いてます。
2012/06/07 Thu 23:50:43 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
