スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

*ガーデニングプチ改造~ヴィンテージレンガ&石ころの補修~

2012/06/19

clo43.gif




ガーデニングプチ改造続行中!!!



まずは石ころの補修したところから・・・


初めは芝生に面したところだけ置いていた石ころ



garden


まるくなるように石ころを追加しました



石ころ花壇


この方が自然な感じでいいかと。。



ヤブランが植えてある方もやり直ししましたよ!



石ころ花壇







次にラティスを2か所追加したところ。  以前の記事はこちら →


芝を少し剥がして飾り石&ヴィンテージレンガで変化を付ける



ヴィンテージレンガ


芝止めにレンガで区切り隣家側は防草シートに雑草防止の石を敷き


芝側にヴィンテージレンガを敷きました。。



ヴィンテージレンガは字がほられている物もあってかわいい^^


ヴィンテージレンガ


でもこの上にポットを置く予定なので見えなくなっちゃう(^_^;)




実家からもらってきたヤブランを追加植え。





ヤブラン


小さいけど来年には結構大きくなるね~




ヴィンテージレンガ


このヤブランを挟んでシンメトリーになるようにヴィンテージレンガと飾り石を敷きました。



でも・・・



左側は芝止めにレンガを使わず、プラの芝止めにしてしまいました(>_<)



レンガよりプラの芝止めの方がちゃんと芝を止めてくれるので日当たりのいい方がプラになってます。




ガーデンポットを置いてしまうと多分見た目もあまり気にならないと思う。。






お花もたくさん?買ってきました~



new fiower




明日は植えたお花の紹介をしますね☆



明日も見てもらえると嬉しいな~






ポチット応援お願いします!







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




comment (6) @ * gardening *
●新しいお花! | *seriaのアイアンブラケットでプチDIY。。

comment

: emi*family @-
naturaさん、おはよう!

いつみてもきれいに手入れが行き届いたお庭だなぁ。。
アンティークレンガもこんな大きさのものがあるんだね!
ワンポイントになっててかわいい♪

ポットで隠しちゃうと・・・もったいないくらい( ´艸`)

新しく仕入れたお花も楽しみ♪
最近お花買ってないから、
参考に&勉強させてもらいます♪
2012/06/19 Tue 08:34:25 URL
emi*familyさんへ♪ : natura @-
いやいや・・・
もう芝が伸び放題で刈らないとまずいです(~_~;)

アンティークレンガをもう少し敷いて
レンガの一面を増やしたかったけど
旦那に反対されました。。

2012/06/19 Tue 09:41:11 URL
: azu* @-
こんばんはーー!

アンティークレンガ、ステキすぎるっ!!
これだけで断然オサレッ!!

ちゃんと細かいところまで手が行き届いて、naturaさんのお庭どんどんステキに、そしてオサレになっていきますねー*
明日のお花も楽しみーー!!

奥にあるのはラベンダーかな?
ワタシも追加でこないだかって来ました!
近所のお花屋で大きい鉢が300円で売っていて衝動買い!!
2012/06/19 Tue 19:14:41 URL
: yurari @-
プチ改造、着々と進んでますね♪
どんどん素敵になっていって
うらやましい♫

アンティークレンガがとってもアクセントに
なっててあのままでも充分素敵♥
おいておくだけでもいい感じなんて
アンティークのいいところですね(#^.^#)
2012/06/19 Tue 21:50:25 URL
azu*さんへ : natura @-
そうです!
ラベンダーです^^
今年はラベンダーを育てたくて4つ買いました☆

azu*さん300円で買ったとは・・・
安いです。。
ホームセンターではそれくらいだったけど農園でかったちょい大き目は580円でした(>_<)
お得に買いましたね~^^
2012/06/19 Tue 23:35:40 URL
yurari さんへ : natura @-
はい・・・
飽きずに進めています!
アンティークレンガのままでもいいですよね。。
でも鉢植えを置いてしまいました~(^_^;)

どこかでまた使いたいレンガですね^^
2012/06/19 Tue 23:39:02 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
