スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

●新しいお花!

2012/06/20
col42.gif


お庭に新しいお花を植えたので紹介します


☆トレニア


トレニア


スミレ系のお花。


いつも白×紫の色を選んじゃうな。。



☆ニーレン

ニーレン


小花がかわいい。。


色違いで白もあったな。。



☆メランポジューム

メランポジューム


dannna-samaが選んだお花。


育てやすいみたい。。



☆イングリッシュラベンダー


イングリッシュラベンダー


一苗580円と少々高め。でもしっかりとした立派な苗


香りもよく色もよいので2つ植えました。。



☆イングリッシュラベンダー:ナナロゼア

ラベンダー ナナロゼア


ラベンダーでもピンクのお花を咲かせてくれるらしい。



☆イングリッシュラベンダー:ヒドコートピンク

ラベンダー ヒドコートピンク


こちらもラベンダーで薄いピンクの花を咲かせてくれるらしい。。



お庭にボリューム感と華やかさを出すためにラベンダーを大きく育てたいな!




☆八重咲きバーベナ

変わり咲きバーベナ


㊤ピンクなのに・・・ツィンクルパープル

㊦ラベンダーグレース


初めて育てるお花。。

上手に育てられるといいな。。。






他にも植え替えないといけない場所があるな(^_^;)

ラベンダーのように植えたままでいいお花を増やしていきたいな~





綺麗なお花にポチット
応援して下さい!





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 





comment (8) @ * gardening *
●petit改造中のお庭のお披露目。。 | *ガーデニングプチ改造~ヴィンテージレンガ&石ころの補修~

comment

: emi*family @-
naturaさん、おはようございます♪

うわぁたくさん買いましたね!!
私もラベンダーが大好きなんだけど
アルカリ性の土がうまくつくれないせいか、
ほとんど枯らしてしまって。。。
なんでだろう。。

お気に入りのアロマティコだけが
なんとか頑張ってます。。

旦那さまもお花を選ぶの!?
繊細な感性の持ち主なんですね!!

私の旦那がお花を選ぶ想像ができない(笑)
2012/06/20 Wed 08:19:10 URL
ラベンダー♪ : きり @-
ラベンダーもこんな種類がたくさんあるんですね!
可愛い~i-189

旦那さまもいっしょにお花選んでくれるんですね!!
さすがおしゃれな旦那さまだぁi-237

うちは観葉植物増やしても、気付くまでに1週間はかかります。
反応も薄いしi-229
自己満足でいいんですけどねー
2012/06/20 Wed 09:39:32 URL
emi*familyさんへ♪♪ : natura @-
おはようございます!

こんなに買ってもまだまだ足りなかった(~_~;)
1年草ばかり植えてるから仕方ないですけどね。。
ラベンダーはアルカリ性の土?
うー。。大丈夫かな?
お花屋さんの言われた通り鉢植えにしたから大丈夫かと・・・

旦那の方が花を選ぶ確率が高いです!
冬から春にかけて私が植えた花はどことなく気に入ってない様子(笑)
なのでお花買いに行くよ~って誘ってます^^
植えるのは私ですが。。
2012/06/20 Wed 10:32:14 URL
きりさんへ♪♪ : natura @-
おはようございます!
そうなんですよ。。
ラベンダーと言っても種類がたくさんあります!
私も初めて知りましたけどね(^_^;)
咲く時期も少し違うみたい。。
しかもお水のあげすぎは禁物でやや乾燥状態がお好みのようです。
だから梅雨時期に根腐れ注意なんです・・・
大丈夫かな。。心配です。。


旦那は庭の見えるところは色の配色とか意外とうるさいです!
うるさいと言うとちょっと悪口に聞こえますね(笑)
自分の理想とするお家のイメージがあるようで
この色は家には合わないとかダメだしされます(>_<)
だから選んでもらうのが一番ですね。。
小花が好きなのは一緒なのでそれは良かったです^^

きりさんの旦那さまはまだ興味が薄いんですね。。
でも家の旦那も賃貸暮らしの時は全く興味なしでしたよ!
お家を建ててからです!
そのうちきりさんに影響されますよ~~☆
2012/06/20 Wed 10:41:41 URL
: yurari @-
ニーレンって初めて見たけど、ホント可愛いお花ですね♪
あとラベンダーも大好き!!
最近は本当にいろんな種類があって
楽しいですね(#^.^#)

うちもメランポジウム、鉢植えで育ててるんだけど、
例年より気温が低いせいか
あまり大きくならないのです(-_-;)
もうちょっとわっさりしてくれるといいのだけど・・

バーベナの鉢、かわいいな♥
2012/06/20 Wed 21:24:38 URL
: azu* @-
こんばんはー!
お花お花お花ーーー!!
(↑車車車ーの轟さんみたいな響きになってしまった)

紫以外のラベンダーって初めて聞きました!!
羨ましい★
どんなお花が咲くのかな♪
咲いたらアップしてくださいね!

一気に華やかになりましたねー♪やっぱお花は癒されますよね♪
しっかし、旦那さんも花選んでくれるとか、いよっ!ステキ夫婦!!
2012/06/20 Wed 22:10:36 URL
yurariさんへ♪♪ : natura @-
ニーレン花も可愛いけど葉も小さくてかわいいです^^
ラベンダーにこんな種類があるとは知らなかったです。。
買って初めて知りました!

メランポ、yurariさんも育てていましたか。。
北海道は気温が低めなんですね
早くわっさりするするといいですね☆
一度水分不足でしんなりしてしまいましたが
お水をあげたらピーンとなりました!
危なかったです(^_^;)

バーベナの鉢は白からちょっとクリーム色に変わり
いい感じの色目になってきました^^
2012/06/20 Wed 23:37:48 URL
azu*さんへ♪♪ : natura @-
コメントまで笑わせてくれてありがとう~!

ラベンダー・・・
私も初お目見えなのでどんな花が咲くのか楽しみ☆
それまで枯らさないようにしないと。。

お花はいいね♪

旦那ってお花選ばないものなのかな?
何かごく当り前のように「どの花植える?」みたいな感じで
旦那と買いに行ってましたよ!
2012/06/20 Wed 23:42:44 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
