
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

●余り物でで作る押し花風フレーム

2012/06/30
m-styl40.gif






今日の余り物は・・・



seriaコレクションケース蓋


こちらはseriaのコレクションケースの蓋!


こちらの本体は引出として使用中 以前の記事→こちら


蝶番を外して、布でかるーくウォルナットを塗り



庭で咲いていたマーガレットを摘んで紙に貼る



その紙を両面テープでフレームに貼り付ける



押し花風フレーム


完全に押し花のように密着がないので花以外はマステで留めました。。



そして壁に掛けられるように裏にワイヤーをまきながらネジ留め



今回はフレームからワイヤーがはみ出ないようにしました



押し花風フレーム裏


こんな感じです!



玄関のちょこっとした場所に飾って見ましたよ。。





押し花風の意味がわかって
頂けたらポチット応援
お願いしまーす!





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
comment (6) @ * handmade&DIY *
●セリアのブリキ缶をアレンジ | ●セリアのマステケースをマステカッターに!

comment

: SurfDayzCafe @-
やるねぇ~!
q(^^)p
2012/06/30 Sat 13:10:47 URL
: azu* @-
かわいいーー★
マーガレット、やっぱりめんこいですね(*´ェ`*)ポッ
フレームの色と英字との相性も最高じゃないっすか!
飾ったかんじもみたかったなぁ~!

うちはビオラを押し花にしてます♪現在乾燥中!
何に使おうか考えてますー^^*
2012/06/30 Sat 19:32:27 URL
SurfDayzCafeさんへ☆ : natura @-
ありがとうございま~す^^
2012/06/30 Sat 20:21:27 URL
azu*さんへ☆ : natura @-
わたしもビオラと迷ったの~。。

ちょうど2輪だけマーガレットが咲いていたからTRYしてみたよ^^
私もビオラもやってみようかな。。
2012/06/30 Sat 20:24:04 URL
再利用♪ : きり @-
蓋がオシャレな額縁に変化!さすがですー!
マーガレットのその立体感が可愛いです♪

季節で変えれるから、それもまた楽しみになりますね(*^_^*)
2012/06/30 Sat 22:19:50 URL
きりさんへ☆ : natura @-
何かに使えないかと・・・
私には珍しく捨てずに
保管してました~!

色んなお花でできるのもいいよね^^
2012/07/01 Sun 08:17:52 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
