スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

●先日発病したことについて・・・

2012/07/14





12345.jpg






私ごとですが・・・





先日発病した「突発性難聴」原因不明の完治しない病気と言われています。


ブログで仲良くしていただいてる方から励ましのコメントを頂き


嬉しくて、嬉しくて涙があふれました~  (以前の記事→こちら)


そして初めてコメントくださった方。。


応援をポチットしていただいた方。。


親身にアドバイスをしてくれたう○○さんに感謝いたします!!!


あれから子供ができていることが100%ないと明らかになった朝


鍵コメでコメントしてくださったう○○さんの後押しもあり


もう一度病院へ行き薬を一週間服用しました。


そして昨日検査へ行ってきました。


やはり治療が遅れたので完治とはならないですが


前回より聞こえていました^^



右と同じように聞こえるのは難しいようですが


ここ数日は痛みもなく閉塞感も無く安定しています。。



Dr. 曰く・・・不妊治療のストレスから来てるかもしれません。。。と・・・


だからまたベビ待ちをしてるときに襲ってくる可能性が大きいと・・・


その時はまた来てくださいとのこと・・・



でもまたベビ待ちしてるときは薬の服用ができない(>_<)


これから上手にお付き合いしていかないといけない病気です。


痛い時と閉塞感を感じるときは誰とも話したくないし


お家から一歩も出ず引き籠ってしまいます。。



でもここまで回復できたことに感謝です!!!!!



もう絶望的から救っていただいた感じです!



皆様本当にありがとうございます!!!!!!






知り合いから


アパレルの応援販売のパートをしないかと誘われています


毎日じゃないし、時給もいいので働こうかと思っていた矢先の病気でした


調子がいい時は働けるけど・・・


体調悪い時・・・


お客様の声が聞こえずらかったら・・・と


ちょっぴり怖いのでやっぱりお断りしようかな。。




やっぱりコツコツとした仕事にしようかな。。





そして今週末は父の七回忌の為秋田まで車で行ってきます!


12時間くらいかかるでしょうか(~_~;)


dannna-samaは3連休でお仕事はお休みできないので


兄達と行ってきます!




でゎ皆様よい週末を~♪♪





mono8.gif









早く子供を授かれば・・・
完治する病気?

ベビちゃんおいで~と思っていただけた方
ポッチと応援お願いします!




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(長期赤ちゃん待ち)へ

 
comment (10) @ * baby waiting *
●頂いた草花 | ●kitchenソープ&旦那がときめいたもの!

comment

ベビカム♪ : きり @-
薬により、少し回復したみたいで良かったです(^-^)
ストレスが原因と言われたんですか。
難しい病気ですね、、、
不妊治療は思ってる以上に、精神的に負担が来てるんですね(>_<)

お仕事の件はせっかくのお話ですな、悩みますね。
気分転換になるかもしれましんが、体調が悪いときはそれが負担になるかもですし、、

少しでもらnaturaさんの負担が減りますように!

秋田まで、12時間!!Σ(・□・;)
でも、お父様きっと待ちわびてますね♪
気をつけて行ってきてくださーい!
2012/07/14 Sat 10:58:24 URL
よかったぁぁぁ>< : ぬこぢた @-
こんにちは
少し良くなったみたいで、私も安心しました。
不妊治療をストレスにしないなんて、難しいですよね。
イライラしたくてしてるわけじゃないのに

naturaさんの健康と元気をお祈りします
微力ながら応援してます(*^▽^*)
2012/07/14 Sat 11:13:22 URL
: azu* @-
こんばんは★
秋田へは無事着きましたか?

耳のこと、少し良くなったようでほっとしました。
ストレスって自分では思っている以上に体が感じているときがありますもんね。
ワタシは1年突っ走ってきた不妊治療、今月からお休みすることにしました。
旦那さんに「病院いったら文句しか言わないから、休んだほうがいいんじゃないかと思ってたよ」と言われ、確かにそうかも!って思って、勇気はいりましたが思い切ってお休みしました。もちろんあきらめたわけじゃないので、今後は自己流で頑張ってみようと思います!

不妊治療のストレスはベビ待ちの何よりもストレスだと思います。
ワタシにはコメントと応援ポチくらいしか出来ないけれど、naturaさんのストレスが少しでも少なくなりますように!
秋田でリフレッシュしてきてくださいね♪
2012/07/14 Sat 20:56:22 URL
: yurari @-
少し良くなったのですね。よかった・・・

秋田で少しゆっくり休んで、
また元気になって戻ってきてくださいね。

不妊治療、私も友だちもいつもリセットのたびに
落ち込んでいたので
その時の事を思い出します。。
ストレスを感じて当たり前ですよね。
でも負けないで!!
きっとべビちゃんが来ると信じて!!
2012/07/14 Sat 21:40:42 URL
こんばんは : つゆ☆ @-
薬で少し良くなったとの事で安心しました。
ホント不妊治療は経験者にしかわからないストレスがありますからね~。
薬だって低温期の時は飲めるけど、排卵して高温期に入ると、もしかしたら妊娠してるかも・・・って思うと何も飲めなくなりますからね。
毎週期、半分はそんな思いをして生活をしないといけないのはほんとストレスになりますよね。
私も仕事はパートぐらいしたいけど、↑そんな感じの生活をしてると、周期前半は働きたい~って気持ちが大きいんだけど後半になると、妊娠してたら仕事続けられないかも・・・なんて先の事を考え過ぎて、結局働けずに今に至ってます(-"-)

色々大変だと思うけど、ベビ待ち仲間が回りに居るので一緒にストレスにも乗り切って頑張りましょうね!!


2012/07/14 Sat 23:31:07 URL
きりさんへ☆ : natura @-
ただいまー!!!
長い旅路でした~。。
けどとってもとっても楽しめました^^


病気は最近特に落ち着いています。。
まさかのストレスからくるものでしたね
自分ではストレスをあまり感じないようにしていたつもりなんですけどね
やっぱり不妊治療って想像以上のものなんですね。
仕事始めたいけど・・・
ちょっとあの時の耳の感覚とかが恐怖でね
もうしばらく様子を見てからにします。
きりさん!ホントにいつもありがとう^^
2012/07/16 Mon 12:19:20 URL
ぬこぢたさんへ☆ : natura @-
こんにちゎ!
心配おかけしてます・・・
不妊治療のストレス改善て難しいですよね。。
結局、高温期待ちが一番のストレスなわけで・・・
あんまり考えないようにしていてもストレスは無くならないですね!
ボチボチ頑張りますね!

ぬこぢたさんの応援、微力だなんて・・・
しっかりいただきました!
ありがとうございます!
2012/07/16 Mon 12:24:41 URL
azu*さんへ☆ : natura @-
こんにちゎ!
そしてただいま!
長旅でしたが・・・
楽しくリフレッシュできましたー♪


耳は最近とっても安定していて調子がいいです。
でも高温期待ちになったら・・・
またあの症状が来るかと思うと怖いですね(>_<)
azu*さんは病院通いをお休みしたんですね。。
それもいい考えですね。
私も今のクリニックの前はお休み期間でした!
でも今の私は年齢のリミットがあるのでもうお休みはできないです。
あと2年以内に授からなかったら諦めます!
そう決めて今のクリニックへ通い始めました。。
あとチャンスは24回あるかな。。。。。
悔いの残らないようにやるしかないですね!
azu*さん!いつも応援ありがとう^^
2012/07/16 Mon 12:32:40 URL
yurariさんへ☆ : natura @-
はい!
ありがとうございます!
毎回yurariさんには勇気づけられます!
あ~信じて頑張らなくちゃ!っていう気持ちになります!!!
負けずに頑張ります!
いつも心強いコメントありがとうございます^^

秋田の旅もいい休養になりました♪
2012/07/16 Mon 12:37:19 URL
つゆさんへ☆ : natura @-
こんにちゎ~。。
つゆさんの言うとおりです!
低温期は気にせず薬を飲めるけど・・・
高温期ってやっぱり気にしちゃいますね。。
それ自体がストレスなのかもしれませんね(-_-;)
つゆさんもパートしたいけど、先のこと考えるとできずにいたんですね。。
病院も行かなきゃだし、働くとそれだけ自由に行ける時間が限られるし
難しいですね(>_<)

一緒に乗り切れる仲間がいると心強いです!!!!!
つゆさん!ありがとうございます!
2012/07/16 Mon 12:43:56 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
